第5話 予想外な反応やったなぁ・・・

「もうっ。嘘やって言ってんのにあんなにキレ続けるとか意味わからんし。いつもの刃銀はがねやったら、途中で謝ってくれて仲直りしてるとこやのにホンマに出ていくとか。今日は機嫌悪かったんかな」



 正直、刃銀のあの反応はめちゃくちゃ予想外やった。

 もっと困惑して、しょんぼりして、私に縋ってきて、激しく求めてくると思ってたのに、びっくりするくらいスンってしてた。


 しかも「きっしょ」とかヒドい言葉も言われたし。

 今までは冗談でも刃銀にあんなヒドいこと言われたことなかったのに。たぶん今日は虫の居所が悪かったんやろうな。


 いつもやったら、私が「もう別れる!」とか言ったら、悲しそうな顔して必死で引き止めてくるくせに、今日はそういうのもなかった......。


 これはもしかして..............................。










 刃銀も私のこと試そうとしてるやつかな!?


 いや、もしかしてどころか、ほとんど、間違いなく、絶対そうやろ!

 私が刃銀のこと試そうとしたって怒って、私にもやり返そうってことやな!


 わーかっちゃったぁ。わかっちゃったもんねー。


 私がいっつもやってるからって、自分もやっていいと勘違いしたんかな?

 私に歯向かうとか生意気すぎやろ!


 私がときどきデートの途中で機嫌悪くなんのは、刃銀が私以外の女に気ぃ向けたり、私に対する気遣いがあんまりなかったり、昼ごはん割り勘したりして他の男より劣ってるとこ見せてくるのが悪いんやん。


 だからそういうときはいつも機嫌悪くなって帰るフリして、自分のあかんとこわからせてあげてる。

 そしたらめっちゃ悲しそうな顔するし、縋ってくるし、必死で私に愛を囁いてきてたし、反省してしばらくはちゃんとしてくれとった。


 私がたまに遅刻していくのも、わざと遅れていってもちゃんと待ってたら偉いし、文句も言わんかったら私のことちゃんと好きってわかるし。


 どれもこれも刃銀が私のことめちゃくちゃ好きって確認できるから気持ちいいし、ちゃんとしてくれるようになるから便利。


 要するに、私が怒って帰ったり遅刻していったりするんは、刃銀の私への気持ちのおっきさを試すこともできるし、刃銀のことを躾けることにもなる都合いいやり方なんよね。


 けどまぁしばらくしたら、喉元過ぎたら熱さ忘れる、って言わんばかりにおんなじ失敗繰り返すし、そこアホなんはちょっとマイナスなんよなぁ。


 他の女のこと見ぃへんとか、お金払うとか、私のこと愛してるならもっと当たり前にできるはずやん。


 刃銀が何回もおんなじ間違い繰り返すから。私への愛が足りてへんし、いい加減ワカラせたらなあかんって思って。


 そのせいで私は先輩である端月はしづきさんと浮気することになったんやん。

 端月さんは、いろんなこと当たり前にしてくれるし。社会人やからスマートやし。


 っていうか、今回のケンカの原因も、私が浮気したのはホンマやけど、それはただイケメンのお金持ちな先輩に誘われたからちょっとヤってるだけやし、別に心まで浮気してるわけちゃう。


 刃銀は生真面目で優しいから夜もお行儀いいばっかりで、気持ちいいけど刺激が足りへんし、端月さんはちょうど都合いい人やから身体だけの関係。

 端月さんはアブノーマルなこともやってくれるし、背徳感も合わさってめっちゃ刺激ある。


 ただそれだけの関係でしかない。心はちゃんと刃銀にあるまま。


 それやのに、刃銀のあの態度。


 私がちょっと浮気したって言っただけやのに刃銀はいつになく怒った顔しとった。

 あんまりにもいつもとちゃう感じやったから、しゃーなしで嘘ってことにしてあげようとしたのに、「信じれると思ってるん?」とか生意気なこと言ってたし。


 しまいには私が「許したる」って言っても拗ねたままやったし。


 全部自分が悪いくせに、私のせいにするとかないわ。


 そういえば最近、刃銀ちょっと調子乗りすぎてる気ぃするし、このへんで1回お灸据えとかなあかんかもね。

 うん、そうやん。おっけ、ムカつくし、しばらく無視しといたろ。


 刃銀のことやし、どうせ2週間もしたら寂しくて我慢できんようになるやろうし、サークルで顔合わせたときにでも睨みつけたったら、私が本気で別れるつもりやって思って慌てて泣きついてくるやろ!

 その間は端月さんと適当に遊んどこ〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る