自称氷の大魔導師が児童化してしまいましたので、それなりに責任を感じています

雲のポテト

炎の大魔導師 VS 氷の大魔導師 -1-

 荒れ地に出れば、多くの魔物が蠢いています。 


 魔力を磨き、より威力のある攻撃魔法を放てれば、なにより己の身を守れるでしょう。


 しかし、それ以上に、わたしは魔道の研究に生きがいを感じています。


 出会ったことのない法則が結びつき、新しい魔導を開発できたときのゾクゾク感は、何物にもかえがたい快感があります。それだからこそ、魔道研究はやめられないのです。


 では次は、干からびたミミズオーの死骸に、ごはんが待ちきれずに垂らしたワイバーンの唾液、それにこの鉱石を結合させるとどうなるか試してみます。計算上では、まず青色に発光して、その後――。


 バン! ガラガラガラ!


 魔道研究が爆発したのではなく、その衝撃音は玄関の方から響いてきました。 

 

 どうやら玄関のドアがカチコチに凍ったうえ、バラバラに割れて崩れ落ちています。これでは、外から部屋の中が丸見えです。


「貴殿が炎の大魔導師、ミリア殿ですね」


 ドアがあったはずの場所に、立派な身なりをした見覚えのない成人男性が立っています。彼はどのような権限があって、このような所業が許されると思っているのでしょうか。


「まずは自分の名前を名乗ってはどうですか」


「フッ。よくぞ聞いてくれた。わたしの名は、氷の大魔導師フレデリックだ! この世に大魔導師は一人で十分だ! ようやく見つけたぞ、炎の大魔導師ミリア殿! 俺と貴殿、どちらの魔法が優れているか勝負しろ!」


 おそらく、この方は頭がおかしいのでしょう。相手にするだけ無駄です。


「こ、こらっ! わたしを無視して背中を向けるな! 貴殿が大魔導師でありながら、ド変人魔導師だということは知ってるんだぞ! バラされたくなければ勝負だ!」


 意味が分かりません。勝負など、そのようなことに無駄な時間を使っている暇はないのです。それよりも、早く魔道研究の続きを……。


 発光が消えている? 


 余計な邪魔が入ったせいで、ミミズオーの死骸はワイバーンの唾液でベタベタになりながら溶け始め、鉱石は粉々に砕けています。失敗です。


「魔法勝負などどうでもいいですが、あなたのせいで研究が台無しになりました。あれは希少な鉱石なのです。簡単に手に入るものではありません。この落とし前は、どうつけてもらえますか」


「そんなこと、ぼくの知ったことではな――」


「モアファイアー」


 氷の大魔導師だか何だか知りませんが、今すぐ消し炭になりなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る