せっかく異世界に転生したのに女神も幼馴染も聖女も悪徳令嬢も魔王も全員・岡﨑さんでテンション下がったので、山でスローライフを楽しもうと思う

笹 慎

とりあえず面倒なので、まきで転生します

 こんにちは。私はR.B.ブッコローです。今日も有隣堂でこき使われてます。


 撮影が終わって、疲れ切ってフラフラと飛んで帰っていると、突然空から降ってきた199円のAZガラスペンに撃墜されました。


 あ、これ死んだなぁ、と思いつつ、カクヨムとコラボ中だったことを思い出し、これは転生チャーンスッ!! と期待しながら、私は目を閉じました。


◇◇◇


 気が付くと、美しい神殿の床に転がっていました。大理石、気持ちいい。


「はい。アナタが今回の転生者さんですね」


 急に上から声がしたので見上げると、ギリシャっぽい格好しためっちゃ見覚えのある人が宙に浮かんでました。


「めっちゃ岡﨑さんじゃないっすか」


「私は岡﨑弘子ではありません」


「いや、下の名前まで言ってないし。もう絶対、岡﨑さんじゃん。ええ~、転生するってのに、女神様が岡﨑さんなのめっちゃテンションさがるぅ」


「ですから、私は岡﨑弘子ではありません」


「あ~はいはい。わかりました。今回はそういう設定で行くんですね。で、転生! 私、何に転生する感じですか? 流行りだと、スライムですかね?」


「ミミズクです」


「変わんねぇ~。そうかなぁとは思ってたけど、変わんねぇ~。よし! 転生ギフトのスキルに期待しましょう! ゴミスキルだと思ってたら、実は超すごいスキルで無双でチートできるやつ希望します!」


「フィナンシャルプランナーです」


「えええ~、それ中の人の資格ぅ。異世界行くってのに資産運用~。転生した途端に老後の資金の心配ぃ~」


「ふふふ」


「ちょっと持って! 何もないの? 伝説の武器とか、盾とか」


「有隣堂で買える7260円のガラスペンです」


「あ~30×岡﨑弘子と1×岡、書けるやつね。とりあえず、ありがたくいただいておきます」



 なんだかグダついてきたので、まきで転生をお願いしました。


(つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る