応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三話 エピローグへの応援コメント

    勇敢な兵士達に敬礼!!!!

    作者からの返信

    勇敢なウクライナ兵士の健闘を祈ります。

  • 味方を救えへの応援コメント

    勇敢な彼女達に敬礼!!!!

    t−34でも戦車だぞ、歩兵には脅威だろう。ウクライナもソ連だったから、救国の戦車だろうね。

    作者からの返信

    勇敢な兵士には敬意を!

  • モーリェ課長の興味への応援コメント

    カチューシャ達は、正にウクライナコサックの末裔ですね。彼女達の勇気にあやかりたいくらいです。

    モーリェ達は、カチューシャ達のライバルになるとは。運命の女神は、悪戯が過ぎる。

    作者からの返信

    >モーリェ達は、カチューシャ達のライバルになるとは。運命の女神は、悪戯が過ぎる。

    元ネタのキャラならカチューシャ達に興味を持つと思ってこのような展開にしました。
    人気が出たらあわよくば続編を、と考えていましたが今ひとつだったので、今回はここまで。
    おりを見て書こうかと思います。

  • モーリェ課長の興味への応援コメント

    私の思いつきでここまでの展開にして頂き感謝しているとともに作者様の当初の構想から外れてしまったことをお詫びします。

    作者からの返信

     いえいえ、アイディアを頂けて嬉しかったですよ。それに私も思いついて書きたいと思いましたし、書けて満足です。
     どうもありがとうございます。

  • 冷戦の亡霊――LOSATへの応援コメント

    t-34に最新兵器が負けたら、大恥ですね。

    彼女達は、正に勇敢なコサックですね。ソ連の重工業を牽引してきたのは、ウクライナだと忘れるなかれ。

    作者からの返信

     戦車じゃなく対戦車兵器なので、T34の85ミリ砲に耐えられなくても仕方ないのですけどね。
     でも、デモンストレーション的には撃破されたら大恥ですね。

    ほんと彼女たち勇敢ですね。古のコサックや遊牧民ばりに戦っています。

  • フヌートリ・モーリェへの応援コメント

    完全に内海課長と黒崎ですね。目に浮かぶ様です。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     上手くイメージして書けたことに安堵しております。
     このあともお楽しみ頂ければ幸いです。

  • ロシア系ウクライナ人への応援コメント

    整備班長…榊さんか!
    シゲさんという右腕もいるのでは?

    そうなってくると、敵は口約束は約束じゃない役人と明確な法律違反を平然と行い、勝ったときにこそ頭を下げるんだという大企業の課長さんになるか。

    作者からの返信

     整備班長の元ネタは、榊さんです。ちなみに色々手を貸してくれる元ネタがシゲさんな人もいます。

     敵ですが、プーチンさん意識しちゃって、思い浮かびませんでしたね。
     でも、このコメントを読んで、ワグネルの代わりに主導権握ろうとする新興企業。
     ロシアから脱出する為、西側に自分たちの技術を見せつけるために新兵器を投入してアピールしようとする企業とか出しても面白いかと思いました。

    4/24追記
     というわけで、内海課長に似せたモーリェ課長を出してみました。
     作品に合わせて変えていますが、正確や行動原理は出来るだけ似せています。
     お楽しみ頂ければ幸いです。

    編集済
  • 味方救出への応援コメント

    RPGは、対戦車ロケット擲弾発射器
    じゃないの?

    『個人携帯対戦車ミサイル』になってます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    無誘導だからロケットで無いといけませんね。
    ロシアだと無誘導をロケット、誘導式をミサイルというのですし。失念していました。