応援コメント

第50話 詩作」への応援コメント

  • 五言絶句と七言絶句では韻の踏み方が違うので、安易に流用もできないでしょう。裏で楊太后が糸を引いているのかどうかはわかりませんが、白檀が敵視されているのは確実なようです。おそらく詩の中に敵に対するメッセージが込められているのでは、と感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    宮中は様々な場所に陰謀が張り巡らされているので、例え宴の席だろうと(むしろ大勢が集まる宴の席だからこそ)気が抜けなさそうだな~と思いながら書いていました。

  • 周りは敵ばかりのようですが、太后が声をかけてくれ、頼もしい夫がいてくれて、どうにか切り抜けられそうな雰囲気。セーフ😅!

    女の戦いの足の引っ張り合いはみっともないけど、試練あればこそ仮夫と仮妻の絆は深くなるのかも。

    慌てて捻り出した詩の中に、自身でも気づいていない夫へのほのかな思い🌸の蕾を見つけ、後からはっとしそ
    うですね。ワクワク