第6話 日本縦断開始まで十一日~婚活と家庭の話~

 自慢ですが僕モテるんですよ。患者さんのおばあちゃんからね。

 はい、今日も毎日更新日記のお時間です。

 今日はね、患者さんのおばあちゃんから「奥様とか居るの? こんなの贈ったらあなた怒られちゃうかしら?」って言われながらなんかすげえ可愛い手の込んだお菓子をもらったのでそういう話をしようと思う。女の子からお菓子もらうのって嬉しいじゃんね。

 それ以外はね、職場辛いことしかないからね。なぜ駄目なのか誰がどう駄目なのかは言語化できるんだけどここで言ってもコンプラ違反だし、現場で言ってもまた俺に殴りかかってクビになる第二の加害者が出るだけなのでやめよう。

 てか俺の知らん仕事で発生した苦情をまさか俺が聞かされることになるたあびっくりだよ。すぐ担当の者にシューッしたけどさ。


 なので婚活の話に戻るんですが婚活はつらいですね。勿論僕は最強なので婚活の場でもモテます。ハイスペックな僕を求める人は案外多い。ですが昔病気で倒れたことが分かるとみんな去っていきます。今まで会った人はおそらく多くが優秀な部分が好きなだけだったんでしょうね。

 そうじゃない人もね~~~~~~~~~いたね~~~~~~~~~俺のこの性格のせいで台無しになっちゃったけどね~~~~~~~~~~~~! 俺が悪いよ俺が。俺の始めた婚活なんだよ。

 あと最近ツイートで見たんだけど、男女同スペックぐらいじゃないと結婚生活って続きづらいらしいですね。僕と同スペック……そんな人居たらもっと良い男とっ捕まえてますね。無理だろ。終わりだよ終わり。


 まあそんなうっすら詰みの匂いがする婚活ですが、婚活は楽しいよ。人間の醜さと人間の素晴らしさの両方を味わえるからね。マジでおかしい人も居るし、マジで良い人も居る。生の映画を見ているようなもんだよ。お代は自分の精神力だ。デートの為に休日片道200kmを日帰りできる精神力と体力が無いと北海道の婚活は難しい。難しかった。札幌じゃないと同年代の女性が居なかったりするから、登別とかでデートするんですよね。楽しかったなあ。


 まあまあまあ、そんな訳でね。種子島での当面の目標は結婚、結婚したら目標を幸せな家庭に移して頑張りたいですね。子供とかもできれば欲しいですね。二人くらいほしい。子供が二人も居たら俺は車は我慢して今の車一本で頑張りますよ。ファミリーユースにぴったりの320馬力フォレスターXTだからね。なんだよその目はゆるキャンでしぶりんのお父さんが乗ってる由緒正しいファミリーカーだぞ。

 僕の結婚生活のネックは常々自分の肉体(一度病気で死にかけたし)と自分の母親(僕と同じくらい性格がアレ)だと思ってたんですが、引っ越せば母親の襲撃確率は減りますからね。僕の悪性リンパ腫も無事完治しましたし、かなりお買得物件になってるんじゃないでしょうか。

 病気でろくに働けなかったり職場移ったり親兄弟に車とかエアコンとか買ってたらマジで貯金無いのも問題ですが、それはこれから一年で真面目に貯金して解決するので幸せな結婚生活送る準備は万端と言えるでしょう。


 そろそろ「モテるぜ。患者のおばあちゃんからな」だけじゃなくて「モテモテで困るよ、うちの奥さんからね」って抜かす馬鹿な大人になりたいし、大切な一人を選んで幸せにできる人間でありたいとも思うので、なにとぞ我こそはと思う方が居たらTwitterやカクヨムなどで気軽にお声がけください。

 ものぐさで部屋をすぐ散らかすのですが、家事は一通りできます。定職があって、実家はお固く、安定感だけはすごくあると思います。保険かけるので、最悪この後病気や事故で薬剤師できなくなってもある程度お金は入ります。身長は175です。


 ところでカクヨム日記勢、既婚者多くねえか?

 寂しくてちょっと泣きそうだよ。


 というわけで今日はこんなところで。

 ちなみに今日のおすすめメニューはラッピのチャイチキカレー。この時期は研修中の新人が作るアバンギャルドなチャイニーズチキンがなかなか美味しい。量もおまけしてくれるから悪くないよ。見た目アバンギャルドだけど。

 それじゃあまた明日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る