応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話  とまった、せかいへの応援コメント

    その安定が、変化の妨げとなって、進歩を遠ざけていると……(・ω・)

    取って引っ付けた女の子言葉可愛いなw

  • 無神論者にとって、その奇跡を成す神が実在する世界は、なんとも受け入れ難いことが多いんだろうなぁ……(・ω・)

  • 空の青さは、神様の髪の色で好きな色だから……(・ω・)

    これで納得しろと言う方が確かに難しいw

  • 子供であるアドバンテージを最大限に活かしている……(・ω・)

  • 最初は付き合いきれないと言った様子のヨスタナさんでしたが、これはきっと教えるのが楽しくなってくるに違いない(゚∀゚)

    レニーナちゃんの一挙手一投足が可愛らしいですね(´ω`)

    本当に文章が丁寧で読みやすく、羨望の眼差しで拝読させていただいております(>д<)

  • これからが転生ですね!!
    さあさあ、楽しみになってまいりました!!

  • リィズがとても可愛いです!!
    これはキャラクターの魅力の高い作品だ👍

  • 第1話 「異端者」の追放への応援コメント

    現代ファンタジーなんですかね?
    そして追放後に暗殺とか酷いなあ。
    漸く読みに来られました。
    色々と謎が謎を呼ぶ展開で面白そうです。

    過ぎなねぇんだ>過ぎねぇんだ かな?

    また時間のある時に追わせて頂きますね。
    良ければ拙作も覗いてみて下さいませ。

  • 第7話 立ち上がり記念日への応援コメント

    だぅだぅだぁ、は可愛いなぁ(´ω`)

    魔法という、過去存在しなかった法則との出会いが、どんな未来に繋がっていくのか……(゚∀゚)

  • 利発な感じが堪らなく可愛いです。
    けど胸中で呟いていることがレオンさんらしくて面白いです笑
    5歳の洗礼の時に神様から加護を、ですか。も、もうすぐと言えばもうすぐなのかな?あっ、それって確かチートを貰える予定でしたよね。楽しみです。
    そしてお庭で何が待っているのか、わくわくです。

  • 最初は面食らったかもですが、舌を巻いて帰られましたね。
    それと、はぁぁ。相変わらず文章がお上手で羨ましいです。レニーナちゃんやヨスタナ師の機微に触れることが出来てとても楽しかったです。
    ご両親(特にお父さん)とヨスタナ師の交渉場面も面白かったですし、ならず者のスト破りというレオンさんらしい表現にも、くすりと笑ってしまいました。

  • 冒険、大冒険ですね。
    また思ってしまいますが、レオンさんの意識のままのレニーナちゃんは、中の人まで可愛いく感じます。
    建設的な考えも傍から見れば好奇心旺盛でしかなくて、よちよちてくてく……ああ可愛い。

  • まぁ、考えてみれば
    異世界転生の都合を神側から押し付けられれば、
    そりゃこうなるよねぇ……(´・ω・`)ナットク

    ここから、どんな能力を得て、どんな世界で生きていくことになるのかなー?(´ω`)

  • 追放の形が、とてもリアルで現実にもありそうな流れだな……
    と思いきや、突如テンプレを思い出したかのようなトラックからの転生w

    思い切った展開で面白いです(゚∀゚)

    主人公の屁理屈具合がなんとも……エルフ数世代って何百年揉めてたんだと思って笑ってしまいましたw

    これは、相手によっては上から目線って言われちゃうな(・ω・;)

    作者からの返信

    飛鳥さん、応援コメントありがとうございます!
    あ、あはは、半分…4分の1くらい、史実だったりしますが、トラック転生は史実では残念ながらありませんでした(苦笑

    「パーティー追放物」というお題に、一発芸的な感じなので、かなりもう、アレでアレのアレな展開でお恥ずかしいです💦

    ですよね、もう、こう屁理屈だらけでリィズがブチ切れる的な感じだったのですが、ちょっとこれは上から目線ですよね💦ちょっと主人公の性格を、もう少しマイルドにした方がいいのかも…と想いました、ありがとうございます!

  • 第7話 立ち上がり記念日への応援コメント

    純粋に生まれた赤ちゃんとは違った、大人で異世界に来たレオンさんの視点というところが面白いです。
    あと可愛い。レオンさんがレニーナちゃんになっています。
    拳を上げて「だぅだぅだぁ!」は可愛すぎますっ。
    ご両親がメロメロなのもいい。
    お二人が感激している様子が伝わってきて、共感も出来て、でもレオンさんはそんなつもりはなくて?笑、希望に溢れたこの瞬間とリンクするように、これからの展開が楽しみでなりません♬

    作者からの返信

    もう、お恥ずかしいお話で、中身が大人…男性の記憶なのですが、身体が女性なので、少しずつ女性的になっていくのが、需要があるか分からないのですが、あったりします💦
    あはは、「だぅだぅだぁ!」が女の子の赤ちゃんらしくできてよかったです♪

    お父さんとお母さんに愛されて育つ……赤ちゃんの時も、少し育った後も、お父さんとお母さんを主人公も素直に愛しています。
    あ、あはは、ちょっとネタがアレでアレなアレなのですが、どうかご容赦頂けましたら助かります💦💦💦

  • レオンさんのお母さんは、ずいぶん物騒なところに居らっしゃったのですね。でも救われて幸せになって良かったです。
    私もロイと結婚したかった……

    作者からの返信

    そうみたいです、貴族で無茶苦茶な政略結婚をさせられるからと反発して冒険者になったら…物騒な事があって、ロイさんが助けてくれて一目惚れ、という感じでした。
    あはは、そう言って頂けて何だか嬉しく思います、ロイさんは結婚する前まではもう少し尖ってた性格だったようなのですが、結婚後これでも丸くなったようです💦

  • いよいよ転生ですね!
    リィズ最後まで可愛かったです……
    なので掛け合いがなくなるのは寂しいですが、続きがとても楽しみです♬

    作者からの返信

    はい!いよいよ転生で…リィズは、実はかなり、主神様なのに、頻繁にやってきて、「中間管理職は暇なのだろうか」とレニーナに飽きられてしまいます💦
    ありがとうございます!リィズの方が主人公に向いているのかも?と思ってしまっていました、掛け合いの方は、かなりの頻度で出てきてしまって、どうやってリィズはレニーナの様子を知ってるのだろう、と思ってしまう感じかもです💦
    りほこさんにお読み頂けて嬉しいです、ありがとうございます!

  • 主人公からリィズと言い直してくれたことが、妙に嬉しく感じました。
    そして中間管理職w確かにそうかもですが(*´艸`)
    なかなかこの組み合わせ楽しいな^^
    それから近況ノートの方に返信頂きましてありがとうございます💦
    お心遣いとても嬉しかったです✧*。

    作者からの返信

    あ、あはは、なんというか、主人公は歴史上の人物なのですが、かなり人付き合いが悪く性格は変人なひとだったそうです💦リィズがツッコミ役をしてくれて、なんとかなっている感じです(汗

    あっ!いえ!本当にご無理はなさらないで、どうか本当に、りほこさんがご無理がない、お時間が出来た時にで、この小説はどうもかなり長くお話がなってしまうと思うので、全然お気になさらず、ご体調やお時間に余裕ができたらで、本当にご無理だけはなさらないで頂けましたら嬉しいです…!

  • 確かに。これは酷い話です。
    まぁリィズ可愛いですし、残りの12年だって悲惨そうですけどね。
    と、終わったことは仕方がないとして💦チートスキルを付与されるであろう転生物語が始まるのですね。
    期待で胸が高鳴ります♬

    作者からの返信

    ですよね、正直「どうコミカルに描いても、正当化できないんじゃ…?」と、事故で起きた事にしたほうがいいのかも、とは思ったのですが…今でもちょっとさらっと流すには結構酷い事だから、違う事だったようにしようかなあと悩んでいます💦

  • 思わずおろおろとしてしまう女神リィズが可愛い!
    といいますか気持ち分かりますw
    この状況下で理路整然と、しかも畳み掛けるように次から次へと話す主人公が可笑しくて笑ってしまいました。
    リィズ優しいなぁ。

    作者からの返信

    あはは、リィズは優しい子ですよね、よりによって選ばれたのが、このお話の「私」だったのが、苦労人(苦労神?)の始まりだったのだと思います(苦笑

  • 第1話 「異端者」の追放への応援コメント

    お邪魔します。
    追放ものは初めて読みます。
    なにやら派閥が……
    というよりも彼は主人公のことを妙に意識している感じなのですかね。目の敵というか。
    色々と考察してしまいます。
    とても続きが気になる内容でしたし、暗喩とかもぴったりで、頭の中で理不尽な目に遭う主人公が画に浮かんできました💦
    エピソードの最後まで面白かったです。

    作者からの返信

    りほこさん、お読み頂いてありがとうございます!
    かえってお気を遣わせてしまったら、申し訳ありません💦
    はい、「追放もの」なのですが、「パーティーに派閥があって追い出されてしまう」という、りほこさんの感じられたのは、まさにドンピシャな事だったで、驚きました…!
    ですね、「彼」はとても目の敵にしています、12年後に暗殺するくらいですからね。。。
    考察して頂行けてとても嬉しいです!考察するのに値するようなくらい、色々伏線ができればいいのですが、いきあたりばったりです(^^;
    そうおっしゃって頂けてありがとうございます!
    りほこさんにそう言って頂けて、すごく嬉しいです。

    この小説の方は、本当にご無理のない範囲で、お暇な時がありましたら、という形で、どうかお身体の方をお大事になさって頂ければとても嬉しいです💦

  • リィズのキャラ良いですね。
    面白いです♪

    作者からの返信

    文人さんにそう言って頂けてよかったです!
    もう、これから先はよく分からない、ギャグなのかシリアスなのか分からない感じになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 企画から読みに来ましたー。

    なんか目茶苦茶難しくて頭がショートしました。

    色々な要素が混ざった闇鍋作品ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    何だかその、本当にググった知識の内容なので申し訳なりです💦

    ですね!もう闇鍋毒鍋魔女の釜、って感じですが、お付き合い頂けましたらとても嬉しいです!

  • 読み返しにきました!

    追放系にも関わらず伏線もあり、独特の世界観に引き込まれました!
    作風も自分好みの作風だったので、スラスラ読むことができました!
    これからも読み進めていきたいと思います♪

    作者からの返信

    空秋さん、読み返しありがとうございます!

    そう言って頂けて嬉しいです!かなりその、アレな感じの物語なので申し訳無いのですが、もしもお付き合い頂けましたらとても嬉しいです!

  • おお、まさかパーティとはそういう意味の物だったとは!
    これもまたなろう追放者に慣れた人間を罠にかける^p^叙述トリックかもですね
    なんにせよやっと転生ですな これからの彼の活躍楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    あはは、実はそういう一発ネタのタイトルを思いついて、タイトルで遊んでいて、「でも試しに書いてみたらどうなるんだろう」と試しに文章化してみて、誕生したものだったりします(苦笑

    もう、本当一発ネタ過ぎて、かつネタバレにならないないようにと、色々誤魔化していました。やっと6話で誕生させて頂きました、ありがとうございます!

  • リィズ、かわええええええええええええええええええええええ!!!!!
    主人公にまた言い負かされ……今回の場合は説教され、泣き出す(魔〇少女風見た目の)神とか、萌えるしかないでしょう^p^

    まー確かに12年とはいえ神のダー〇の旅ゲフン! 気紛れで残ってた命を取られるのは納得いきませんやな
    そして自分らなら興奮して失禁にんっしんしてしまうチート転生も、普通になろう系が流布してない世界(うちらの現実世界含め)だと驚きと戸惑いでそりゃ非難しますやな^p^

    作者からの返信

    ありがとうございます!あはは、何だかリィズの場合、勝ち気な性格なのに、いろいろポンのコツなところがあるのが、自分的には気に入っちゃっています♪

    確かに、もう、「あー、異世界行きたいなぁ……」と気がつくと呟いていたり、あこがれている僕らとしては、もう鼻血ブーもの(死語)ですよね…!

    主人公の故郷では、色々な事情があってというより、まだ異世界転生小説とか、それどころかネットすらなく、カクヨムも読めないようなところだったので、びっくりして意味不明すぎて混乱するかもしれません💦

  • ここまで読まさせていただきました……これは真面目なのかギャグなのか^p^

    冒頭の追放劇を見ると、ああ乗っ取りというのはこうやって外堀を埋められ、仲間を少しづつ取り込まれ(或いは入れ替えられ)最終的には全員から追い出されるようにされるのだな、というリアルさを感じました
    追放後の待遇も、乗っ取り側の体裁を悪くしないよう軟禁という形で行うのが、現実世界でのクーデターからの政権転覆→旧政権での支配者の軟禁等に通じるものがあり、これまたリアルですな♪

    ……と思っていたのもつかの間、いきなりのトラック転生ってwwwww トラックをフォルクスワーゲン・ビートルの次に生産量が多い名車にしたから許されるとでも?^p^
    そして自称(女)神に対しての、怒涛の理論武装による神の否定w いや言ってる事は真面目かもしれんがwwwww
    ぶっちゃけ自分が女神と同じ立場なら「こまけぇこたぁいいんだよ!!」と某BAの松田張りの正拳で黙らせますな^p^

    主人公の境遇は同情されて然るべきですが、この性格だったならほんの少し追放側に同情するべき所がwwwww

    作者からの返信

    まるまんさん、お読み頂いてありがとうございます!
    あはは、これは…主人公自体は極めて大真面目なのですが…天才とナントカは紙一重すぎて、ギャグにしかなってない、という、妙な意味の「残念系主人公」かもです(苦笑

    あっ……実はその…追放劇はなんていうんでしょう、実際あったことを、元にしていたりします、元ネタがアレすぎて、上手く言えないのですが💦

    無理矢理のとってつけたようなトラック転生をさせてしまいました(苦笑
    あはは、主人公の元の国には、トラック少なくて、田舎にはないはずなのですけど、それは女神様のお力、ということで💦

    ですね、拳で、肉体言語で語り合った方が早いかもしれません(苦笑
    まあ…「人の事を見下すような目で見てむかついてた」的に言われてたのは、「それはそうだよなあ」と、思わず同情してしまうの、分かります💦