応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • That’s to no badへの応援コメント

    拝読致しました。
    なんでバレルさん、そんなに平常運転なんだ(^^;)
    ひょっとして過去の女師匠との生活のせいなのか?などと勘繰ってみたりします。
    しかしシャロさん、風邪なんて引くのですねー……
    普段から百薬の長を過剰摂取しているから、体内は滅菌状態かと思いました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます! それと、返信が遅れまして申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

    今回の場合、バレルはきっと思春期の娘を相手にしている父親のような心境に近かったのかもしれません。では対照的に、シャロは一体どんな気分だったのでしょうね?^q^

    ジニアンは一部例外を除き、人間よりも遥かに免疫力が高いと言われ、滅多に風邪などひかないとされています。
    それが故、滅多に風邪などひかないものですから、こうして困惑しながらも体調を崩したのかもしれませんね。

    アルコールを摂取していれば風邪をひかないというその発想、まさにアル中のそれだと思うのですが(笑)
    「いえ、実に良い考えですわ。どうですかタケザブロー、体内の殺菌と称して、私と一杯?」
    などと、コメントを預かっておりますが、間違ってもこんなアルコールモンスターなどに付き合いませぬよう^^;

  • 拝読致しました。
    おお、まさかシャロさんを抑えることができるとは……Σ(゚Д゚)
    海外でたまにあるバケツアイス、魅力的ですよねぇ(^^)
    そして映画やドラマで美味しそうなワンシーンを見て、居ても立っても居られずにもはやストーリーが頭に入らないとか、あるあるですね(^o^;)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

    これはあれですね、普段からかってもそんなに怒らないやつがマジギレしたときの状況に酷似していると言えます(笑)
    それにシャロもお高い酒を半分以上アイスクリームにかけちゃったという負い目もあったでしょうから、今回ばかりは多少反省したようですね^^;
    たけざぶろうさんもちょっと良いラム酒やブランデーなんかをご購入の際は、是非バケツアイスクリームにかけて背徳的な感じをお楽しみいただけますれば幸いです^q^

  • Part.Ⅱ 1000PV SIGNETへの応援コメント

    拝読致しました。
    グレンモーレンジですか、名前は聞きますが飲んだことはありません。。。
    複雑で高い薫りを持つお酒であれば、自分も好きなタイプですので、いずれ飲んでみようかなぁ(^^)
    しかしスコッチが好きなんですね、バレルさんもシャロさんも。
    バレルさん、もう名前をカスクさんに。。。語呂が悪いなぁ。。。

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

    今回バレルたちが飲んだグレンモーレンジシグネットですが、グレンモーレンジの中ではちょっとキャラクターが違っていて、通常のグレンモーレンジはフルーツや蜜のように甘く華やかなのに対して、シグネットはややビターでドライなカカオやコーヒー豆のような印象を受けるからです。
    先日たけざぶろうさんはスプリングバンクがお好きだとおっしゃっていましたので、もしも興味がお有りでしたら、現行品の年数表記物を選んでいただいた方が、気に入っていただけるのではないかと思います^^

    ちなみにバレルは自称バーボン派です。と言うのも、次の話で登場するある人物がイギリス人で、ちょっとした因縁があって、大っぴらにスコッチを好きだと言い辛いと考えている節があるからです。
    その辺も、ちゃんと書けるようにしていければと思いますので、どうか気長に待っていただけますと幸いです^q^;

  • Part.Ⅰ 2000PV Vegetable Hellへの応援コメント

    拝読致しました。
    なんで野菜を食べるだけで燃え尽きてしまうのだ!?Σ(゚Д゚)
    シャロさんの煽りが酷い(^_^;)
    お嬢様も、このことを知ってさえいれば、これ見よがしに野菜で飾り付けた闘技場に誘い込むことでバレルさんの隙をつくることが出来たかも知れないのに(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

    「何故野菜で燃え尽きるのかって? 深い理由なんて無ぇよ。嫌いだから嫌いなのさ。まぁ、あんな下着を履かされるくらいなら、死んだ方がマシだってあのときは思ったがね。ただシャロのやつには、いつか百兆倍にしてやり返してやるから、そのときは楽しみにしていてくれよな」
    と、当人よりコメントを預かっております(笑)

    いやしかし、アリーナコロシアムを野菜まみれにしたとしたら、観客も運営サイドもそのことが気になって試合どころじゃないんじゃないですかね?^^;(笑)

  • Part.Ⅰ 1000PV LAGAVULIN16年への応援コメント

    拝読致しました。
    ラガヴーリンとは、なかなか尖ったチョイス?Σ(゚Д゚)
    自分はスプリングバンク派なんですが、ピーキーなのも嫌いではないですu(・∀・)
    ちなみにカクテルのショートではロブロイが好み。
    スコッチは奥が深いです(#^.^#)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

    ウィスキーを飲むのが初めてという人には、まずお勧めはできない酒ですね。場合によってはウィスキーそのものが嫌いになる可能性があります(笑)
    スプリングバンクは高騰しすぎてまず手が出せません。とは言え、ウィスキー全般が高騰していて、元の値段が幾らだったのかさえも見当が付きませんが^^;

  • とにもかくにも、おめでとうございます!
    星100と1000PV、一つの大台ですね。
    これからも、少しずつでもご自身のペースで
    物語が進んでいかれますこと、それによって
    結果も伸びていかれますことを。
    それが全てではないとはいえ。

    それはそうと(言い方)バニラアイス。
    安ウイスキーすらも上質なデザートにする
    魔法のトッピング(普通ウイスキーの方が
    トッピング)を高級酒でやるとは……!
    たまりませんよね。私はボウモアとか
    オーヘントッシャンとかでやりました。
    罪悪感すらスパイス、いや、アロマ。

    作者からの返信

    辺理さん、お褒めのお言葉ありがとうございます!m(_ _)m
    こうしてこられたのも、辺理さんのコメントあってのことだと深く心に刻んでおります!
    どうかこれからも長らくお付き合いいただけますよう、何とぞよろしくお願いしますね^^\

    ウィスキー、ブランデー、そしてラム。どうしてこう、蒸留酒とラムは合うのでしょうね。
    尚上等な酒でやる場合、アイスクリームまで強くしては濃くなりすぎて、却って味がボヤけてしまいます……。(二敗)
    故にハーゲ◯ダッツではなく、スーパー◯ップや食べる牧◯ミルクでやるのが正確です!
    しかしボウモア……アイラモルトでやっても、果たして問題が無いものでしょうか^^;

  • Part.Ⅰ 2000PV Vegetable Hellへの応援コメント

    野菜地獄のタイトルで全て察しました。
    口でドラムロールするって、意外と見かける場面ですよね。

    作者からの返信

    その後、シャロの必至の看病(電気ショック)によって死の淵から生還したバレルは、再び食卓に付くこととなり、再び、否、三度、四度生死の淵を彷徨うことになったのでした。

    また、雫より以下のメッセージを受け取っております。
    「いえ、あの……あのときはシャロに無理やり賑やかすように言われたんですけど、その……もしも自分の番が回ってきちゃったら、どうしようって、そう思いまして……」

  • That’s to no badへの応援コメント

    一緒の布団で寝ているのを、帰ってきたエラさんが見たら……。
    通報するような人でなくて本当によかった(謎の心配)。

    作者からの返信

    辺理さん、コメントとレビューありがとうございました!m(_ _)m
    尚、そのシーンを見たエラさんは、こう語っている……。

    「いやぁまぁ、事情を知らなければ犯罪と思われても仕方ないよね。二人が同衾していたのは意外と言えば意外だし、なるべくしてなったと言えばそうなんだけど、そんなことよりも私が気になったのはさ、所長の〈自主規制〉がシャロの〈自主規制〉に〈自主規制〉のかなってことなんだよね。だってさ、所長は風呂上がりにしょっちゅうその辺を歩き回っているんだけど、とにかく〈自主規制〉が〈銃声〉でさ、付き合う相手は大変だ、なぁ、って……。あぁごめんよ、これ以上喋ったら、多分私は喋れない体にされちゃいそうでね。私から言えるのはここまでかな……ハハ……」

  • Part.Ⅱ 1000PV SIGNETへの応援コメント

    ウイスキー好きからすると、アロマが芳醇すぎて
    ウイスキーっぽくないとか言われるのかな? と思いきや
    皆が諸手を挙げて称賛する名品ですよね。

    作者からの返信

    誰が飲んでも絶対に旨いと言う酒だと思います。特に香りはここ最近飲んだ物の中ではピカイチでした^^
    ただあまりにもお利口さんすぎて、ウィスキーのどこかに個性やパンチを求める人には物足りなく感じてしまうのかもしれないと、ちょっと我儘じみたことを言っちゃったり(笑)

  • Part.Ⅰ 1000PV LAGAVULIN16年への応援コメント

    アイラの中じゃ初めての人でも
    飲みやすいと言われるラガブーリンですが、
    そもそもアイラがノット初見フレンドリーな罠。

    作者からの返信

    初めての人にアイラモルトを勧めてはいけない(戒め)
    事実私もラガブーリンの全てが好きという訳ではありませんし^^;

    ただ興味とは異なもので、私がウィスキーに興味を持ったのは、初めてボウモアを飲んで吐き出してしまってからのことです(笑)