第10話 あの時の

 翌日……この日の試合があるのはヘイムダルだけだ。


「それじゃ、がんばって下さいヘイムダルさん」


「ありがとうフレイア」


 ヘイムダルは一人、闘技場へ向かって走った。


「……ホントにあの野郎が言うとおり敵ってのはいるんだろうな」


「俺様もおめーさんも試合は明日だ。今日はあの人にまかせときゃいいじゃねえの」


「じゃ、俺達は観戦といくか。さ、姫様。トールさんも行こうぜ」




「さてルールの方ですが予選とは違い、武器・魔法なども使用可、戦いは一対一でどちらかが降参するか場外に出るかもしくはカウント10で立ち上がらなかった場合はその選手を負けとします。


ただし相手の目を狙ったり、殺した場合は反則負け。それ以外ならどんなに傷を負わせようと、審判が止めない限りよいとします。試合で傷を負った選手は場内にある八芒陣の間にて治療をうけることになっています。


……ではAブロック第一試合スタンフォード・ディキンソン対リズ・メイ、Bブロック第一試合ビンセント・スペンダー対ロキ・ダークサイド戦を同時に始めたいと思います。では試合開始!!」




 気合とともにスタンフォードがリズに蹴りを放った。リズは攻撃を腕で受け、後ろにさがるが、その左足を軸に回転した。


 相当なスピードでリズのかかとがスタンフォードの後頭部に決まった。そのまま彼は倒れた。そして、あの・・時のジェロムのように動かなかった。




 その声とともにロキは手のひらを前へ出した。


「ファイアボール」


 火球が相手のビンセントの方へ飛び、爆発した。

 ビンセントはその手に持つメイスを一度も振るうことなく大火傷おおやけどを負い場外へ吹っ飛んだ。客席から喚声が消えた。




「続いて第二試合Aブロック、なんとオーディンの登場です!」


 試合場にはジェロムがワルハラの都で見たプラチナの騎士が立っている。


(あの時に俺たちを助けてくれた人じゃねーか……)


「では、改めてAブロック オーディン対バスター・ディラン、Bブロック ヘイムダル・ラスプーチン対ロード・フィン・クルーズ…………始め!!」


 オーディンがハルバードを振るった。バスターはひらりとかわし、手裏剣を投げる。当然、全身をくるなくおおった鎧はそれらを受け付けない。


 再びオーディンが攻撃をしかけたがこれも軽くよけられる。

 バスターは印を結び、じゅを唱える。


「風化雷電……ナム マリ バサラ!」


 炎の輪がオーディンの周りを囲んだ。バスターは上空高く跳び、次の攻撃に入る。しかし……相手までもここまで跳んで来れるとは予期せぬことだった。


 オーディンのハルバードの柄がバスターの背中に叩きつけられた。バスターは気絶したまま何メートルも下の試合場に墜落した。


 百数十キロの鎧を着たこの男があれだけ素早く、あれだけ高く跳ぶなど、誰が予想したろうか。

 騎士……超人……勝利者オーディンの青いマントが風になびいていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る