第3話 深淵の隠者 ②


 オズは、車を走らせるとその怪しい父親の後を追った。しばらくすると、そこには奇怪な教会がポツンと佇んでいるのが見えた。

 そして、外から中の様子を伺いながら電話で自分の見たことや違和感の詳細をルミナに説明した。

 「まずい、オズ、引き返せ!!!」

電話口から、ルミナの切羽詰まる声が聞こえてきた。

「え、だって、あの娘…」

オズは、何がなんでもあの娘は救わなくてはならない…そんな気がしたのだ。

「あの娘は、ドールだ!そして、その男の手下…」

「何だって?」

 ドールとは、ダークネスの進化する前の姿であり彼らの手下のような存在だ。彼らは、人間を喰らいそして成長していきダークネスとして進化を遂げるのである。


「おや、中々の、ご馳走の臭いが感じるな…」

教会の中で、二人はニンマリほくそ笑む。

「ええ。極上の。」

父親ー、いや、怪しげな男は辺りをわざとらしくキョロキョロ伺いながら、外に出る。

「えー、何、何…?ご馳走…?美味しいの…?」

 ドールの女の子は、目を爛々と輝かせている。顔が腹話術の人形のようになっており、歯を不気味にカチカチ鳴らしている。

 オズは、再び茂みに隠れたが、顔を上げるといつの間にか目の前には、白装束の女ーいや、ダークネスが立っていたのだ。

「これだな…飛んで火に入る夏の虫とやらは。」

女は、得意げにほくそ笑むと杖を一振りする。

「…」

オズは、全身に鉛が乗っているかのように重くなり呼吸が殆どままならない状態になった。

「おお…こんな所に…」

そこに、ドールを抱いた男がやって来た。

口からよだれをたらし、右手にはチェーンソーを携えている。

 オズは、スキルを発動しようとしたが全身の力が抜けて何もできないでいた。


ーまずい…術が使えない…


そして、スライムのように溶けるような感覚を覚え、地面にへばりつく事しかできないでいた。


男のチェーンソーは、激しく回転した。そして、影の中からブクブク奇怪な音を立ててドールが次々と出現したのだ。


「ねぇねぇ、この人、例の隠者の血を引く青年なの…?」

「ああ、そういう事になるな。」

「この人、イケメンで、いい匂い…」

「そうね。美味しそう…」

腹話術人形のような姿をしたドールが、次々と甲高い声で話し合っている。口はカチカチ鳴り、そして、意味深な歌を歌う。


♪今日は、美味しい、美味しい宴だよー


♪塩とクリームで下ごしらえで、オーブンに入れてー


 ドールが手をつなぎ、オズを取り囲む。

そして、それをすり抜け男はチェーンソーを振るう。黒い影が、不気味にうねり中から次々とドールが姿を現した。


 オズは、目を閉じ全身の力を込め地面に巨大な穴を開けた。

 爆風が、巻き起こり当りに粉塵が巻きおこった。周りが怯んだその隙に、オズは力が戻りその場を走った。


「逃さないわよ…!」

ドール達とチェーンソーを携えた男が、次々と襲いかかる。


 オズは一目散に逃げた。ーと、何か強いものに引っ張られた感覚がしたと思い、振り向くと顔半分髑髏の白装束の女が杖で服を掴んでいた。

 オズが再び力を込めようとしたその時だった。

辺りに、旋風のような強烈な爆風が巻き起こりルミナが自分の襟元を掴んでいたのだ。

「おい、このマヌケ。ボケナス。さっさと逃げるぞ!」

「ルミナ、コイツラは…」

「分かってる。グダグダ言わず、とりあえず、今は逃げるんだ。」

そういうと、ルミナは三日月の剣を振り回した。すると、再び爆風が襲い空間に亀裂が入ったのだ。

「ぎゃああああ!」

悲鳴が轟き、オズは空間がぐにゃりと歪んだような感覚がした。


 この、ルミナという名の少女は、仕事のパートナーだ。

 長いまつ毛に、エメラルドグリーンの瞳ー。ハンサムで、中性的な顔立ち。右目だけ髪で隠れた7割オールバックに、綺麗なプラチナブロンドの髪を後に編んでいる。

陶器のような白く透き通る肌。

 身長165センチに、細く筋肉質な身体。その割には谷間はくっきり見える豊満なバスト。マネキンのように手足は長く華奢でグラマラスな肉体ー。

 彼女は、エルフかヴィーラを連想し、誰もが息を飲み振り返るであろう完璧な美貌を兼ね備えていた。


ーが、しかし、性格は全く可愛くない。ねじ曲がっている。

 ルミナは、毒舌家でドS。その上、妙にプライドの高い部分があり、素直じゃなく可愛げがない。捻くれ者である。その上、弱い者が嫌いだ、あんな奴らと一切関わりたくないない、弱さは悪だと言う。性悪である。また、彼女から直接感謝されたこと褒められたことは、あまりない。照れ隠しなのか、いつも遠回しの回りくどい意思表示をするのだ。

 しかしながら、彼女は洞察力があり人の心や特性を見抜くのがうまい。力も強く、7キロある三日月型の大太刀を稲妻のような閃光を放ち強大なダークネスを次々と切り裂いていくのだ。

 また、彼女は、的確なアドバイスもしてくれる。オズは、いつも守られてばかりな気がして、歯がゆい思いである。

オズは、時折、ルミナから心を見透かされているのではないかと、恐ろしく思うのだ。

ルミナは、滅多に自分の身の上を話さない。その透き通る目には何が映っているのだろうと、オズは、考えるのだった。


 ルミナは、オズの襟を引っ張りながら一目散に森の中を走る。あたりの景色は目まぐるしく変化する。時速45キロのスピードを感じる。

「ーで、何がわかったのだ…?」

「奴らは、例のメリーが言っていたあのメンバーだと思う。」

「そうか…じゃあ、早急になんとかせねばな…街が消える事になる。」

ルミナは、意味深に目を細め眉間に皺を寄せたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る