応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 信仰心とは別の「人気」が神通力の元にって、これは本当にありそうですね。多数の人の想いの力には違いないもの。

    作者からの返信

    現代って信仰心の代わりに「人気」があるのかなーって思っていて、同じように感じていただけて嬉しいです('ω')

    ありがとうございます!

  • 脇役の鬼火もかわいいです❗

    作者からの返信

    鬼火は私もお気に入りキャラです(*'ω'*)

  • 八尾さま素敵! 可愛い!!
    おみくじキュンキュンしました!
    一生懸命書いたんだろうなぁ~(*>ω<*)ポ
    続きも読みたい!って思っちゃいました。

    作者からの返信

    レビューまで感謝です( ;∀;)
    桔梗さん、マジ女神!!

    いつか長編にして、どこか公募にだしたいな~と思っているので、その時はまたよろしくお願いいたします!!

  • 千月ちゃん…。
    尻尾枕してもらったのに(笑)
    エキノコックスのお話、心に刻まれてたのですね(*>ω<*)ニャン

    作者からの返信

    「寄生虫怖いですー」と、作者が妖狐って狐だし、寄生虫もってる可能性?などと余計なことを考えていたらできたお話でしたw

  • 八尾さま、なんて優しい!
    ずーっと待ってるなんて! 
    これは女子キュンキュンポイントですね( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    無残にもコンテストでは散った本作ですが、そう言っていただけて、本当に嬉しいです( ;∀;)ありがとうございます!

  • おみくじがかわいすぎる!
    ほのぼの&胸キュンでした!!
    ごみそうさまです!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    そう言っていただけて、とても嬉しいです🦊⛩

  • 人間と妖は寿命が違うけど、死んでから夫婦になれるの良いですね。
    そして、鬼火がどんな姿なんだろう、と気になります。
    (イメージではすごく可愛い)

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後まで読了ありがとうございました☆

    鬼火は青くて直径20センチくらいでしょうか(^^;)
    自分も可愛い感じで想像して書いてました!

  • 狐のモフモフも、いいですよね!
    朝から癒されます。

    作者からの返信

    読んでくださって、すごく嬉しいです!

    ありがとうございます!

  • 可愛かったです!
    鬼火が欲しい!なんという可愛さ!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    鬼火が皆さんから好評でとても嬉しいです!

  • おみくじのくだりが面白かったです。
    神社らしい演出がなんとも可愛らしくて( 〃▽〃)
    さらに告白も、素敵でした。
    最高の口説き文句ではないでしょうか。
    思わず私も、潤んでしまいました。

    作者からの返信

    読了に素敵なレビューまで本当にありがとうございました☆彡

    おみくじのところは思いつた時に是が非でも入れる!みたいなテンションになりましたw

    告白とか大事なシーンはいつも悩んで「これでいいのか」と考えてしまいますが、そう言っていただけて本当に嬉しいです!


  • 編集済

     現在(とりあえず、嫁入り前・恋人未満時)における母上様のあり方が、なんともいえませんね。
     楽しませていただきました。この先も楽しめそうな予感がしております。

     天狐は4本のしっぽで、空狐は、0本…説によっては、たしか、位が入れ替わりますよね…。はたして、八尾さまのふわふわのしっぽ、何本なるのでしょうか(笑)?
    (まぁ、すべてを具現させておくこともないし、現実世界の脚色変容の末に定着した諸説に惑わされることもないと思いますが…/わたしは結構いじってしまう方です)。

     父方の古い神格を強く受け継いだ、豊穣神的な要素が強いお狐様のような気がしました(八尾様のことです)。

    (はた、と自覚して訂正いたします。わたし自身が、惑わされてはいるのでしょうから、囚われることもと…/コメントでいろいろ、誤字もしておりました。主張もはちゃめちゃですが、誤字だけでもと修正いたしました。ほんと、すみません💦)

    作者からの返信

    読了ありがとうございました~☆

    某9本尻尾さんは、ちょっと飛んでるお母さん像にしてみました(笑)

    八尾の生来の尻尾の本数は8本です(八尾だけにw)
    でも出してる尻尾は1本ですね。

    天狐になって尻尾が減ったかどうかは長編化した際のお楽しみということで(笑)

  • なんですか、この最高の展開はっ!!!
    キュン死します、キュン死っ!
    はあもう、やおさまかわいいいいいい!!!!

    あ。
    お星さま、忘れていてすみません(汗)。
    えへへ。←笑ってごまかしている

    最終話、とってもよかったです。
    続きが読みたいな。

    作者からの返信

    わーい。
    喜んでもらえて、星にレビューに作品フォローとフルセットありがとうございます!
    やったー!

    今回は、長編化した際の最初と最後だけ書いた感じなので、間のお話を早くちゃんと詰めて、あらすじのところに書かないといけないのですが、全然進んでいませんw

  • 最後まで読ませていただきました!
    甘いお話大好きなので最後まで楽しかったです!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    糖分多めの作品あまり書かないので心配していたのですが、そう言っていただけて安心いたしました(^^)

  • 朝からとってもほんわかしました☺️
    お仕事頑張れそうです。
    素敵な作品をありがとうございました✨

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!!

    そう言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです☆

    マジありがとうございました!

  • 大変おいしく拝読いたしました(*´ω`*)
    ゴリゴリにやらない、ちょっとへなちょこなのが八尾様かわゆす。

    作者からの返信

    児童小説なんでオラオラグイグイは教育上良くないと思いまして(苦笑)

    読了ありがとうございました!!

  • えきのこ!! 新種のきのこみたいですイケフォさまwww

    そしてさりげに八尾さま、ままんがウカさんなのね……うちの子と兄弟ね……。

    作者からの返信

    八尾のおかんは9本尻尾ある方で、ウカさまは一番偉い上司ですね~

  • この「妖狐」からきちんと説明してくれるところがほんと好き。

    作者からの返信

    このあたり説明するか迷いますね、いつも

  • お父さんお母さん、おばあちゃんも(´;ω;`)
    お狐様やさしそうでよかった。

    作者からの返信

    サクッとやっときました←

  • 最後まで拝読させていただきました!

    甘ーい♪
    可愛いー♪
    最高にほっこりしました(´ω`)

    あぁ、天狐にまでなったやおさま……。
    末長く、お幸せに!

    素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    めっちゃ褒めてくださってる(^^)
    超うれしいっす!

    本当に読了ありがとうございました!

  • 良き(*´ω`*)
    八尾さま純真で可愛い

    作者からの返信

    読了アザス☆

    児童小説としては、純真な方がいいかなってw

  • 八尾様かわいいー!!
    エキノコックスが最後まで効いてましたね(笑)
    甘くてほっこりして、癒されました(о´∀`о)

    作者からの返信

    読了ありがとうございました☆

    エキノコックスについては、作者の謎のこだわりが強すぎましたね(苦笑)

    癒し系モフモフ妖狐として売り出して行きたいところです(^^)

  • 可愛らしくてほっこりとするお話でした。人の恋愛の方法(漫画ですが)や、きちんとエキノコックスについて調べる姿が健気ですね。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました☆

    相手の文化を理解しようとする姿勢は必要かなぁ~みたいに感じて、こうしてみたのですが、健気で可愛いと受け取っていただいて嬉しいです!

  • 人外側にかなり分別というか手心のある異類婚姻ですね!
    強引ではないという

    作者からの返信

    児童小説ということなので、オラオラ系男子はイマイチかなと。

  • 素晴らしい!
    そして甘い――――!

    児童文学で溺愛。完璧ですね!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    児童小説として大丈夫でしたかね(;´・ω・)
    手探りでしたが、そう言っていただけて、とても嬉しいです☆

  • 尊いです…!!
    八尾さまの健気さ可愛さに悶え、ほっこり癒されました。
    千月ちゃんも幸せになれてよかったです!
    執筆お疲れ様でした。
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    三柴さんから第一話目だけで、レビューいただけたの本当にうれしかったです!

    本当にありがとうございました☆

  • めっちゃ良かった!!
    笹節全開!
    こういう溺愛好き!!

    作者からの返信

    読了アザス!!

    作者は結局、最初から最後までエキノコックスに取りつかれておったのじゃ~。

  • ああ、かわいい…。
    スマホに向かって呟いてました。
    みんな、かわいいです。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    児童小説がどんなものか手探りでしたが、「かわいい」と言っていただけて、とても嬉しいです☆

  • この回最高です!
    モフモフだし鬼火はかわいいし、キス不発だし、捨て台詞がおもしろすぎる。

    作者からの返信

    捨て台詞が酷いっすよねwww

    いつも褒めてくださるので、めちゃくちゃやる気でます!
    ありがとうございます☆

  • 「私、なんか大人気みたいなのよね。アニメとかゲームで」

    ってとこで、吹き出しちゃいましたw



    エキノコックスがすらっと出てきた千月ちゃんはすごい!

    でも、びんたされちゃった呆然顔のやおさまもきっと可愛カッコいいに違いない(`・ω・´)

    作者からの返信

    私、某ソシャゲを課金して毎日やってまして(笑)

    びんた八尾は可愛カッコいいのか、ちょっとカッコ悪いのか(苦笑)

  • イケフォは新しいジャンルとして確立していい気がしてきた(・ω・)

    作者からの返信

    もふもふとイケメンを両立できるので、需要は高い!!

  • 銀髪イケメンもふもふお狐様……(・ω・)
    もう、ご飯3杯はイケるやつですね……やおさま最高

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます☆

    銀髪イケフォックスもふもふいいですよね~☆

  • 餅巾着でお腹減りました笑

    作者からの返信

    お腹減るよね。自分で書いてて食べたくなったもんよ。

  • イケフォ!
    え、お母様はもしやの九本尻尾ですか?

    だとしたら少女漫画読まなくとも素養は十分ありそうです(*´Д`*)

    作者からの返信

    九本尻尾ですね(苦笑)

    人の色恋はまだよくわからない子ですね。

  • イケフォ様は年の割には子供っぽい性格なのね。

    作者からの返信

    話し相手が基本、鬼火しかいないので、確かに少し幼いかもしれないですね。

  • イケメンは、ラーメンの一種だよって、このイケフォの耳元で囁いてみたいw

    胸キュン展開してきたー!

    作者からの返信

    ラーメン食べたくなりました……。
    即席めんでも作ろうかな。

    胸キュンできてると良いのですが……なかなか難しいです。

  • お狐様が男のパターンは珍しいですね☺️

    作者からの返信

    女の子が主人公で、テーマが「溺愛」なので。
    イケメン妖狐がいいかなと。

  • 続き……続きを……

    作者からの返信

    頑張ります……溺愛ムズイ

  • うむ。好き。情景が目に浮かぶ!

    作者からの返信

    描写魔の八軒さんにそういってもらえて嬉しいぜ!

  • もふもふのイケメン!!
    いいです! 最高ではないですか!

    作者からの返信

    モフモフ人外、いいっすよね~。えへへ。