彡(゜)(゜)「ワイは菅野直。日本帝国海軍の撃墜王や」

@NaNa-NaNaShi

少年編

第1話 報復

“雲は天才である〟


彡(●)(●)「なにしてくれとるんじゃゴラァ!!!」=◯)`3゜)∵

彡 •⌄• )「そうよ、やっちゃえチョク兄ィ!」


彡 •⌄• )「ワタシは菅野カズコ」

菅野家の末娘

今、ワタシたちは報復活動の真っ最中なの


(〃`3´〃)「お前!オレは上級生やぞ!!」

(〃`3´〃)「年上に手を出していいと思っとるんか!?」


彡(●)(●)「思っとるわボケェ!!!」=◯)`3゜)∵

彡 •⌄• )「そうよ、たかが数年はやく産まれたぐらいで偉そうに!」


そしてこの大暴れしているのがワタシのお兄ちゃん


彡(゚)(゚)←菅野 直(カンノ ナオシ)


体は小さいけど俊敏でケンカに強い、明るい性格のガキ大将

直と書いて『なおし』と読むのだけど、言いにくいから

ワタシはチョク兄ィって呼んでるわ


彡(゚)(゚)「てめえ、よくもワイの尊敬する巌兄ィをいじめてくれたな」

彡(●)(●)「これはその仕返しじゃ!!!」=◯)`3゜)∵


川´_ゝ`)「はぁ、はぁ……やっと追いついた…」

彡 •⌄• )「あ、巌兄ちゃん!」


川´_ゝ`)←菅野 巌(カンノ イワオ)

名前の荘厳さと違って、すごく優しい菅野家の長男

学校の成績は常にトップで品行方正の優等生

でも……おとなしいからいじめられてたみたい


彡 •⌄• ) .。oO(そんなの許せない!)

チョク兄ィも同じ気持ちだったみたいで

一緒にこうやっていじめっ子に復讐してるの


川´_ゝ`)「直、もういいから…」

彡(゚)(゚)「ふんっ、巌兄ィが言うならこれで仕舞いや」


彡(•)(•)「次やったらこんなもんじゃすまんからな……」


ε=ε= (〃"°3゜〃)「ひぃいいい」


彡(゚)(゚)「口ほどにもない奴やで」

川´_ゝ`)「直……気持ちは嬉しいけど、やりすぎだよ」


彡(゚)(゚)「でもやな……」

川´_ゝ`)「直……」


彡;(゚)(゚)「ぐぬぬぬ……」

彡(-)(-)……


彡(゚)(゚)「うん、ワイがやりすぎた。反省するわ」

彡 •⌄• )「えー!チョク兄ィは悪くないわよ」


彡(゚)(゚)「ええんやカズコ。巌兄ィの言う通りや」


彡 •⌄• ) .。oO(なによ!もう……)

チョク兄ィはいっつもこう

絶対に巌兄ちゃんには逆らわないんだから……


川´_ゝ`)「さあ、家に帰ろうか」


ワタシは二人の兄に挟まれて阿武隈川の土手沿いを歩いて帰った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る