第20話 これにて一件落着

 轟音とともに迅雷が走り、それはフェンリルの体を黒コゲにした。

 まだ油断はできない。


「それ、貸して! ジナイダ!!」


 オーディンがジェロムのハルバードをぶん取り、ジナイダはそのハルバードに武器強化の魔法エンチャンテッド・ウェポンをかける。傷も回復しかけのフェンリルの首はオーディンの一撃で飛んだ。


「グッド・タイミングね。今まで泣いてたくせにやってくれるわ。まったく」


「あは……ありがと。でも、今の雷……誰かの魔法じゃありません?」


「ふははははは……!! そのとおりぃ~っ!!」


 威勢のいい(!?)声の主はまさしくトールだった。トールは何やら仲間を三人連れている。


「な……何だよ~、遅いじゃね~かトールさんよォ~! しっかし、すげ~魔法だな」


「俺様が使ったのさ。俺様ほどの経験を積んだ海賊なら、海に現れるモンスターに効く電撃魔法は普通使えるもんだよ。……? ジェロムさん、そちらの娘さんは?」


「ジナイダ。ロキの支配から解放してやったぜ。そんで、こっちが……オーディン?」


「オーディンは私の先生よ。私はリディア・オリビア・ディーン。先生はね……」


「バカヤロー!! こっちを手伝え!!」


 そうそう、ヘイムダルがフェイと戦っているのをすっかり忘れていたのだった。


「あ……姐さん!!」


「そうか、あいつがそうだな! 行くぞ、トム、ハリー!!」


「よ~し、やれえ! ディック!!」


 トールの連れて来た三人が急に飛び出して行った。


「む……貴様らは……? ぐああっ!?」


 ヘイムダルを敵と勘違いしたらしい。トム、ディック、ハリーは後ろからヘイムダルに襲いかかり、数秒でぶちのめした。


「ちがう! それは味方だ!」


 ジェロムが叫んだが、三人は気がつく前にフェイに一秒でされた。


「バカな奴らだねェ。次はトール、あんただよ!」


「……!! こうなればもう仕方ない! 7人も見ている前で恥ずかしいが……」


 フェイが猛スピードで向かって来る。トールはそれを迎えうつようにして構え……


「姐さんんんんん……好きだあああああァ……!!」


 と言って、向かって来たフェイを力強く抱きしめた。


 トールの涙を見て、フェイの表情が目が覚めたように変わる。そして額のサークレットは音をたてて崩れた……。


「姐さん……」


「トール……」


 抱きしめ合う二人。トールの顔に喜びが、フェイの顔に怒りが浮かぶ。

 あれ!?


「……いきなり何をベアハッグなんぞやっとるんじゃあああァッ!!!」


 フェイの拳……トールは笑みを浮かべたまま気絶……巨体が舞う……巻き添えを食ったジェロムがトールの下敷きに……その光景を目にしたジナイダも恐怖のあまり気絶……


 ……総勢7名意識不明……フェイいわく……


「やっと助かったよ」




  *  *  *




リディア・オリビア・ディーン

Lydia Olivia Dean


16歳/女/槍闘士

162cm/右利き


特技:槍術

趣味:トレーニング

好きな食べ物:ピーマン




フェイ・ド・コルターサル

Faye de Cortasar


29歳/女/海賊

174cm/左利き


特技:キックボクシング

趣味:タロット占い

好きな食べ物:スルメ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る