ゲーム素人のぶりっこ女子が乙女ゲーに転生しました♡

日本語しか使えません

1



=地味子視点=




私の名前は影杉 地味子かげすぎじみこ



高校一年生だ。






私は名前の通り地味な陰キャであり、黒のぶち眼鏡をつけていることから『黒メガネ』とよく呼ばれる。『陰キャオタク』と呼ばれないだけマシだろう。



そして私は乙女ゲー『らぶすとっ♡』のガチ勢であり、休み時間はキャラのガチャを回すために必死になっている。もう皆慣れてると思うけど。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





(今日こそ玲音れおん様来いっ)








休み時間。








今日も私はガチャを回す。








ポチッ






ガラガラ








(ど、どうだっ!?)















(え)









「玲音様来たーーーーーーーーっ!!!」







やっと本命の推しが出た。144回目でSSRの衣装の推しが出ました・・・!





(神・・神だぁ!!生きててよかった!!!ガチャずっと回してよかった!)







何回もスマホの画面をスクショしたーー








「ねぇ影杉さぁん~うるさいよぉ」











そう言った一人の女子に私はビクッと警戒をした。








「ごめん、夢宮ゆめみやさん」







「クラスのみぃんな見てるしぃ~」


















耳元で囁いてくる夢宮さん。






「ハィィ」






夢宮さんはさっきの喋り方からわかるようにぶりっこ女子だ。


裏では『ぶりっ子女子』と散々嫌われているが。





夢宮さんは顔が良いためかなりモテる。




だけどその『ぶりっ子』が女子との壁を作ってるし陰口も散々言われてしまうようになったとか。





(なんでぶりっ子してるんだろ・・・・・・)






私は夢宮さんの本当の姿を知らない。本当の性格を知らない。





だからあまり言えないけど。






「確実に裏がある」








そう思って私は夢宮さんを観察するようにした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る