応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 卵が先か?鶏が先か?への応援コメント

    鶏、昔ひよこを飼って、それが大きく成長したら、
    かわいくない(笑)
    朝はコケコッコーと鳴くし、手をつつくし(笑)
    あれは、大変でした。
    それを思い出したのでした(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ!私の友人もひよこ飼ってて、かわいいねーと私も見せてもらってて、久しぶりにみたら鶏で……凶暴すぎて怖かったです。
    そんなストーリー混ぜて見ました(笑)

  • ザルア皇国へへの応援コメント

    おバカな王子様ですね笑
    少しの制裁を😊

    作者からの返信

    ほんとにおバカすぎて周りが見えてません〜(・_・;)あまやかされて育った感じの王子なのです。

    編集済
  • 絶対に通りすがりの者ですへの応援コメント

    不器用な感じがしていいですね笑
    通りすがりのもので貫けるわけはないですね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*^^*)通りすがりの者という苦しい言い訳してるヴァンがちょっと笑える回です(笑)……バレバレ!

  • 競売場は騒がしい!への応援コメント

    幸せの木、うさんくさそう(笑)

    作者からの返信

    あからさまに変な気持ちをなのに買わされるヴァンにアリシア焦ってます(笑)

  • 『戦闘魔道士』は作られるへの応援コメント

    商品にならないや、最高傑作など大人のヤバさが出てますね……。
    粛清されるのだろうか!?

    作者からの返信

    狂ったような怖さのあるところです……過去はそんな暗さがありますが、本編は明るい作品です。

    コメントありがとうございます!(*^^*)

  • 天才戦闘魔道士の力への応援コメント

    やっとヴァン登場!
    イケメン、何をやらせても絵になります(笑)

    作者からの返信

    かなり楽しげにやっちゃってます!!(*^^*)

    ……なぜ出遅れたかのかは次話です(笑)アリシアの影響なのか、なかなかのヴァンなのです(笑)

    編集済
  • サンドワームを攻略せよへの応援コメント

    すごい戦闘シーン。
    アリシア俊敏です。
    こういう緊迫とした場面があると、
    物語が引き締まりますね。

    作者からの返信

    三流と言えど、アリシアはやる時はやる子です。でも次の敵は強そう……。

  • サンドワームを攻略せよへの応援コメント

    またもや、アリシアはピンチ
    ですね!
    ハラハラします😊

    作者からの返信

    一難去ってまた一難です。でもどっかで見てる人はいますから……(笑)何をしてるのか!?

  • 砂漠の中のオアシスの街への応援コメント

    アリシアぴーんち!
    またヴァンがかっこよく助けてくれるのかな(笑)

    作者からの返信

    ヴァンはただいま準備中ですね(笑)ちょっと出遅れヒーローかも……。

  • 砂漠の中のオアシスの街への応援コメント

    ヤバいですね!
    アリシアが捕まったなら
    ヴァンは必ず現れる
    のだから!
    何が目的なのか、ヴァンなら
    分かるんでしょうね😊

    作者からの返信

    彼は必ず……くるかもしれないけど、ちょっと準備中かもしれません(笑)

  • 赤い実は魅惑的な味への応援コメント

    読みやすくて内容がスムーズに入ってきました!
    その上面白くて、とてもいい作品に出会わせていただきました。
    執筆お疲れ様です。

    作者からの返信

    嬉しいコメントをありがとうございます!そう言ってもらえて、励みになります!m(_ _)m

  • 赤い実は魅惑的な味への応援コメント

    ヴァンは、やはり
    モテるんですね😊
    アリシアも、うかうか
    出来ませんけど、今ひとつ
    自分の気持ちを分かって
    無いのが、厄介ですね😊
    それか分かってて、否定
    して防御してるのかな?😆

    作者からの返信

    アリシアは気づかないフリをしてますね……いつかヴァンを自由にするために。でもいつまで我慢できるのか!?わからないですけども(笑)

  • 赤い実は魅惑的な味への応援コメント

    ヴァンとアリシア、だんだん距離が近くなってきましたね。
    ヴァン、いつもなにかと役に立ちます。
    やはりイケメンは正義(笑)

    作者からの返信

    ヴァン、アリシアに対して少しずつ近寄っていってます。野良猫のごとく!(*^^*)イケメンはいつの世もどこの世界でも正義!(笑)アイドル的です(^o^)

  • 悪夢は終わらずへの応援コメント

    見たく無い物迄、見えるのは
    辛いですよね。
    知らないヴァンには
    知られたく無いですよね。
    この先を楽しみにしてます☺️

    作者からの返信

    ヴァンに不安を与えたくないことや嘘つき呼ばわりされたくないことがアリシアを臆病にしてますが……一人の胸のうちにしまうには辛いものです(T_T)

    楽しみにしているという言葉がとても嬉しいです!(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

    編集済
  • 悪夢は終わらずへの応援コメント

    ヴァン、優しいです。
    悪夢の内容、気になります。
    未来が変わりますように。

    作者からの返信

    まだ未来は変わっていなかった……ということにアリシアはショックな回です(T_T)でもヴァンの優しさ、光ってます(*^^*)


  • 編集済

    ヴァンの自称ライバルさんへの応援コメント

    ヴァンクとアリシアは良かったですよね😊
    ヴァンがアリシアに押されてて
    面白いですね😊
    ほのぼのします☺️


    ありがとうございます😊
    私、早くにレビュー
    送ってると思って
    今日見て、ビックリ
    しました🎵
    ごめんなさい。
    トトとテテ有るんですね😊
    楽しみです😆
    ありがとうございます😂

    作者からの返信

    アリシアがずいぶんたくましくそだっちゃって……って感じです(笑)ヴァンは怖い人の設定なんですが、アリシアといるとだめですね!書いてても押されてしまいます(・_・;)

    レビューコメントありがとうございます!励みになります!

    編集済
  • ヴァンの自称ライバルさんへの応援コメント

    ヴァン、人気者です(笑)
    強すぎる人間には、利用しようと人が寄ってくるんですね。

    作者からの返信

    自由になったけれど、ヴァンをスカウトしたい人は山ほどいる!……という。現実です(・_・;)

  • グランドシープの羊飼いへの応援コメント

    ヴァンの有効利用、アイテム集めにもってこいですね(笑)
    それにしても、アリシア、名乗るときに「天才」をつけないと
    気が済まないのは、やっぱりイタイ(笑)

    作者からの返信

    ヴァンがいれば、ちょっと危険でもいけちゃいますからね!なんのかんのとアリシア上手く使ってます(笑)
    ほんと……商人のアリシアはちょっとイタイ子です(・_・;)

  • 悪い男にご用心!?への応援コメント

    「男を買った」、確かにすごく誤解を招きます(笑)
    なんだろう、未来にけっこう多難が待ち受けている気がするのですが、
    どこか、のほほんと物語は進んでいきます。
    このギャップがいい。
    これがいわゆるギャップ萌え(笑)

    作者からの返信

    鋭いですね……乗り越えるものが待ってます(・_・;)
    ほのぼのした回とシリアス回とを入れていければと思います(*^^*)

  • デザートブッフェでヴァンと会食。
    うぷっとなりながらも楽しそう。
    借金をしたのだから、ただでは終わらないだろうなぁ。
    ちょっと心配です。

    作者からの返信

    確かに甘さに胸焼けしつつも、楽しい回です(*^^*)
    そうですね…お金は持ってるけど一癖ある人から借りてしまいましたね……。

    編集済

  • 編集済

    ヴァン、いきなり自由になってまごついてます。
    ちょっとめんどくさい(笑)
    でも、いきなり自由にしろって言われても、確かに困るかも。
    私もいきなり10億円もらったら、どうしていいかわからず、
    とりあえず貯金します(笑)

    作者からの返信

    ほんとにヴァンにしたら、10億もらったくらいびっくりする出来事です。
    私も狼狽えて、とりあえず貯金派です(笑)

  • アリシアかっこいい。
    オルゴールのお話もうるっとします。
    このような素敵なお話を毎日のように更新されるってすごい。
    ただただ、感心するばかりです。

    作者からの返信

    そんなことを言っていただけるのが、ほんとに嬉しいですし、書く力になります(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

  • ヴァンは、どうするのですかね?
    アリシアの気持ちに気付いて
    あげれたらいいのに😊

    作者からの返信

    ヴァンもアリシア、まだ距離がありますね。お互い気にはなってる……まではいってるのですがね(・_・;)

  • アリシアやりますね~👍
    気持ちが、いい位に
    スカッとしますね☺️

    作者からの返信

    けっこう長くモヤモヤ回が多かったので、ここから本領発揮といいたいですが……計算失敗してるところもある!と、後からに判明することがあります(笑)


  • 編集済

    アリシアカッコイイ。
    全ては計算済み。
    自分で天才バイヤーと名乗るのも伊達じゃない(笑)

    作者からの返信

    自称……天才、伝説、最強など語るだけありましたか!?でもバイヤーとしてのアリシアはちょっと調子にのってるなぁと私も書いてて、感じます(笑)


  • 編集済

    逃げる選択肢を選ぶか?への応援コメント

    カエデネコ様
    ありがとうございます😊
    何とか治りました!
    ホッとしました🎵
    皆さんの優しさに
    触れて、私は本当に
    嬉しいです😊
    ありがとうございます💖

    作者からの返信

    良かったです!治らないと不安ですよね……そんなことあるのですね(T_T)

  • 逃げる選択肢を選ぶか?への応援コメント

    自分から天才バイヤーと名乗るのは、ちょっとイタイ(笑)
    まぁ、名乗らないと、小娘と侮られる場合がありますね。

    作者からの返信

    ヴァンには健気で可愛いのに、商人、バイヤーとしてのアリシアは痛い娘かもしれませんね。キノコの時は伝説の!とか言ってたし、今回は世界的な!とか自称してるし……まあ、商人なので大風呂敷を広げるのも才能!?なのかな(笑)商人仲間の中では有名ではあるものの調子に乗ってるのは間違い無いです(^o^)

  • ザルア皇国へへの応援コメント

    アリシアかっこいい!!
    バカ王子め!

    作者からの返信

    本当にバカ王子です(笑)お坊ちゃんに育ち過ぎちゃったー!空気読めないー!…って設定です(・_・;)

    編集済
  • まさかヴァンが?
    でも何か理由が有るん
    ですよね。
    アリシアは大丈夫です
    よね。
    ドキドキします!

    作者からの返信

    ヴァンにはヴァンの立場があるので……(T_T)しかしアリシア商人なので、なかなかしたたかな娘がです。

  • アリシアのヴァン思う気持ち、健気です。

    作者からの返信

    アリシア、一途で健気です……しかし商人なので、なかなかしたたかかも。次話お楽しみに!?(笑)

    編集済
  • ゆっくりヒラヒラと泳ぐへの応援コメント

    商人だからこそ知り得る情報、
    時には知ることそのものが危険のタネになりますね。

    作者からの返信

    アリシアもなんか嫌な予感を感じ取っていますね……危険な空気です(・_・;)

  • ゆっくりヒラヒラと泳ぐへの応援コメント

    阻止出来たらいいのに。
    ヴァンを思う気持ちが
    可愛いですね😊

    作者からの返信

    これで終わり……となればいいのてすが、アリシアはいや~な予感してます(・_・;)
    アリシアの思い、ヴァンに届いてるといいのですが……。

  • たぶん本物?本物だよね?への応援コメント

    男は胃袋を掴まれると弱いですねw

    ヴァン、根っからの悪いヤツではなさそう。

    作者からの返信

    しかも採れたて!できたて!これで美味しくないわけがない!?

    ヴァンはどっちへ転ぶのか…

  • 6年ぶりの再会への応援コメント

    このヴァレリウスは敵か味方か。

    興味を引く展開がうまいですね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    せっかく見つけたけど、このヴァレリウスはいったい!?とアリシアもびっくりです……。

     コメントもレビューもとても嬉しいです。なによりお褒めの言葉に浮かれてます(笑)ありがとうございますm(_ _)m

  • 忠告するものへの応援コメント

    ヴァンさんが好きなので、早く記憶が戻るといいな。
    すみません、☆をつけたつもりだったので遅くなりました(;^ω^)

    作者からの返信

    えええ!?とんでもないてす。読んで頂いてるだけでもほんとにありがたいです(*^^*)でも☆もとても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

    ヴァンはアリシアのことを気にかけてますが……記憶はどこへいったのか?装ってるだけなのか?そこはまだ謎のなか……。

  • ヴァンさんバジリスクの時と言い、毎度反応可愛いです〜本当に記憶ないのか…?!

    作者からの返信

    記憶があるような?ないような?アリシアのことが気になるヴァンです。

    読んで頂きありがとうございますm(_ _)mレビュー、コメント嬉しいです(*^^*)

  • シードラゴンの捕獲への応援コメント

    アリシア、なんだかんだ言っても、獲物は逃がさない。
    迫力のある場面でした。

    作者からの返信

    今回は大きな獲物シーンを入れてみました(*^^*)……しかしカッコよく一撃必殺ではなかったので、アリシア的にガックリしてます(笑)


  • 編集済

    朝から、チョコケーキとフルーツパフェ。
    うぷっとなります。
    使い魔、血糖値に気をつけて(笑)

    作者からの返信

    朝から甘すぎる食卓。糖尿病になる使い魔ですね。ピンチ!(笑)


  • 編集済

    アリシアは強い!
    前話のヴァンの逃げ方は
    可愛いですね😊
    使い魔も金平糖とは
    可愛いらしい🎵

    作者からの返信

    冷たくしていたのに実は!?……アリシアに一本とられましたね

    使い魔の甘党はかなりのものです!

  • 使い魔、金平糖でやる気が出るとは、
    ちょろい、ちょろすぎる(笑)

    作者からの返信

    甘いものに何よりも目がない使い魔。タダ働きしたくなかったのかな〜(笑)

  • アリシア、さすがS級バイヤーです。
    裏の裏の裏を読む。裏の裏の裏の裏は、表ですか(笑)

    作者からの返信

    商人の世界で渡り合ってるアリシア設定なので、負けてません!
    たまに表になるかも!?(笑)

  • 使い魔は甘党への応援コメント

    使い魔、余計な事ばかり言います(笑)
    でも、いろいろできそうで、今後に期待です。

    作者からの返信

    拾い物の使い魔なのに、けっこうお得感有りです(笑)

  • 自主企画から参りました。
    ご参加下さり有難う御座います(*´▽`*)

    彼が変と言う事は、アリシアに会ってから記憶が戻りそうになっている、とかでしょうか?
    それともただ単に、ジュリアがねちねちと言いたかっただけで特に変わりないのか。
    色々と気になります。

    作者からの返信

    読んで頂き、しかもレビューまで!ありがとうございます。また、私も企画にうかがいたいと思います(*^^*)

    長編予定で、伏線を絡ませてるとこです(笑)ヴァンはアリシアに会ってから、少し今までの自分が崩れつつはあるようです。

  • 自由と引き換えに失うものへの応援コメント

    ちいさい時に助けて貰ったお兄ちゃんだったんですね。
    でも一緒についていきたがってたと。
    悲しいです。

    作者からの返信

    間に過去も挟んで書かせてもらいました……ちょっとせつなさあり、でも笑ってる今のアリシアもありで!ずっとシリアスモードで書けない人です(笑)


  • 編集済

    ジュリアさん、絵に書いたような恋敵。
    でも、手ごわそうです(笑)

    作者からの返信

    手強そうな歳上の美女です。まだアリシアはライバル同士の土俵にも立ててないし、自分の気持ちにもさっぱり気づいてません(笑)

  • アリシアの切ない
    乙女心ですね🎵
    ヴァイヤーとしては
    凄くても、女性です
    からね😊

    作者からの返信

    まさか自分が仕掛けたもので自分が苦しくなる!?というアリシアでした(T_T)
    アリシアは仕事人間だったので、恋心はわからない彼女です。

  • 雷に撃たれるのは偶然か?への応援コメント

    ヴァン様は掴みにくいけど
    心配してくれてるのは
    分かりますね!
    雷に撃たれて、真相は
    どうなのでしょう?
    気になりますね🎵

    作者からの返信

    まだ……この雷事件は後をひきます(・_・;)ヴァンはアリシアを気にしてウロウロしてます(笑)


  • 編集済

    雷に撃たれるのは偶然か?への応援コメント

    ヴァン、いろいろと優しいです。
    この国の裏で暗躍しているのかな、ちょっと心配です。

    作者からの返信

    楽しくお食事……とはいかなかったです。この一件はしばらく続きます(・_・;)

  • 彼の人は何処?への応援コメント

    バトルメイジってゲームの職業でありそうですね。
    強そう。
    アリシア、王子にまた無理難題を押し付けられないようにしないと。

    作者からの返信

    そうですね。今回のはちょっとゲーム色が強いかもしれませんね。架空のモンスターも出てきますし。
    アリシア、ひと癖ある人に対し、どう動くのか…?

  • 彼の人は何処?への応援コメント

    困った時に現れる
    ヴァンは、冷たく言うけど
    カッコいいですね☺️
    癖の有る王子、どうやら
    本当みたいですね🎵
    先を楽しみに待ってます✨

    作者からの返信

    ヴァンはなんのかんの言いつつ冷たくしつつ、アリシアが気になってます(笑)少しずつ癖のあるキャラが増えていきます(*^^*)まだ増えます。

  • 絶対に通りすがりの者ですへの応援コメント

    「通りすがりの者」というには、あまりにタイミング良すぎ。
    ストーカー気質だったとは。
    素直になれないというのも、つらいです(笑)

    作者からの返信

    なんか気になる!だけど素直にアリシアに関われない……そのせいでストーカー男になっちゃってますね(笑)

  • 現地調達のバジリスク!への応援コメント

    ヴァン、かっこよすぎて、ファンが続出するかも(笑)
    こういうシチュエーションて現実にはなかなかないものです(笑)

    作者からの返信

    めちゃくちゃタイミング良くて、ヴァン素敵な!という感じなのですが、ヴァン側から書くと……実はずっとアリシアが気になってつけてきてました。ヴァン、仕事の予定で出国してはいるものの、かなり回り道していってまーす(笑)

  • 過去は彼方へへの応援コメント

    ヴァン、別人のような気もします。
    事故で記憶を失ったとか。
    あ~、アリシアを覚えてない感じが気になる(笑)

    作者からの返信

    覚えていそうで覚えていない。アリシアが気になるようで気にならない。ヴァンの謎はしばらく続いていきます(*^^*)

  • 世界商工会への応援コメント

    黄金バター美味しそう。
    S級のバイヤーがキノコ狩りしていたという落差が笑えます。

    作者からの返信

    誰も行きたがらなかったから、仕方なく自分で行くたくましさ……僻地もどんどん開拓をしていってます(*^^*)

  • スーパーダイキチ。
    幸せを呼びそうな店名ですね(笑)

    作者からの返信

    アリシアの幸せが詰まってるお店なのです(*^^*)あえて……日本風にしました(笑)

  • 自由と引き換えに失うものへの応援コメント

    ヴァンお兄ちゃん、かっこいい。
    でも、別れるさだめ。
    二人の運命やいかに。

    作者からの返信

    小さい頃は二人共、こんなに可愛かったのに……可愛かったのになぁ………(笑) 
    ここから別々に生きてく感じですね。

  • たぶん本物?本物だよね?への応援コメント

    ベーコンキノコサンド、美味しそう。
    新鮮でシンプルな味、最高ですね。

    作者からの返信

    シンプルで、できたて熱々!貴重なキノコをここで使うアリシアと全部食べちゃったヴァン。……この後、もう一回採取しに行ってます(笑)

  • 最初から衝撃的な場面で、どうなるの?
    キノコの行商をするのが王都で、思わずリヴィオやセイラがいないか見回してしまいました。次作楽しみです🎵

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
    シリアスありつつ、ほのぼのありつつ進めていこうと思います(*^^*)

  • 「いや、知らんけど」は笑いました。
    アリシアさんも笑わせてくれそうです。

    作者からの返信

    田舎の森の奥のおじちゃんに自慢したところで……知らんけどと言われますよね(笑)シリアスありつつ、笑いもまぜていきたいです(*^^*)

  • 未来を垣間見るへの応援コメント

    突然に始まった新作、つかみはOKですね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)mひそかに始めてみました(笑)

  • ドラゴンノベルズ、参加されたんですね。
    なかなかワイルドで、今まで執筆されたものと雰囲気が違う感じですね~

    この場をお借りしまして「スミレ荘」にお星さまをありがとうございました(*'ω'*)
    わたしのはあと一話で完結ですが、こちらは長編ですよね?

    応援するので、頑張ってください!
    もうちょっと読んでから☆つけさせていただきます。

    作者からの返信

    ドラゴンノベルズ10万文字(遠い目)になりつつ……いけたらいいな!という感じで頑張っていきたいです(笑)
    長編予定にしてます!

    最初はシリアス回いれつつ、また和む回も入れていきたいなと言う感じです(*^^*)

    読んで頂き、うれしいですm(_ _)m