再生の都市仙尊

@zekeji

第1話帰ってきた、仙尊!

泰山の頂では、雷が虚空を斬り裂き、泰山の頂の祭天台を砕き、白日は雷を驚かし、さらに古代遺跡をも砕き、一時は大騒ぎとなりました。

今、泰山の方から新州に向かって高速で走っています。

一人の青年は少しぼんやりした顔で車に乗っていて、青年刀のような頬は少し青ざめていて、しかしその一抹の凌雲の意を隠せないで、一種の気迫を表しています。


「本当に生まれ変わったんですか?幻覚ですか?」

青年はため息をついて、泰山の上で彼はすでに何度も確認して、しかしやはり信じられなくて、今もう一度念入りに感応して、体内の太皇経が運転できないことを発見して、体内のすべての修為は消えたのがきれいで、ただ太皇経の少しの護体の息だけが残ります。

「本当に帰ってきたんですね。地球に帰ってきたんです。それも二十歳のときに」青年は洛塵といって、太皇の脈の最後の者です。

もともと洛塵はただの人でしたが、縁あって修真界に入り太皇経を得て、寰宇を威圧する太皇の脈の最後の伝承者となり、一歩一歩修練を重ねて、ついに無上仙尊の位に達しました。

かつての洛尘はしかし横推仙境十万大界の一切の敵手です!乾坤、屹立万道の頂点を踏みます!ところが、第三太陽紀に帰ってきた三大天尊の力で奇襲されてしまいました。

「ホホ、三大天尊ですか。あなたがたは太皇経のために、無字天書と十大凶陣を出して私を襲ったが、本仙尊命は絶えることができず、ついに戻ってきました。洛塵は口元に冷笑を浮かべ、目には冷たいものを浮かべていました。

前世の彼は、戦闘力は天を破り、法術は万道を圧倒し、仙尊と仰がれていましたが、最終的には境界が低すぎて、難に遭い、血を十大凶陣に撒き、自爆して死んでしまいました。

しかし、この世は違いました。彼は再び生まれ変わり、地球に戻ってきたのです。

「私が今、体内の神蔵を覚醒させて、修練を始めて、ついでに地球のあちこちにある驚世神種を手に入れたら、三大天尊といえども、私が踏みつけるだけです」

「ほほう、またお目にかかれるのを楽しみにしております。三大天尊、その時には見ておきますが、私に匹敵する資格がありますか?」先回りしていくつかの宝を取った時の、素晴らしい表情を楽しみにしています!」洛塵はまたにやにやしました。

「ドゥドゥドゥドゥ……です」ベルが鳴って、洛塵は携帯電話を取り出して見て、眉間に思わずの1つのしわを寄せて、あの着信の人を見て、洛尘のもとはすでに超然とした物外の心境は今すべて少しの恨みの怒りを燃え立たせずにはいられませんでした。

彼が修行の道を歩むことができたのは、この電話の持ち主が関係しています。

でも、それは彼の人生の悲劇の始まりでした。

前世の彼の家は裕福ではありませんでしたが、父は県都に家を持っていて、車も持っていて、貯金も何十万という比較的裕福な家でした。しかも家には小さなインテリア会社があって、どちらかというと裕福な方でした。

でも今回の旅ですべてが台無しになった。

大学を卒業したばかりで、彼はガールフレンドの張小曼と遠距離恋愛をして、今度はガールフレンドのを探しに行って、張小曼のために、洛尘さえ選択して幽州でのすばらしい前途を放棄して、それで新州に行って1人の小さい職員をしました。

ただ洛塵は自分のこの行きが災難の始まりだとは思いません。

選んだお土産を持って来た新州で不具にされ、両手を粉々に骨折し、膝を蹴られて、しばらくは自殺を考えて意気消沈していました。

彼は自立した生活能力すらない不具者となり、父は彼を治すために家の貯金をすべて使い、車や家を売り払い、最後にはゴミ拾いをして生きるまでになりました。

ある雪の夜、冷たくなった父の遺体が運ばれてきて、泣いていました。

それから二十年近く、犬のように生き、嘲笑され、罵倒され、物乞いまでされました。

そのショックは彼にはあまりにも大きく、洛塵を落胆させていましたが、ある夜、洛塵は泰山の頂上まで来て、飛び降りました。

彼は死ぬどころか転生して修真界に入り、ついに太皇経を得て修行の道に進み、天に逆らって勃興し、無上の伝奇を成し、天地の古い神々を滅ぼし、威圧する一方の仙尊となりました。

残念ながら、たとえ彼が蓋世仙尊でも自分の父を復活することができなくて、これは彼の伝奇の一生の中で最も残念な事になって、彼がいつまでも最後の層を突破することができない原因です

しかし今度は違って、1世を復活することができる以上、洛尘は誓って、誰も自分の父を傷つけることができなくて、まだ新しい州のあの何人の仇がいて、前世はあなた達が私の家を滅ぼしたため、この一世、この仇、私はどのように報いないことができますか?

電話に出ると、苛立ったような冷たい声が響いてきました。

「もしもし、洛塵、着いたら、早めに電話してください。駅で母と私が迎えに来ますから。」

そして洛塵に余計な隙を与えることなく、電話は切れてしまいました。

洛塵は口もとが少し冷笑したことがあって、前世彼はまるで失心の狂ったようなことを得てこの女の人を愛して、しかし新州に行ってから、相手の父母に軽蔑されて、各種の冷笑して、各種の難癖をつけます。

この女性も家族の反対のため、最終的には自分の父親が自分の創業のための預金の百数十万を騙した後、無情に自分を舎てて、役人の息子と交際しました。

しかしこの一世、洛塵は再び思わず冷笑して、私達はゆっくり遊ぶことができます。

洛塵は携帯電話を置いて、隣に座っている二人のおじいさんと孫嬢をちらりと見ました。

老人は期待に満ちた表情で古風な箱を開け、中から一枚の絵を取り出して広げ、その絵を鑑賞しています。

しかし洛塵は一瞥した後、吐き捨てるように視線を戻しました。

「その目、絵がわかるんですか?」突然老人のそばの少女が口を開いて言いました。少女は身分のため、小さい時から人に甘やかされて、だから身につけた傲慢な性格、洛塵のあの軽蔑のまなざしを見て、すぐに怒りに来ました。

絵がわかりますか。

冗談ですか。

洛塵の前世は仙尊なのですから、その見識でわからないはずがありません。

しかもこの絵は、洛塵が一目見ただけで贋物だとわかったのに、このじじいは本物を手に入れたかのように大事そうな顔をしています。

しかし洛尘の心性でどうして小さい女の子と普通に見識を持つことができますか?

そして洛塵もそれを見抜いていましたが、この二人は身なりからして、よほどの貴人か富裕人ではないでしょうか。

「知らないからといって、ちらっと見るなよ。そうだ、お前のような田舎者は、何千万という本物の骨董品を、一生見たことがないでしょう!」

少女はこう言っている時に顎を高くして、顔には軽蔑に満ちています、彼女は身分が高貴で、日頃の知り合いと接触するのはすべて一部の権力者で、自然に洛塵のような普通の人を軽蔑します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る