応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第240話 クロの帰還への応援コメント

    心労だけ合ってる(゚д゚)

  • 第239話 訪問者への応援コメント

    シュミレーション→シミュレーションです。気になる人が多い間違いなので、直しておいた方が良いと思います。

  • 第238話 戦意は高揚しへの応援コメント

    いつも楽しみに読ませていただいております
    一部の人じゃ無く結構多くの人に勲章おくられたんですねw
    誰が送られるかドキドキしてたんでその発想が無かったですw
    今後も更新楽しみにしてます!

  • 第238話 戦意は高揚しへの応援コメント

    勲章と一緒に称号効果雑に強いの憑いてそう(゚д゚)

  • 第237話 エピソード4への応援コメント

    その貢献度高い生存者たちが減ってそいつらが活躍するはずの場はシユ閣下が粉砕しちまったので…
    無役になると尖兵として最前線に出てくるんだけどなw

  • 第237話 エピソード4への応援コメント

    鳴り物入りで産まれ参戦したあの2人は登場こそ大物感あったけど結局ダメダメでしたかー‥

  • 第146話 侵攻の始まりへの応援コメント

    ダンジョン探索というか、タワーディフェンス?
    ところで、1番2番3番4番はどこに?

  • 第145話 カラドボルグへの応援コメント

    これは……だいぶ変則的だが、おねしょたの波動?
    幼き日に遊んでくれた、少し年上なおねえちゃん的な雰囲気がエモい……

  • 第144話 父性への応援コメント

    武器婚姻譚……いや、『ブレイド』……よりは『魔武器』の方かも?

  • 第142話 名付けと種族進化への応援コメント

    コボルト3兄弟が3本獲得、残りはなんとか4番までがギリギリ資格を得るパターンかな?

  • 第141話 ネームドへの応援コメント

    これ、敗走愚痴大会もそうだけど、無様に気絶して救援からのポイっも配信されてるよなあ……
    一般視聴者は知らんだろうけど、知ってて人材送り込んできた他国上層部は、かなりの赤っ恥じゃないか?

  • 第140話 曲がり角への応援コメント

    まあ、いらんことしかねないから、敗北者は殺処分が残当かなあ?

  • 第139話 脱落者への応援コメント

    何しに来たんだ、5番6番……

    もしかしなくても、全世界見渡しても、黒どころか次のランクのダンジョンもない感じなのか?

  • 第138話 side タロマロ 3への応援コメント

    おっさんに、恋の予感?
    それはそうと、推定5番と6番はなにやってんの?

  • 第137話 あだむ師匠への応援コメント

    前に出たのはタロマロさんかな?悪態というか苦言(番号は流石に~あたり)かな?他はきっとガチ悪態だろうな。
    とりま、インストラクションワン:身の程を知ろう。

  • 第136話 異邦の探索者たちへの応援コメント

    3名は外部参入っぽいかな?
    まあ、勝手に逸ってコボルト家族襲撃→殺処分行きかな?

  • いや、流石に交配シーンは、テント的な拠点がバタバタ暴れるコミカルシーンで濁されてる……よね?
    というかこの2匹は、近所の幼馴染み兄妹みたいな距離感だったのかな?

  • 第118話 side オボロ 2への応援コメント

    あ、巣ごと滅菌爆散するつもりですね?
    まあ、スペアがたくさん居そうだし、ソレが確実かな?

  • 第117話 side ??? 4への応援コメント

    ほぉん…?
    仮称とはいえ娘っぽい存在にリソース返済を押し付けた挙げ句に遺棄逃亡とな……?

  • 第116話 三度目への応援コメント

    仮に生き残ったとしても、オボロ姐さんがチェイサーになってトドメをさされる下地が完成しちまったなあ~?

  • 第115話 腕の一振りへの応援コメント

    確かどっかの支配者(ドミネーター)は、遠隔で眷族に命じてターゲットを害しようとした結果、『支配者は自信の手足として眷族を支配する=命令で動く眷族の害意はそのまま支配者本人の害意である』と見做されて、意思を伝う形のアクティブカウンターをぶちかまされて敗北してた記憶がある。
    つまり今回の攻防で、あの上位者気取りはもう……

  • 第113話 side ??? 3への応援コメント

    本日破産確定、全魔力と娘と自分の命を徴収されるのですね?

  • 大丈夫?色氏名の特に腹黒組連中、お家断絶しない?

  • 第106話 side ??? 2への応援コメント

    圧倒的調査不足。
    現行のアクセスルートを確認すれば、致命的な計画失敗要因に気付くこともできただろうに。引き篭もってフィクサー気取る資格は無いな。

  • 第102話 side クロコへの応援コメント

    ああ、ワケミタマだとオボロにわからせ完了される前のクロの精神構造が優先されてるのか?

  • 第100話 side 緑川 9への応援コメント

    御主人殿以外のために動くオボロ姐さんが見れるかもしれない?

  • 第97話 side???への応援コメント

    なんかポッと出の上位者気取りが、哀れなくらいにリソース食い尽くされて、誰も助けてくれない現実に打ちのめされるのはいつでしょうか?

  • 第86話 魔境をゆくものへの応援コメント

    はいから、じゃのう。
    黒の他にバーミリオン、朱色だっけ?2色とかアリなのか。

  • 第82話 眼の御方への応援コメント

    ありあちゃんかわいいじゃん!
    しかし詠唱でありあ読みは、いいセンスである。

    未来観測するハローフューチャーが強制暴走で、未来操作するハードラックがノーダメってことは、単純に危害や損害を与えてこようとする対象を攻撃しただけなのかな?後者の方が直接干渉してくる分、反撃の可能性が高いけど。

  • 第80話 早朝への応援コメント

    そういや、目『黒』さんも氏に色を冠してるのか。うっかりしてた。

    まあ、見捨てられた件の代表や出身政治家達が何やら非難の声を上げるのは致し方ないかと。もちろんそれ以上のいらんことをするなら看過できないけど。

  • 第68話 side 緑川 5への応援コメント

    まあ今更ながら、色氏名ということは、緑川さん以外に赤や青の名を関する凄腕とかエージェントとかもいるんかな?

  • 第66話 オフ会の裏でへの応援コメント

    神無き教団の宣託巫女気取りが、教祖のふりして調子に乗るから……下手したら守りたい民族達ごと薙ぎ払われてご愁傷様エンド、よくて身体が不可逆の異形化+ノーフューチャーエンドかな?この教団は。

  • まあ、普通に考えたら、同じ運命干渉系でも『視るだけ』のスキルと『漠然ながら幸運に寄せる』スキル、そりゃあ後者の方が上位になるわな。

    問題は、『黒き黒』が運命を掻き乱すスキルやらをぽんぽんばら撒くヤベー存在だから、割とどうしようもないってとこで。

  • 第50話 作戦開始への応援コメント

    あ、ナメクジ擬態止めちゃったら、あの男が戦線復帰しちゃう?

  • 第49話 side タロマロ 2への応援コメント

    トップランカー様わからせが捗りそうな掃討作戦ですね。皮肉屋どもは少なくとも2度と人を食った態度はとれなくなりそう。

  • 第48話 side緑川 2への応援コメント

    みんな塩を撒けばとはいうけど、塩で溶けきるわけじゃなくて、乾燥した皮と僅かな肉が残った死骸が量産されるわけで、その始末はどうするん?

  • 第233話 第六部プロローグへの応援コメント

    ダンジョンボスの討伐が成されないままに、当然消失するダンジョン。

    当然→突然

  • 第42話 神の似姿への応援コメント

    あの時計、どっかの超人系悪魔の実能力みたいに、未来の可能性の1つを擬似的に引き寄せて具現化するみたいな、概念的なアイテムだったのか?

  • 第27話 sideタロマロへの応援コメント

    タロマロおじさん、緑川の姉御大好きすぎない?
    なんかこう、なんとなく、エモい?

  • 第21話 ご挨拶への応援コメント

    引っ越しの挨拶にできあいものは、あんまり……

  • 第19話 お話し合いへの応援コメント

    しっかり搾取や徴収の芽を根刮ぎ滅却処分する、よきネゴシエーターの卵である。

  • 第18話 ズームム会談への応援コメント

    国家存亡の危機に挑むは、丸めた新聞紙を振り回す男子高校生……
    控え目に言って、冥界かな?

  • 第15話 上位ランカーへの応援コメント

    なんでか早川=女に気付いてない旨の感想が多いのだけど、ちゃんと読んでるのかしら?

  • 第14話 さまよえる黒への応援コメント

    廃病院、それダンジョン化ちゃう、異界化や。
    ……てこともなく、普通にダンジョンかあ。

    しかしコイツ、何も知ろうとしないな?
    日課の強制サイクリングあたりで、身体の違和感に気付くべきだろうに。

  • 第6話 魔素水への応援コメント

    超有用(希少ではないが入手困難)素材が、家庭用よりは強力な文明の利器によって、スクラップ同然にされて廃棄されていくのか……

  • 第5話 シンギュラリティへの応援コメント

    シンギュラった結果が、まさかのVアイドル系人格獲得かいな……?
    きっと恐らく、配信解説(リスナー牽制?)側でしか活躍せずに、仮称マスターの前では今までのクロのままで絡みに行くんだろうけど。

  • コミカライズおめでとうございます!

  • 第15話 上位ランカーへの応援コメント

    早川って女!??

  • 第41話 おでかけへの応援コメント

    12になったらどうなるんだろう

  • 第225話 sideイサイサへの応援コメント

    これがホントのナデポ

  • 第156話 授かり物への応援コメント

    ああなるほど、命とか生命の力か

  • 第231話 第5部 エピローグへの応援コメント

    蘇生出来たんだ!
    良かった…

  • 第121話 天井の主への応援コメント

    あー、クロコは乱数的な存在なのか

  • 第89話 明晰夢への応援コメント

    これは、もしかして持て余してたリソースを分割して注ぎ込んだのか?

  • 第62話 オフ会へゴー 1への応援コメント

    早川ちゃんとのデートだからクロはファッションについてアドバイスしたのか?

  • 第41話 おでかけへの応援コメント

    クロに持ってかれて忘れてたが.....まさか終末時計?

  • 第231話 第5部 エピローグへの応援コメント

    ゲーム(というタテマエ)なら復活もあるかそりゃ

  • 第230話 side 白銀のシロへの応援コメント

    今までずっと"偉大なる御方"呼びで統一されてたのに急に本名呼びになったのなんでやろな?

  • 第229話 スキルへの応援コメント

    おぉ~待ってました!!新聞紙ソード!!

  • 第228話 その香りへの応援コメント

    いぶちゃん死んじゃった‥?
    イサイサにしたみたくわしゃわしゃヒールで事なきを得て欲しい‥🥺

  • 第228話 その香りへの応援コメント

    これで因果律()とやらは明確に滅ぼすべき敵になったな
    行ける地獄があるか知らんが精々後悔しろ

  • 第227話 いぶとの邂逅への応援コメント

    思いがけない、、、サインくださいとか、ひれ伏すとか、ヘソ天とか?
    続きが気になります!!

  • 第225話 sideイサイサへの応援コメント

    これがゴッドハンドよ

  • 第225話 sideイサイサへの応援コメント

    あのオナカナデナデで完全ヒールしているとは?!
    続きが気になります!

  • 第224話 再会への応援コメント

    それネ申の御威光にひれ伏してるだけぞ(゚д゚)

  • 第223話 sideクロ3への応援コメント

    獲物を前に舌なめずりとかド三流ムーヴかましてるから…(゚д゚)

  • 第222話 救援しようへの応援コメント

    よっしゃ行けー!

    しかし、他のキャラが苦戦してたエネミーを軽々と...。そりゃあ因果律も涙目になるわなぁ(笑)

  • 第222話 救援しようへの応援コメント

    いつも通り新聞ソード無双?!続きが気になります!

  • 第86話 魔境をゆくものへの応援コメント

    >目に求まらぬ高速の突き
    目にも止まらぬor留まらぬ

    スーパーばっちゃんカッコよき

  • 第40話 トラックへの応援コメント

    SCPかなケテル級の?σ(^_^;)?

  • 更新ありがとうございます。
    「眼科」は「眼下」かな?


  • 編集済

    (´・ω・`)?
    主人公に恐らく一部とはいえ進化律(神)殺しさせるのかな?


  • 編集済

    第185話 お食事会への応援コメント

    そこは邪魔しちゃいかんやろ(;^_^A

  • 第158話 減衰された不運への応援コメント

    多分そうだろうなと思ってた百合が確定した。


  • 編集済

    第106話 side ??? 2への応援コメント

    パパも小さいのか………

  • 第181話 とおりゃんせへの応援コメント

    良い意味で読者を裏切る予感ww

  • 第180話 簒奪されし魂たちへの応援コメント

    結界(エンガチョ)には内心大爆笑した。

    周りに人さえ居なければ・・・

  • 罰ゲーム…どんな罰?続きが気になります!!

  • 第126話 side 緑川 12への応援コメント

    色々変わったねぇー

  • 第108話 ホテルの一室にてへの応援コメント

    百合展開はやめてくれぇ

  • 第198話 ヘリへの応援コメント

    因果的にどっちが先かわからないが、早川がゆうとの家に泊まるというビッグイベントが起き、同時に世界が滅亡しそうなイベントが連続して起きているという、進化律と世界律の共鳴?!続きが気になります。

  • 第188話 安堵と失望への応援コメント

    一の影はいっぺんスレイプニルに蹴られるべきそうすべき

  • 第169話 ソラミミへの応援コメント

    空耳通り越して難聴とかトンチキとか…

  • 第156話 授かり物への応援コメント

    シュワちゃんのコメディ映画だったジュニア?

  • 第153話 案内人への応援コメント

    低位(平気で一地区消えるレベル)

  • 第151話 群からの離脱への応援コメント

    そりゃまあ絶対の神から直接名と使命賜ったらねえ…

  • 第129話 side目黒への応援コメント

    何が始まるんです?
    大惨事人魔大戦だ!

  • 第117話 side ??? 4への応援コメント

    ハーイ借金の取り立てでーす
    お代はてめえの命

  • 第116話 三度目への応援コメント

    憂いに対する防衛存在(白血球)に攻撃対象の病原体確定のお知らせ

  • 第102話 side クロコへの応援コメント

    まーた厄介信者生まれてる…

  • 第98話 クロとクロコへの応援コメント

    タチコマ達でさえ常時データの並列化させてもあんだけ差異が出たのに…

  • 第97話 side???への応援コメント

    あーあー上位者だったものが触れちゃいかんものに…

  • 第83話 囁きへの応援コメント

    やっかい信者な一の眷属がお節介焼くから本人の防衛本能刺激してるの?

  • 第68話 side 緑川 5への応援コメント

    猫好きだと余計に地獄なんだけどこれは過労で死にそうな緑川への追い打ちか?

  • 第66話 オフ会の裏でへの応援コメント

    そりゃ触れちゃダメな神をコントロールしようなんて不敬やればそうなるわな。そもそも多分誘拐したらさあ我々の安寧だ!千年王国だ!どころかプッツンしたアレで世界滅びかねん。

  • 第196話 第五部 プロローグへの応援コメント

    3月楽しみです!

  • 第48話 side緑川 2への応援コメント

    mother2の魔境にいるねちっこいナメクジ…?

  • 第43話 寝れない夜への応援コメント

    わーいデスマーチだー…

  • 第42話 神の似姿への応援コメント

    そっかー…もう完全に自意識で人間自認してるから人間のふりできてるだけで実態は外なる神レベルかー…

  • 第40話 トラックへの応援コメント

    S2機関…じゃなくて熱核融合炉搭載か…