応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 県民大会とお笑い米軍基地への応援コメント

    普天間基地の抗議行動で人間の鎖に参加した経験があります。他の所では内緒で……

    作者からの返信

    凄いですね…抗議運動に行くのは悪いことでは無いですが、ひろゆきのように馬鹿にする人間とネズミ講のようなスピルチュアル系には気おつけてください

  • 県知事選挙は辛いよへの応援コメント

    沖縄には旅行でしか訪れたことがなく、地元の生の声が聞けて嬉しいです🎵
    蒼翁さんに沖縄にはお正月がないということ教えてもらい、ちょっと勉強したことを思い出しました

    作者からの返信

    返信ありがとうございます!
    こちらは半分自伝のエッセイとなっています。
    沖縄にはお正月が無いのではなく、正確には旧正月があります。
    でも今は本土のお正月と同じように新正月をしている人が増えています。