第39話 アマテラスの葬儀  兎


今日はアマテラスさんの葬儀だ。


本当に死んでしまったのか…そう思っていたのだが違うようだ。


裏社会のアマテラスが死んだ…そういう儀式らしい。


これから先、もしアマテラスさんに出会っても、それは別人。


話掛けもしないらしい。


ある意味ホワイトなのかも知れない。


これでアマテラスさんは光の中で生きていけるのだから…


これからも闇の中で生きていく俺からしたら羨ましい。


神9が喪服姿で参列し…俺は遥か後方に並び焼香を待った。


多分、此処で焼香をあげている人は『殺人鬼』か『裏の顔を持つ者』なのだろう…


この参列の距離が神9と俺の差だ。


あの、絶対に強いと思ったアマテラスですら死に掛ける…それが世界の壁なのか…そう思うと恐怖でしかない。


ボクシングに直せば日本チャンピオンは世界戦では通用しない。


そう言われたようで怖い。


俺はまだ、此処から先も逃げられないのだから…


その反面、死なないで引退…その道がある事に若干安堵した。


焼香をおえ、立ち去ろうとした俺に神代が話しかけて来た。


「ちょっと良いかな」


残念ながら俺には断る事が出来ない。


「良いですよ」


仕方なくついていく事にした。


◆◆◆


ツクヨミとイナダヒメが居る。


他の神9は居ない。


ただ、ツクヨミとイナダヒメもかなり窶れて見える。


今なら…いやそれでも俺じゃ勝てないだろう。


こんな空間に連れて来られて俺にどうしろと言うんだ?


「泰明、この映像を見たまえ…」


そう言うと神代は大きなスクリーンに映像を映し出した。


「これはアマテラスさんの戦いの映像ですか…」


「そうだ」


成程、これじゃ負けるわけだ。


殺人鬼でアイドル…恐らく華麗に優雅に戦わないといけないのだろう。


だから、恐らく実力の半分も出せていない。


外で戦う神9は強いが、大会で戦う神9は枷があり俺にすら勝機があるような気がした。


「どうだ泰明…これが世界の実力だ…尤も、此奴も2回戦目で負けているが…なにか意見はあるか。」


どう答えたら良い?


俺なら、殺人ロリータに勝てる。


恐らく、これはプロレスに近い様に思える。


「これは半分ショービジネスだと思う…だから的外れだと思いますが…」


「何でも良い言ってくれ」


「これ、勝てる試合を捨てていますね..」


「ほう…お前なら勝てた…そう言いたいのか?」


「神9が負けた…それにあんたは勝てる、そう言う訳? ふざけないでよ」


「根拠があるのか?」


「ええっ、相手が女性ですから、俺なら武器に硫酸を使います…容姿を気にする女性なら良いアドバンテージになると思います」


「「「…」」」


「多分ショーだからでしょうが『22歳じゃおばさんじゃない? 痛い、また転んじゃった…またパンツが見えちゃったじゃない…もう…』相手が転んでいるんですからチャンスです、此処ですよ、透明で見えにくい剣があるなら、太腿か腹を狙います。アマテラス様の技量なら確実に貫けた筈です。足の腱を斬るもよし、お腹を狙って内臓をぶちまけさせる事も出来た筈です」


「「「…」」」


「『太陽の光の如くきらびやかに戦う! アマテラス』中二病じゃないんだから、こんな名乗り上げないといけないルールなんて無いですよね!これも無駄ですよ!無駄!」


「「「…」」」


「俺はラビットファング…兎ですから虎や狼の気持ちは解らない…勝てるチャンスを見逃して…勝てそうな武器を使わない…その選択は無いです」


「血も涙もない殺人鬼…そうなれば勝てる…そう言う事か?」


「確かにそうだ…」


「だが、それじゃスポンサーがつかない」


「そうですね…実力じゃ俺は決して神9に勝てない…」


そう言いながらテーブルあった紅茶を飲み干し…三人の方へかけるそぶりをした。


「「「ううっ…」」」


「これはカラですが、紅茶が入っていたら多分被った筈です…これが酸なら俺の勝ち…な~んて…冗談ですよ、きっとその前にツクヨミさんかイナダヒメに殺されちゃいますね、それじゃ失礼します」


俺はその場から立ち去った。


◆◆◆


「ツクヨミ…あれをどう思う?」


「余裕で殺せる…但しそれは大会じゃない、外で戦ったならです。もし大会で戦ったら、恐らく勝てますが、痛手を被るか…評判を落とす戦い方しかできない」


「凄いな…弱いからこそ勝てるなら何でもする…ある意味神9は生まれながらの強者だから、そこに甘えがあるのかも知れません、私泰明とは戦いたくないな…この肌が焼かれちゃう可能性がありますから…」


「まぁ所属は同じ神代だから、戦う事はない…泰明の事は考えないで良い」


「たすかりますね」


「硫酸は嫌ですから…」


何時から泰明は化け始めた。


兎の牙は…肉食獣に届き始めた。


神代が再び世界に挑む時は…彼奴が成長した時かも知れない。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る