コロンブス・ディスカバリー

三十六計逃げるに如かず

第1話 コロンブス・ディスカバリー

 -20XX年2月9日-


 増川徹、25歳、正直言って今の生活に面白みなど一つもない。強いて言うならば、現場から帰宅した後のゲームだが、日中の重労働のせいで、プレイしていても、面白みがない。今日もいつもと同じ様な1日を送るのだろうと思っていた。


「今日は、9時ごろから雷雨となるため、傘を持ち歩くと良いでしょう。」

「続いては特集です。田中アナ。」


俺は、毎朝ニュースを見るようにしてる。一応、俺も一社会人だからだ。特に、この田中アナの特集が1日で俺が唯一笑える瞬間だ。


「はい。発売から1ヶ月にして、未だに在庫がないと言われる『コロンブス・ディスカバリー』について、私が取材に行って来ました。」


うっわ。最近ずっとFPSゲーやってるから、他のジャンル確認忘れてた〜。でも、在庫がないってことは、相当人気だよな。。。


俺は、売り残りがないとは思いながらもネットで調べた。


『コロンブス。。。・ディスカバリー』っと。


俺はテレビでゲームの名前を確認しながら検索エンジンに入力した。すると、検索の上位には、ゲームを開発した会社のホームページが出て来た。


『ライムゲーミング』


ライムか。だから、そんなに売れてるんだ。俺も、『ギャラウォー』とかやってたな。。。


俺は、下に画面をスクロールすると、


『コロンブス・ディスカバリー』の在庫あります!残り3つです!


俺は、そんなタイトルを見た瞬間に、無意識にサイトを開いていた。チラッと、スマホの右上を見ると8:01だった。


やっば、行かないと。


俺は、直ぐにテレビを切って作業服を着た。アパートから駅までパコパコと靴を鳴らしながら走った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガチャ


俺は電気を付け、座敷に座り込んだ。10分程で、自分のパソコンを開き、FPSゲーを起動した。


コンコン


「宅急便でーす。」


あれ?俺何か頼んだっけ?


俺は直ぐに玄関に向かい、ドアを開けた。そこには、普通の宅配業者が段ボール箱を抱えていた。


「増川徹様ですね。」

「はい。」

「では、ここにサインして下さい。」

「はい。」


俺は、サイン欄に増川と書き、荷物を受け取った。俺は早速、箱を開けるとそこには、小さな紙が入っていた。 


『コロンブス・ディスカバリー』説明書


ん?な、何で?俺、買ってないよね。。。


俺は、思うところがあって朝見たサイトを調べた。そのサイトはまだ残っていたが、内容が変わっていた。


『コロンブス・ディスカバリー』は完売いたしました。ご購入された方のご自宅には説明書を送ります。説明書内にはパスワードがありますので、そこからゲームをダウンロードしてください。


             ダウンロード

               ↓


えっ、俺気付がない内に買っちゃってたの?!マジかよ。。。まぁ、届いたならやるしかないよな。


俺は、ダウンロードボタンを押した。するとパスワードを入力する欄が出た。


38Y46


これが、俺のパスワードだった。俺は番号をそのまま打ち込んだ。すると、突然ゲームが起動した。


ドーン


その瞬間、部屋中に光が走り、俺は記憶を失った。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る