自暴自記

冥沈導

⬛︎書こうと思ったわけ

 最初から、暗重マークですいません(苦笑)



 今年度。

 異動にて新しい人たくさんで(私は異動していませんが)

 私の所にも異動者は来ましてその人が慣れるまで、自然と仕事量や今まで一緒にやってきた事は、私一人。


 当たり前だけれど、仕方ないけれど。


 頭と心の容量が小さい私は、もう爆発し(笑) 灰と化してやっています。


 もうすぐ年末で、新しい人もようやく慣れてきたっぽいですが、やっぱりまだどこかいっぱいいっぱいなご様子。

 気持ちはわかる、気持ちはわかるぜ。わたしもいっぱいいっぱいだぜ、時には次の日に持ち越しちゃうぜ?

 気持ちはわかるし、前任の方から引き継いだ仕事がいっぱいあって大変だろうし、前任の方と私が一緒にやってきた作業まで、手が回らないのもわかるぜ? だーけーどー。


 私もいっぱいいっぱいだぜー!? 時にはパンクしているぜー!?


 でも、そんなことは言えないぜー!


 だって、私は契約社員……。


 ……いや、言ったことはあります。


 今の職場、ありがたいのは、課長面談があることです。当たって砕けろで、伝えてみました。見事にふーんーさーいー! はっはー!(笑) 私の願いは届かーず!(笑)


 でもですね、要領がよかったり、普通の人なら卒なくできる、なんてない作業なんですよ。でも、私は“卒なく“が、全神経を使ってもできません。


 そんでもって、自暴自棄になると、書きたい話が降ってくる、変な意味でミラクルな脳みそなようです(笑)


 だけど、カク気力がない。日々のネガティブ暗重徒然ならある。それなら書ける。ならば書こうぞ、ぶっちゃけようぞ、と思ったわけであります。


 

 えー、近況ノートで書きました通り、お金が欲しいです。そのために書きまくりたいんです。

 普通じゃない私は、書くだけでいっぱいいっぱいです。


 多分、私は、発達障害のグレーゾーンに幼い頃からいて、社会人になって、働いて、もう、ブラックになったんじゃないかと、思っています。


 正確な検査をしたわけじゃないので、“思います”とか、“思っています”とかしか、言えませんが。ネットのチェックでは、はっきりくっきりブラックでした。


 でも、皆さんもネットでチェックしてみれば、何かしら当て嵌まるんじゃないかという項目ばかりで、厳しい方は、そんなんお前の努力不足じゃん。と、思われる方もいると思います。ごもっともだと思います。


 でも、そう思い、仕事に向き合うと、余計にミスばかりします。

 だから、もう、どうしようもない悲しみを抱えて、仕事をしています。


 その辺についても、書いていきたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る