応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 死霊魔法への応援コメント

    セーレさん、勝ったら使ってた秘宝全部下さい…

  • 魔術師への応援コメント

    昨日から読み始めてあっという間に最新話まできてしまいました!
    主人公がありそうで無い(ちょっと鈍感だけど難聴系と違って途中で好意に気づいてバランス取りするところとか)ヒロインたちも魅力的でとても面白かったです
    小さい頃いじめられっ子女子だったのでツンデレヒロインが生理的に無理で読むのをやめてしまう作品が多いんですが、他のヒロインたちとのバランスでストレスなく読めていて、男友達との友情も適度にあり、ツンデレ嫌いな人にも受ける作品だと思いました
    続きをのんびりと待たせていただきますので、完結まで頑張ってください!楽しみにしています

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    苦手なタイプのキャラクターは誰にでもいると思うので、なるべく違ったタイプのヒロインを揃えようというのは意識していました。そう言っていただけると、ありがたいです。

  • 戦利品への応援コメント

    やっぱりこっちは実質戦えるのひとりだからつらいね…

    作者からの返信

    サポートで頑張ってもらいましょう!

  • 反撃への応援コメント

    勝鬨の声は、勝ってからあげるものでは。

    作者からの返信

    それは、西郷くんが使い方を間違ってたということで。人間ですから。

  • 大罪スキルへの応援コメント

    憂鬱も誰か持ってそう

    作者からの返信

    ぎくっ!

  • 何だそのハンマー、雷を帯びてないムジョルニアじゃん!最高かよ!

    作者からの返信

    かっこいいですよね、ソー

  • 潜入への応援コメント

    空中戦艦の編隊が襲ってきそう…

  • ギルドカフェへの応援コメント

    人のこと言えないんだよなぁ…(笑)


  • 編集済

    なんかテキサスマックのパイロットっぽい人きた(笑)

  • 林間学校・2への応援コメント

    その歌誰かさんモデルやんw

  • 林間学校・1への応援コメント

    ここまてきたら五大ギルド全てに警告ぐらいしてもいいのでは…?

  • 幼少期・1への応援コメント

    デスティニープラン…w

  • 大公への応援コメント

    アッシー君ww
    72柱で好きな悪魔やな

  • 冒険者・5への応援コメント

    善良なギルドは騙し討でスキルを探らないし、聞き出そうともしないと思う。

    作者からの返信

    まぁ、それは安全を確保するためなので。“比較的”善良ってことで。

  • 集いし者たち・2への応援コメント

    仮加入者の個人的予想は、レイジと朝比奈さん以外は外れました。
    山田くんと綾小路さんしか思いつかなかったけどさすがになかった……。
    明智さんはアイランド編のMVPなのに存在忘れてましたし、周防さんはそういえばアスカ同様にフリーでした。どちらも完全に盲点でした。

    作者からの返信

    山田くんと綾小路さんに関しては、確かにスポットを当てる回は書きたいと思ってます。キャラ濃いのに、出番が少ないですからね(笑)
    明智さんも周防さんも、まだちゃんとしたメイン回が無いので盲点になりやすいのかもしれません。


  • 編集済

    首脳会議への応援コメント

    コースケ除いてあと3人ですよね。ユウトの人脈って学外の知り合いは仮ギルメン除くとほとんどどこかのギルドに所属してて、無所属なのって、それこそ元ギルマスしてた黒岩ムサシさんくらい? 新規立ち上げギルドの配信にムサシさん出てきたら別の意味で業界に凄いインパクト与えそうですが。
    学内からは、まだ誘ってないのが意外な2人はともかく、あと1人がまじで思いつきません。いや、ほんと、誰だ??

    作者からの返信

    ムサシさん来たら、確かにビッグサプライズになりそう。
    ただ選ばれるメンバーは、その人いたね!的な人になるかと。

  • 進化への応援コメント

    ダンジョンポイントをいくら持ってるか調べてから行けばいいのに…
    確か最初にレベル6ダンジョンクリアしてた気が。

    作者からの返信

    式守くんのダンジョンポイントが必要なので、主人公が稼いでても意味がないんです。


  • 編集済

    漆黒の鎌・4への応援コメント

    主人公がソロでクリアしたレベル6ダンジョンの報酬を勝手にベットしようとしてることに何で誰も指摘しないんだろう?

    読み飛ばしちゃったかな?

    作者からの返信

    一応、了承してるから来たんだという解釈なのだと思います。
    確かに、そういう描写があっても良かったかもしれません。

  • ひとつ屋根の下への応援コメント

    てっきりアルゴナウタイに勧誘、最低でも話題に出すくらいはあると思ってた

    作者からの返信

    まだ、『ヴァルキュリア』所属なので気を遣っている感じですかね。
    その辺の話は、もう少し先になるかもしれません。

  • ひとつ屋根の下への応援コメント

    行きはよいよい帰りは怖い。
    これは帰りに部屋から一緒に出るところを補足されますね・・・(愉悦)

  • 上泉ヨシツネへの応援コメント

    さらっとバラしたな

  • このお嬢様のせいでマコトは、やられたんだが全然反省して無いのは駄目だろ。

    作者からの返信

    まぁまぁ、裏では反省してると思いましょう。

  • 蜘蛛の使い魔・ギゾへの応援コメント

    >【勇者】の特性・其のニ

    其のニ カタカナの『に』
    其の二 漢数字の『2』

    ゴシック体だと分かりずらいですけど、本文中ではカタカナの方が使用されてますので直した方がいいと思います。
    何話のどの箇所かと言った詳細までは覚えていませんが、この話だけでなくて他の話でも同様の間違いを何箇所も見ています。

    作者からの返信

    見つけたら、直しておきます。
    自分でも探すの大変そうなので。

  • 作戦会議・1への応援コメント

    >キマリスは、(中略)真っ先に五体の使い魔を召喚し

    五体って言っているのに、その後の説明が四体分しかないのですが?

    作者からの返信

    確かに、誤表記でした。訂正しておきます。ご指摘ありがとうございます!

  • ロークラス・5への応援コメント

    ライトセーバーやん。
    良いな。

  • 入学前夜・2への応援コメント

    いかんなぁ。
    アスカちゃん口軽いなぁ。

  • レヴィアタンへの応援コメント

    拙者テンちゃん推し侍。

    テンちゃん大活躍のエピソード堪能しました。
    特に、ユウトへの愛の力で新しい力に覚醒するシーンは震えました。


    今回の事件でテンちゃんは、黒岩ムサシの暴走、黄河シオリのテロ未遂、霊園サダコの宝物庫盗難と、万魔殿絡みの3つの事件すべてに関わる唯一のヒロインになったわけで。
    今後もユウトと危機とか秘密とかを共有していくなかでいい感じになってくポジションなのでしょうか。
    あとはユウトのアーテイファクトの秘密共有で先行しているアスカに追いつくためにも、正式に立ち上げたクランにテンちゃんも早く加入してほしいですね。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて何よりです。
    狙ったわけではないのですが、確かに万魔殿に唯一絡んでますねぇ。
    加入時期は、二年生編ぐらいになるかもです。

  • 入寮・3への応援コメント

    ヒロインはロングヘアーがいいのです

    作者からの返信

    色んな人のニーズに答える為に、ヒロインは豊富な人材を取り揃えていきます。たぶん

  • 七海アスカ・6への応援コメント

    ツンデレヒロインで昔のがモデル・・・?
    エヴァのあんたばかぁの人とか?

  • 襲撃・2への応援コメント

    仲間想いなのは素晴らしいが場数踏んでそうな女豹が見えもしない方向に顔を向けてそっちにいますよと示すのは慢心が過ぎる気が…

    作者からの返信

    確かに。まぁ、でも既に敵が向かっちゃってるのでセーフということで(笑)

  • 冒険者・6への応援コメント

    警察ー!国家の治安が!!!

  • 入寮・4への応援コメント

    さすが前世リア充ハイスペ男子三浦。そつがない。

    作者からの返信

    それに比べて、主人公……(笑)

  • むっ!
    マコトが、ユウトの前でだけ徐々に女の子っぽくなっていってるかも!

    作者からの返信

    マコトとの恋愛エピソードとかも、いつか書きたいですね〜。

  • 三人と犬への応援コメント

    わんわん忘れてた!

  • 鍛冶屋への応援コメント

    この鍛冶屋の人、ギルドに欲しいですね

  • 上泉ヨシツネへの応援コメント

    ばれたーーー!笑

  • スーパーイナズマキックじゃない?

  • 神坂ナオ・9への応援コメント

    お母さん!を!忘れないで!!w

  • 体育祭・3への応援コメント

    お母さんの出番が増えると嬉しいです!

  • ライダーキック!!

  • 落第生・2への応援コメント

    仕事でもそうだけど、場の雰囲気はパフォーマンスに直結しますからね。大事なことですね。

  • ロークラス・5への応援コメント

    棒振りながらブゥンブゥンとか言ってしまう!

  • ロークラス・4への応援コメント

    魅力的な娘が多くて目移りしそうですね!

  • ロークラス・1への応援コメント

    上泉ってまさか、上泉信綱の子孫か!

  • 入学前夜・3への応援コメント

    サラシ巻いたボクっ娘、大好きです。
    ん? サラシが必要なほど? 着痩せするタイプ、大好きです。

  • 入寮・6への応援コメント

    物語とは全く関係ないのですが、最近は男の娘っていうものが流行りらしいですね。よくわかりませんが。はい。

  • 七海アスカ・3への応援コメント

    美沙ママいいですよね!

  • 白のゲート・7への応援コメント

    わんこかわいい

  • 白のゲート・1への応援コメント

    マトリックス!

  • 何と言う素晴らしいライダーキックなんだ

  • 入学前夜・3への応援コメント

    何で主人公は風呂入った後に筋トレをしてるんだ・・・

  • 神坂ナオ・9への応援コメント

    >「あははっ!もう、トップになること前提なんだ?いいよ……もし、勝ったら入ってあげる。植村くんのギルド」

    植村くんさぁ……。
    体育祭が楽しくて浮かれているのはわかるけどさあ。
    健忘症にもほどがあるんじゃない?w

  • 好敵手への応援コメント

    このエピソードだけを見るといい話なんだけど、結局はスキルがなければ競えないっていうことでもあるよなあ。

  • きびまびへの応援コメント

    初手お忍びデートばれて草。
    しっかりコスプレやっちゃいましょ!

  • ロークラス・1への応援コメント

    >「貴様。学園案内くらい、ちゃんと目を通しておけ!ここにも、書いてあるだろう。学生店舗システム」

    >「てっきり、髭ひげもじゃのご老体でも登場するのかと思ったら、随分と若い学園長だったな」

    なんなんだよ三浦w 
    お前も学園案内ちゃんと読んでねーだろw
    学園長の写真がない案内パンフなんてないんだからなw

  • 入学前夜・3への応援コメント

    >国民全員に出生時点でナノチップを埋め込むことが義務化されていたことだろう。

    サラシ巻いて女だけど男子学生に偽装とかできない物語設定なんだよなあw

  • 入寮・5への応援コメント

    人生2回目の男なのに、自分の通う学校の詳細を調べずに来ちゃったらしいw

  • LV1「獅子女の大壺」・4への応援コメント

    うん? 
    ハンドサインなくとも友達登録したらグループチャットみたいに脳内連絡できるんじゃなかったでしたっけ? ちがったかな?

  • 七海アスカ・1への応援コメント

    このお母さん、笑う女豹とか言われてた凄腕の傭兵だとかそういう感じにしか思えんw

  • エスコートへの応援コメント

    これは爆弾一つ


  • 編集済

    エスコートへの応援コメント

    やたー! テンちゃん参戦! テンちゃん参戦!

  • エスコートへの応援コメント

    やったぜ!明日のデートを予約しつつ本日のデートを開始する・・・素晴らしい

  • 女優への応援コメント

    なんか...大草原の予感...


  • 編集済

    入学前夜・2への応援コメント

    口が軽すぎる……このお嬢さん厄介事しか持ってこないような……(´・ω・`)

    作者からの返信

    ここのコメント欄が、七海アスカアンチみたくなってる(笑)
    まぁ、わかりますけどね。

  • 白銀の刃への応援コメント

    操られてただけの団長は御祓を受けたのに自分の意思で犯罪に加担していた四天王(3人)がそのままなのはいかんでしょう……。

  • お化け屋敷への応援コメント

    あら~^
    ドキドキお化け屋敷イベント無事消化やったぜ!

    作者からの返信

    王道にして、定番ですからね!

  • 漆黒の鎌・4への応援コメント

    勝負事に強制的に参加させられるならわざわざ先にリスクのあるデュエルシステムを使わず、卑怯極まりないですがまず100対1の勝負とか受けさせて死なない程度に団長ボコってからデュエル受けさせてしまえばいいのではなかろうか( ᐛ )

    作者からの返信

    確かに瞬殺されないぐらいの人員を集められれば、そういう作戦もアリかもしれないですね!
    主人公が三浦くんだったら、やってたかも?

  • 七海アスカ・6への応援コメント

    コメント見てまずこいつがヒロインだったことにびっくりだわ
    未だに助けられた礼も言えないどころか寝床奪ってレディーファーストとか宣う女はそりゃ文句出るわ…ツンデレじゃなくてただの無礼な人やし

    作者からの返信

    それは、もう好みの問題だと思います。品行方正、従順なタイプのヒロインみたいな子が好きな人は苦手でしょう。別に好きになれとは言いませんが、彼女の良いところも今後に出てくるでしょう。第一印象だけでボロクソ言ってしまうのは、度量が狭いかもしれませんよ。

    編集済
  • 盛況への応援コメント

    知っていて作ったヤツが居る、のか?

  • 冒険者・6への応援コメント

    心が女性なら、脳に高性能ナノチップぶち込んだり出来たり技術進んでいるし女性体のホムンクルスとか作って体の移植も出来そうですがどうなんでしょうね……。

  • 幼少期・7への応援コメント

    進化…?

  • ダンジョン・3への応援コメント

    ×空気圧で推進
    〇圧縮空気で推進

    作者からの返信

    なるほど。その言い方が正しいんですね。修正しておきます。

  • 占い・2への応援コメント

    いやすげえ的をいてると思うよどっかのハーレムものは離宮がまじで地獄みたいなところになってたから

    作者からの返信

    地獄の離宮は恐ろしいですねぇ

  • 占い・1への応援コメント

    Sランクになれば問題ない!

    作者からの返信

    なるとします、か

  • 占い・1への応援コメント

    決まっている、全てだ!(咆哮)

    作者からの返信

    全て、いっときましょう

  • 上泉マコト・2への応援コメント

    「まぁ、ここで冒険者としての夢を諦めても構わんと言うなら、好きにすればいい。ただ……あれだけ、本気で真剣を振り回してたんだ。退学は免まぬがれないとして、それ以上の罰も有り得るかもなぁ?」

    いやー、こんな危ない人間を見過ごすって、それも罪でしょう。早々に明るみに出して、追放処分以外ないと思う。

  • 灰猫亭・3への応援コメント

    「ううん。父が病気で他界してから、他の師範が道場を受け継いだ。その時……弱い僕も、同時に破門を言い渡されて」

    他の師範が道場を引き継ぐと言うのが、よく分からないが、建物、敷地を安い価格で売り渡したと言うことなのか。そうでなかったら道場の持ち主の家族を破門ってできないよね。

  • 入寮・6への応援コメント

    上泉マコト、本当に男なのかな?まあ、入学手続きに住民票でも提出していたら、ごまかせないから男なんでしょうね。

  • 入寮・4への応援コメント

    「誰かと思えば、月森ヒカルか。お前ら、ひっそりと遠距離恋愛でも続けてたのか?」 


    主人公でも、すぐに月森と分からなかったのに三浦がどうして月森と分かったのかな。密かに月森を好きだったとかかな。

  • 闘神への応援コメント

    殺人が許される世界なのか

  • 漆黒の鎌・3への応援コメント

    「自分のユニークスキルを説明して、信用してもらうか?いや、チートすぎて、逆に嘘を重ねてると思われかねない。どうすれば……」

    どうして、他人にそんなに信用してもらいたいかな。他人に頼って今まで生きていたわけでもないのに、少し違和感を感じる。今まで、前世の知識もあり、一人黙々と頑張ってきていたよ。性格を変えるのかな。

    作者からの返信

    あの、セリフなどをコピペしてその都度、ツッコミを入れていくこのシステム。あまり良い気はしないので、やめて下さい。
    一個や二個ぐらいなら、まだ良いですが、この後も続くようならブロックなりさせていただくかもしれませんので、あしからず。

  • 七海アスカ・5への応援コメント

    「そういうこと。でも、このアプリがあれば……その労力、時間、経費が一気に浮く。しかも、狙って有用なアーティファクトの眠るダンジョンを最短攻略できていくというオマケつき。五大ギルドのどこがが手に入れれば、たちまちギルド間の均衡きんこうが破られるくらいのバランスブレイカー。それが、このアプリなの。どれだけ凄いか、理解してくれた?」


    そんな貴重なアプリなら、速やかに母親にも、このアプリのことを話しておくべきだね。他人に先に話しているんだからね。

  • 七海アスカ・3への応援コメント

    「さすがに傭兵椅子の上から、説教されるのは圧が強すぎる。目を覚まされても、面倒だからな。」

    取り合えずは、武装解除して、警察に連絡ですね。警察が来るまで、サンドバック代わりに利用するのもありだと思う。

  • 七海アスカ・2への応援コメント

    【漆黒の鎌】……か。何か、よくない噂があるとか何とか、ライアン先生が言ってたような気がする

    後は、他人事と割り切って、早く厄介ごとから離れた方が良いね。

  • 後日談・1への応援コメント

    「あ、報酬は回転寿司おごりで良いから」

    中学生か高校生でそんなにお金持っているのかな?

  • 襲撃・8への応援コメント

    「……青臭くて、結構だ。アンタみたいな奴は、許せない!」

    本当に青臭い、命のやり取りをしていること忘れないでよ。

  • 襲撃・5への応援コメント

    「ドサリ これで、二人目だ。」

    相手は、殺しに来ているんだから、きちんとこちらも、できるときはとどめを刺しておいた方が、後腐れがなくていいね。

  • 襲撃・3への応援コメント

    「勝てなくても、時間を稼ぐことさえ出来れば……きっと、ライアンさんが助けに来てくれる。それぐらいなら、俺たちだけでも出来ないかな?」

    来ても、守りながらだと、旨く戦えないと言っていたよね。まあ、いないよりは当然子供達には良いでしょう。

  • 冒険者・5への応援コメント

    「す、すみません。聞かれたので、つい……」

    前世の記憶があるのに、そんなに簡単に自分の秘密を赤の他人に話そうとするなんて、間抜けですね。主人公、もっとしっかりして欲しい。

  • 冒険者・3への応援コメント

    「結構なスピードで投射された小石だったが、ユウトはそれが当たる直前に、頭を小さく動かして回避する。もちろん、ノールックで」

    小石って、頭に当たったらゴマのように小さくなければ、結構なスピードだったら大けがするよ。会ったばかりの中学生にそんな行為をするって、異常者ですね。

  • ロークラス・5への応援コメント

    自動翻訳全言語対応とかバベルの塔で使われてそうな機能ですね

    作者からの返信

    バベルの塔、良いですよね

  • 好意への応援コメント

    甘酸っぱい!やったぜ!
    フギムニからきちんと見に来なさい令発令されそうな予感!

    作者からの返信

    何らかのイベントは起こるでしょう。おそらく、きっと。

  • 入学前夜・2への応援コメント

    ねぇ君、秘密って知ってる…

  • 七海アスカ・8への応援コメント

    無償で戦って、ここにきて保留とか意味わからんな

  • サイズ・ビル 医務室への応援コメント

    任せたって、そのギルドはもう主人公のものになったはず…

  • サイズ・ビル 最上階への応援コメント

    そもそも主人公が戦う理由はないけど

  • 漆黒の鎌・5への応援コメント

    最初の目的はリア充になりたいから、雄の好感度なんて気にする必要あるか…?
    あと精神的思考も本物の14になったのかな~

    作者からの返信

    リア充に男友達は必要です!(個人的感想)

  • ユニークスキル・3への応援コメント

    ” よし、20分休憩後に、もう一勝負だ。”
    ヒプノシスCD終わってない説

  • アレックス・マクレーンへの応援コメント

    学園長から説明をー受けていたとしても、
    中での記憶が無ければ、アレックスさんはもう少し初対面ぽくなってもいいような

    作者からの返信

    確かに、それはそう。

  • 七海アスカ・3への応援コメント

    スプ〇ガンいいよね

    作者からの返信

    ARMSも好きです