応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅の始まり!!への応援コメント

    とりあえずその、異世界転移というのは「元の身体そのまま」で異世界へおもむき冒険する作品をさす言葉なんですね。別人になるとか、モンスターになるとか、物体になるというのは、だいたい「異世界転生」と言って使い分けられているのが普通なんですよ。転生なら「何でもあり」なので、似て非なるものとしてジャンル分けがなされているという感じです。

    なので、この作品は(残念ながら)今回のコンテストにはあまり適していないかなぁ~という感想です。

    作者からの返信

    一矢射的さま

    はじめまして、こんにちは。読んでくださって、コメントまでありがとうございました!
    とても勉強になります。異世界転移(転生)は普段挑戦しないジャンルでしたので、正直定義を理解していなかったのが事実です。今回のコンテストはこのまま変えることは出来ませんが、次の機会に活かしていきたいと思います。

    改めてにはなりますが、「適していない」と判断されたにもかかわらず本編を最後まで読んでくださったことにも感謝を。ありがとうございました!

  • 旅の始まり、アゲイン!!への応援コメント

    ステラくんが魔法を伸ばすぞ!って、凄く楽しみに読んでいました。12000字の制限ですね、続きが凄く楽しみです。カナタちゃんとのコンビ、二人とも優しい心の持ち主で応援してしまいます。
    楽しいお話ありがとうございます。

    作者からの返信

    矢口こんた様

    ここまで読んでくださって、レビューまでありがとうございました!! そして続きを楽しみにしてくださっているとのこと、ここで終わってしまって申し訳ないとともにとても嬉しいです。私自身また続きを書きたいお話ではあるので、いつか書くことがありましたら、その時はまたよろしくお願いします。
    こちらこそ、このコンビを見つけてくださってありがとうございました✨

  • 旅の始まり、アゲイン!!への応援コメント

     そうか、ここまでか……文字数制限って憎いですね。これから盛り上がるぞ〜!ってところで終わってしまいますね😢
     男女バディ物で、こんなに可愛らしいバディは初めて読みました。冬原さんの優しい持ち味が出てたと思います。

     振るわれない剣の役割って何だろう? 物語の中でのカナタちゃんの今後の立ち位置について、想像の膨らむ結びでした。
     素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました☻

    作者からの返信

    松下さん

    コメントの返信が遅れてすみません!💦  コメントありがとうございました〜!
    そうです、ひとまずここまでで……!! とはいえお気に入りになったこの作品、いつか続きを書きたいですね。松下さんの方は溺愛作品の続きを書かれているとのことで! 時間ができたときに読みに伺いたいと思います。とても楽しみです✨

    今後このバディがどうなっていくのか、また語ることがあった際はお付き合いいただけたら幸いです。
    改めてありがとうございました!!

  • 旅の始まり、アゲイン!!への応援コメント

    コンテスト用なので、ここまでなのですね><。
    続きがよみたい〰!
    転生ものなのでカナタちゃんがこの先どうなっていくのか、切れないけれど心強い剣(カナタちゃん)とともに、ステラくんがどう成長していくのかが楽しみですね( ´ ▽ ` )✨
    素敵な物語を有難うございました♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん

    返信が遅くなって申し訳ございません!! コメントありがとうございました✨
    そうです、ここまでなのです……! 機会があればまた続きを書こうと思っています。「続きを読みたい」のお言葉、大変励みになります。カナタとステラの関係に注目していただけて嬉しかったです!

    改めて、ありがとうございました!

  • 旅の始まり、アゲイン!!への応援コメント

    コメント、失礼いたします。
    どこかシリアスで、どこかコミカル。
    それはやはり丁寧な描写がそう感じさせるのだと思います。
    またドギツさがなく、嫌味のない表現・描写は、
    実際に読むであろう子どもさんだけでなく、
    親御さんも安心して購入できる大きな要因になるかと思います。

    使わない剣がバディの物語、ぜひ続きを読みたいです!
    ステキな物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    下東さん!
    こちらこそ最後まで読んでいただき、レビューもありがとうございました。字数制限があったので微妙なところで終わったかとは思いますが、楽しんでいただけていたら幸いです。

    シリアスでコミカル、はとても嬉しいお言葉です!! 私自身も続きを読みたいので、どうか少しでも引っかかることを祈りつつ……

    改めまして、ありがとうございました!⭐

  • 旅の始まり、アゲイン!!への応援コメント

    二人共めちゃめちゃにかわいかった〜〜〜〜!!!!これから剣になったカナタちゃんがどうなるか気になるし、ステラくんもマジックで周りを見返すことができるのか……!!
    長編化が楽しみ♪素敵な作品をありがとうございました!!🙌✨

    作者からの返信

    凛花ちゃん、最後まで読んてくれてありがとう〜〜!!
    色々なところに注目してもらえて感謝感謝です。カナタとステラの冒険はまだまだここからなので、長編化、できたらいいね……!!

    こちらこそありがとうございました✨

  • こういうことだったんだへの応援コメント

    星空を見上げる束の間の安息から一転…とうとうモンスター討伐の瞬間が?!
    ステラも覚悟を決めなければなりませんね><。

    作者からの返信

    七瀬みおさん、引き続きありがとうございました!!
    ここからラストシーンです。ステラとカナタがどういう覚悟を持つのか、お楽しみくださいませ(*^^*)

  • 修行への応援コメント

    カナタは、剣を振られると酔っちゃうのですね(o´艸`)
    モンスターを斬る…カナタが血肉を裂くってことだもんね。ステラもだけれど、カナタは大丈夫かな…?!

    作者からの返信

    七瀬さん、引き続きありがとうございます!!

    そして、鋭くていらっしゃる……!! まさにその辺りが、この先の肝になっている部分です。
    ぜひお付き合いいただけたら幸いです✨

  • ソーズとマジックへの応援コメント

    応援企画から来ました。
    新作おめでとうございます!
    生まれながら持つはずの才能を持たないステラ…境遇に負けずに頑張ってほしいです( ´ ▽ ` )。

    作者からの返信

    七瀬みおさま

    こんにちは! 訪れてくださって、コメントとレビューもありがとうございました!!
    まだまだ始まったばかりなので、勇気づけられるコメントとても嬉しいです(*´∀`*) ステラと共に私も頑張れそうです!

    編集済
  • 不思議な世界での出会い!への応援コメント

    読みやすい!
    そして一人称地の文でありがちな、軽くなり過ぎがちな描写ではないのが、冬原さんの文だなーと思いました。
    物語が動き出しますね。続きも楽しみにしてます。

    作者からの返信

    松下さん、こんにちは。コメントありがとうございます!!

    児童小説では簡潔な一人称を中心に、読みやすくしているのでとても嬉しいです!! そして冬原らしいのお言葉、励みになります。
    カナタの物語がどうなっていくのか、見守ってくださったら幸いです!