第19話 ギャル、引退します!? 後編

「え、何が?」

「だからぁ、自分のことをってゆったじゃん! ウチはそれが言いたかったんだってば~」


 俺も彩朱ほどじゃないにしろ、弱気になったりした時にと言う時があるけど、僕と言って欲しいという意味だろうか。


「俺じゃなくて僕……?」

「うん! そのままでいいの! 俺とか使ったって全然似合わないし生意気なんだから!!」

「え、そうなの? 似合わないって言われてもな~……じゃあ彩朱の前でだけは変えるっていうのはどうかな?」

「む~……納得出来ないけど出来るならそうしてよ! ウチもそろそろ引退するし一緒に引退して! 約束!」


 まるで駄々っ子だな。でも彩朱がこんなに嬉しそうにしてると俺も嬉しいし、彼女の前でだけでもそうすることにしてみるか。


「分かった。約束するよ」

「やったー! わたし、お手洗い行って来るね!」

「うん」


 よっぽど嬉しかったようで、彩朱は髪を気にしながらトイレに走って行ってしまった。


「おい、筋肉オタク! 真面目ギャルちゃんが喜んでるってことは話がついたんだな?」

「お、おかげさまで。というか、真面目って……?」

「あーしたちには分かるんだよ。あのギャルちゃんはじゃねえってな! 本当はすごく真面目で優等生なんじゃねえの?」

「でも再会した時からあんな感じで……」


 どうしても小さい頃からのイメージが強い女の子ではあっただけに、俺が帰って来るまでの間に何があったのか気になるところ。


「分かってねえな、オメーは!」

「あのギャルちゃんはオメーの為に努力してたに決まってんじゃねーか」

「あーしたちはこれが自然だけど、あのギャルちゃんはまだ浅さそうだし、オメーが責任持ってちゃんと戻してやれよ!」


 ――などなど、本物のギャルたちに説教されてしまった。ギャルたちの言い方では彩朱がギャルになったのは俺のせいだということらしいが。


「君たちに言われたからじゃないけど、今度からそうすることにするよ」

「おぅ! 頑張りなよ」


 彩朱を元気づける為にギャルカフェに来たのに、何故か俺が励まされてしまった。それも昔の彩朱を取り戻す為のリハビリみたいな感じで。


「ナカくん! お待たせ」

「あれっ? 彩朱……その髪はどうしたの?」

「店員さんたちに協力してもらったんだけど、黒に戻したの。に、似合う?」

「う、うん。彩朱さーやらしいよ」

「本当? ナカくんにそう言ってもらえるって思ってた。ありがと」


 か、変わった。


 まだ髪を黒く染め直しただけだが、まさか本当にギャルとしての姿を引退するなんて。言葉遣いも柔らかくなってるし、何がきっかけになるのか分からないものだな。


「じゃあ僕はお金払ってくるよ。彩朱はここで待ってて」

「うん、待ってるね」


 なるほど、俺じゃなくて僕というのがきっかけか。


「1630円。……な、なかなか高いな」

「ふふん、庶民……いいえ、低俗な愚民には高くついたということかしらね?」


 何だこの失礼な言い方は。口調から察するにギャル店員では無さそうだが。もしこのカフェの店長だとしたら文句を言ってやらないと。


「ちょっとその言い方は失礼なんじゃな――えっ?」

「怒った顔も素敵なのだけれど、怒りたいのはわたくしの方なのだけれど?」

「た、珠季!? え、どうしてここに?」

「このお店もうちの系列なの。わたくしの趣味でもあるのだけれど、それはどうでもいいわ。そんなことよりもあたるくん。ここへは一人で来たのかしら?」


 この前行った改装工事中のカフェといい、もしかして神城グループのお店ということなのだろうか。


 声だけでは確信出来なかったが、顔を見てすぐに珠季と分かった。しかしまさかこんなところで遭遇するなんて。


 珠季の親は母親が飲食業プロデュースをやってて、かなり儲かっていると聞いたことがある。父親の方は珠季本人に真相を聞いてからじゃないと危険すぎるので今は気にしないでおこう。


「それは――」

「ナカくん! お会計は済んだ? ――って、その子は……」


 しまった、よりにもよって彩朱と遭遇してしまうなんて。幼い頃の関係はあまり思い出せないが、珠季と彩朱は相性がかなり悪かった気がする。

 

「あら、あなた……ニセギャルのさ、さー……なんだったかしら?」

「――っ! わたしは彩朱さあや。そういうあなたは成金趣味の珠季じゃない?」

「趣味じゃなくて、本物なのだけれど。それこそ、彩朱と違って本物の、ね」

「むぅぅぅ……何なの! 何でここに珠季がいるの?」

「もちろん、あたるくんがわたくしに会いに来たからに決まってるじゃない! このお店に来てくれていたのもその為だったのだけれど?」


 何を言ってるんだ珠季は。俺はそもそも珠季がここにいることも知らずに来たのに、そんな嘘を言ったら彩朱は信じてしまうじゃないか。


「う、嘘? そうなの、ナカくん?」

「でたらめだからね? 俺は何も知らずに来てるし、そもそもこのお店が神城の店だということも知らなかったわけだし……」

「信じて、いいの?」


 せっかくギャルを引退して幼い頃の彩朱に戻りつつあるのに、ここで選択を間違えば二度と素直な彼女に戻らない気もするし何とか信じてもらわないと。


「もちろんだよ! ここへは彩朱の為に来ただけなんだし。珠季とだって個人的に会う約束なんてしたこと無いよ。どうしてそう思うの?」

「だってナカくんっていつも珠季の近くにいたから……」


 台本の相手役に付き合わされた時だな。密かに見られていたってことか。


「近くにいるのは当然ね。あたるくんはわたくしと遂げると約束してくれたのですもの! そんじょそこらの愚民の約束とは重みが違くってよ?」

「……っ! そんなことないもん。ナカくんはわたしの、わたしと約束したんだもん!!」

「このわたくしに向かって生意気言うわね、あなた」


 何で帰る間際でこんな修羅場に突入してしまうんだ。まさかこのまま戦いが始まってしまうのでは?


 どうすればいいのか立ち尽くしていると、


「ナカくんっ! もう行こっ!!」

「えっ、あっ――」


 気づけば彩朱の手が俺の手を力強く掴んでいて、そのまま外へと引っ張られていた。


「……ふん。生意気な女ね。まぁいいわ……そろそろ学園に顔を出そうと思っていたし、あたるくんはわたくしが頂くんだから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る