第13話 甘党

水元先輩は甘いものが大好きだったみたいで目の前には、女の子でもこんなに頼まないであろうという量のスイーツが並んでいた。


「水元先輩、甘いもの大好きなんですね…」


「そうだねー!洋菓子とか和菓子とかも大好きなんだよね!」


「蒼也兄さん昔から甘いものばっかりでおばさんから怒られていましたよね?」


「そうなの!?」


「俺の体は甘いもので出来てるからな!!」


「なんなんですか、それ!」


そんな話をしながら、お茶をしていると由莉が突然あることを聞きだした。


「蒼也兄さん、八神先輩のことで聞きたいことがあるんですけど。」


「ん?何?」


「八神先輩って彼女いるんですか?」


「ちょっ、由莉!」


「んー。いないよ!」


「いないのか…よかった。」


「いないけど、あいつは彼女作らないよ」


「どうしてですか?」


「あいつ、心に決めた女がいるから」


水元先輩のその言葉に、胸が締め付けられるような思いをした。


「どういうことですか?」


「…それは焚翔のことだから俺から話すことは出来ない。」


「そうですか。」


「でも。あいつあんなんだけど、本当は素直で一途だから。だからこそ忘れらんないんだろうなー…」


「八神先輩って見た目に反してすごく優しくて後輩思いな人ですよね」


「…そうだね。そこがあいつの良い所なんだよ」


「私じゃ…勝てませんかね」


「詩ちゃんが勝つとかの話じゃないんだよ」


「蒼也兄さん、どういうことですか?」


「詩ちゃんと焚翔の想い人は一生会えないからね」


そう言った水元先輩の表情を見て私たちは、なんとなくだが事情を察した。


「なんか…ごめんなさい」


「いや、いいんだよ!でも、俺が少し話したってことは焚翔には内緒な!」


「はい」


水元先輩にそう釘を刺されたけど、さすがに直接本人に言えないなって思った。


「まぁ、焚翔を好きになったなら覚悟はしといた方がいいよ?」


「そう…ですね…」


水元先輩からそう言われてモヤモヤした気持ちのまま女子会?は解散になった





.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る