人嫌い(コミュ症?)が異世界に行ったら…

おはぎ

第1話

 くっそ上司め!人に仕事押し付けて定時で帰りやがって!

「はぁ…やっと終わった…もう22時かぁ。お腹空いたなぁ…。」


 もうこんな会社、辞めようかな。

仕事を押し付ける上司。

 それを見て笑う同僚達…。もううんざりだ。

 今日もコンビニ弁当。それと、忘れちゃいけないお酒!

 飲んで寝よう!


 あーせっかくの休みも、疲れて何もする気力が出ない…。

 

「ひっく…、ったくアタシが何したってんだよ…。毎日、毎日、仕事押し付けやがって…。」


 そりゃぁさ、あの子みたいに上目遣い?で、あざとくて、守ってあげたくなる存在では無いけどね!?

 ただ、会社に男見つけに来てるだけじゃん…。仕事なんてやってないじゃん!


 …はぁ、もう寝よ。色々疲れたわ…。




「起きたくない…ん?なんか寒い…?」

手探りで布団を探して気付いた。

「え…外じゃん。は?」


周りを見渡すと森と草原?しかない。

5分程、呆然としてたと思う。


「え?ちゃんと布団で寝たはずなんだけど…? あ、もしかして今流行りの異世界転移とか転生ってやつだったりしてー?」

 んな訳ないよねー。でもなー。死んだ?

 思考回路がろくな仕事しねぇ…

 お酒、残ってるのかな。


「お腹空いたなぁ…」


すると目の前に半透明の何かが出てきた。

「ひゃっ…びっくりした…。 あ、何か書いてある。」


 パン×50

 干し肉×50

 ポーション(低級)×30

 銅貨×50

 銀貨×50

金貨×50

 手紙(未読)×1

 鏡 ×1

なんかいっぱい…?

あれ、手紙なんてある…誰から?

そもそも、どうやって出すの?なんて思ってたら、ポンと目の前に出て来た。

「どれどれ…」


 《   名も知らぬ子へ

 いきなりの事で驚いたであろう。

 其方が地球で寝入っている所を此方の世界に連れてきた。事後報告というものだが許せ。其方が1番、地球に未練が無いと思ってだな… 年齢も若くしておいた! スキルもステータスも後ほど確認してくれ。 

今居る世界は、アステール。地球でいう、ファンタジーな世界だな。

其方にはアステールで好きなように生きて欲しい。

     創造神 クアトゥム  》


「マジかー… 確かに未練は無いけども!

良くある神と一緒にステータスとか、容姿とか決めたかったってのあるよね〜… 良くあるかは分かんないけども!」


「…とりあえずパン食べよ。」

無限?収納からパンを取り出し食べる。

「硬いかと思ったらそこまでじゃなかった…」

とりあえず、食べたらステータス確認しよっと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あれからパンを3個ほど食べました。

干し肉は硬くて諦めました…。

お腹空いてたんだなぁ…(笑)


ってことで、ステータスを確認したいと思いまーす! パチパチ〜

「ステータスオープン!!」


  名前 無し  性別 女 年齢 15

  種族 人族  LV 5

  HP 300 MP 1000

  攻撃力 200 防御力 200 魔攻 250

魔防 300 運 ∞

  収納 ∞ 魔法 全属性

  スキル 創造魔法

  称号 創造神の加護 


「…まぁ、色々突っ込みたいけど… 。とりあえず名前かな!向こう《地球》に寄せた名前だと珍しいかな?んー…」


なかなか思いつかず…そういや、ネーミングセンス、皆無だったわ!


「あーじゃぁ、ゲームで付けてたのでいいかなぁ… キリアで!こういう異世界だと家名あると、貴族って言われるんだよねー。ラノベ読んでて良かった感じ?」


 スキルが創造魔法って、思ったやつが作れるやつかな?試してみよー!

「とりあえず、魔力操作かな?」


 魔力ってお腹の辺りにあるって読んだなー。

 お、ポカポカしてきた。これを動かし…おぉ…これは、なんて言うか…うん。


 ステータスを確認すと、魔力操作が追加されてた。




----------

 読んでいただき、有難う御座います。

この作品が初めての投稿となります。作者、とってもチキンハートでして…コメントなど、お手柔らかにお願いします。

そして、面白かったらフォローお願いします!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る