応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして、こんばんは。コメント失礼いたします。

    お納豆といえば、納豆餅なるものを食べました。おもちとお納豆を合わせるだけのものです。それから、麺とご飯以外だとお味噌汁との相性も良いかと思います。

    パスタが食べたくなるような一日、ありがとうございました。

    作者からの返信

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    納豆餅ですか!
    聞いたことはありますが、食べたことはないので作ってみようと思います。
    お味噌汁も合うとのことで、美味しそうな組み合わせを教えていただきありがとうございます。

    こちらこそ、少しでも楽しんでいただけたならなによりです。

    編集済
  • わかるわぁってのがたくさんありました (゜゜;)

    作者からの返信

    共感していただけて嬉しいです。
    気がついたらやりたいことがどんどん増えていますよね。

  • 喫茶店って雰囲気がすでに優雅で美味しいですよね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    分かります、行くだけで優雅で落ち着いた人間になったように思います。

  • アニメ日常はかなり好きです。
    みおちゃんがイケない漫画を書いてるのを必死に隠すのが面白くて。
    でも、話のオチがマッチョなので、ああ、作者は男だなと分かりますね

    作者からの返信

    日常はオープニングと各話の顔芸を楽しみに見ていた部分が大きいです笑
    あのときのみおちゃんは面白かったですよね。私もそれでみおちゃんをより好きになりました。

  • はじめまして。
    ガラケーの頃、シンプルなメアドにしたら、
    恐ろしく迷惑メール来ました。
    腹が立ったので、いちいち文句を返信してたら、
    多少来なくなりました。
    今思うと不毛なことしてたなぁ(笑)

    作者からの返信

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    私も当時はシンプルなアドレスだったからか、同じように迷惑メールが来ていました笑
    ああいったメールは反応しないのが一番ですよね。

  • 分かります!
    私も食べたくなったー!

    作者からの返信

    突然食べたくなるものってありますよね!

    クレープを食べる日まで、なにを注文しようか全力で悩もうと思います。

  • 息子が3歳くらいの時に水族館に初めて行ったときに「おいしそうだねえ」と言いました。博物館で ライオンの母親がガゼルを仕留め 子ライオンたちがそれをがつがつ食べているのを見て嬉しそうに「たべてる たべてる なかよく たべてる」といったのが忘れられません 

    作者からの返信

    水槽で泳いでる姿が活きがよく見えたのでしょうね。

    ライオンのエピソードも子どもらしい素敵な感性ですね!
    私もそういった感性を大事にしていきたいです……!

  • ジャックラッセルテリアとは昔(?)の桜井さんらお目が高い!

    うちにはワンちゃんが一匹いるのですが、その子が何を隠そうジャックラッセルテリアなんです(*´ω`*)
    飼育が難しい犬種ではあるのですが、その分可愛いですよ!
    自作にモデルとなったキャラクターを登場させちゃうくらい溺愛しとります。笑

    作者からの返信

    ジャックラッセルテリアは今でも好きな犬種トップ3にいます!

    そうなんですね、なんという偶然!
    狩猟犬だからなのかよく飼いにくいという話は聞きますが、それでも有り余るかわいさですよね!

    そういった素敵なエピソードを聞くと、なおさらワンちゃんを迎えたい欲が強くなっていきます……!

  • 眠れない日って何故か定期的に来ますよね
    しかも、次の日早起きしないといけない日に限って来るという……

    『布団に入って、手の先から足の先まで伸ばすようにギュッと目一杯力を入れて一気に脱力するとそのまま眠れる』という方法を聞いたことがあって試してみたら結構効果ありましたよ!

    ホットミルクと『起きてなきゃ』作戦が上手くいかない日は試してみてください(*´ω`*)

    作者からの返信

    分かります、寝なきゃいけないのに眠れないんですよね。
    きっと脳が緊張してるから眠れないんでしょうか……。

    そんな方法があるんですね!
    たしかに、緊張させたところからリラックスさせれば程よく力が抜けそうですね。

    今度眠れないときがあったら試してみます!

  • VOCALOIDは目覚ましく進化しましたよね!
    初期の初期は作曲家が仮歌を入れるツールだったらしいのですが、今や独立した歌手のような地位を築いていますし。

    私自身、少し音楽をやるのでVOCALOIDを使用するのですが、昔に比べて人っぽく歌わせるのが簡単になりました(*´ω`*)

    機械っぽい方がいいという人もいるようですが、私は人と機械の中間くらいの声が好きです。
    可不ちゃんとかね!

    作者からの返信

    今だとミクちゃんのライブもあったりして、まさにバーチャルアイドルですよね。

    そうなんですね!
    歌ってもらうためのソフトもどんどん進化していて、それを作る方も使う方もすごいなと尊敬するばかりです。

    可不ちゃん、名前だけは知っていましたが、聴いてみたら人と機械のいいところをとった素敵な声でした…!

  • コーヒー美味しいですよね!
    私の中ではコーラと人気を二分する美味なる黒い飲み物です。

    少し前に、いかにもこだわってます、といった喫茶店で少しお高いコーヒーを飲んだのですが、それが美味しくて美味しくて。
    その時は淹れている様もじぃっと眺めていたのですが、その所作や香り、使われている道具などなど、すべて込みで最高でした(*´ω`*)

    作者からの返信

    大人になってようやくコーヒーの魅力に気づきました。

    素敵な体験談、ありがとうございます!
    喫茶店でのコーヒー、大人ですね…!
    プロの方が淹れるコーヒーもいつか飲んでみたいです。

  • 私も水族館大好きです!

    行ったことのある水族館だとアクアマリンふくまが良かった記憶があります。
    確かアクアマリンふくしまも動物もいたような気がします(*´ω`*)

    作者からの返信

    水族館、いいですよね。

    アクアマリンふくしま、調べてみたらシーラカンスの展示があるんですね。ビーチも金魚館も気になります!
    素敵な水族館を教えてくださってありがとうございます!

  • 私はコブダイが好きです
    中学時代の後輩がそっくりで

    作者からの返信

    コブダイに似ている後輩さん…なかなかインパクトがありますね。
    きっと一度お会いしたら忘れられないですね。

  • 鶏×アルコールであれば私の好みは甘めのタレを付けた焼き鳥に辛めの赤ワインですね(*´꒳`*)
    わさびも合う!

    出来る限り読むのでこれからも書き続けてください!楽しみにしてます( ¯ ¯ )੭"

    作者からの返信

    焼き鳥×赤ワインは意外な組み合わせですね…!
    今度試してみようと思います!

    ありがとうございます!
    毎日更新できるようにしますので、ぜひお時間があるときにお待ちしております。