応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 笑顔が一番ですね!!

    作者からの返信

    はいw
    笑顔が一番いいですよね~w 周りも笑顔になりますしねw

  • 読むたびにぺぺさんに癒されていました。
    病んだ時にはまた読みにきたいと思います。

    寂しいけど……完結お疲れ様でした(*´꒳`*)

    作者からの返信

    碧絃さん、最後まで読んでいただきありがとうございました~w
    またたまに、ぺぺさんを書こうと思います(^o^)
    また癒やされに来てくださいw 浄化しますよんw

  • 別日⑰ 次へのステップへの応援コメント

    これは聞いたことがあります。
    悲しいことも、必要があって起こる事なんですよね。
    逆にいいことがあった後は、悪いことが起こったり((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    人はみな、良いことも悪いことも経験するために生まれてきてますからね~。修行ですねw だから経験をするためには必要なんでしょうね。でもそれに負けちゃうとまた次期の人生も同じことを繰り返す。だから今期で克服することができればいいんですけど。こればかりはね~。頭ではわかっているけど、もし自分がすごい酷いことを経験したら、乗り越えれないと思います(^^;)

  • 97日目 絵馬に願いをへの応援コメント

    ぺぺさんは神様じゃないしね。仕方ないかな(≧∀≦)
    小さい神様の呟き……。今回は僕もそう思います。
    なんか、潰れるという不運が起こりそうな……。

    作者からの返信

    私もそう思いますw
    知っていたらあえて買わないだろうな~w
    お金くれると言っても、丁寧にお断りしますね(^o^)

  • 95日目 七五三への応援コメント

    いい話✨そういえば、『七五三をなぜやるのか』とか、考えたことがなかったです。
    記念かと思っていました(・_・;

    作者からの返信

    そうなんです。私も聞いた話を書いてますw
    ひな祭りや端午の節句も、その次期は気が落ちるとかなんとかだったかな。たぶん碧絃さんなら感じれるんじゃないかな~w
    けっこう昔からの行事は理に適ってるんです。昔の人はみんな霊感高かったのでw

  • 91日目 武勇伝への応援コメント

    武勇伝、武勇伝!
    デンデンデデンデン、レッツゴー!

    というネタを思い出しましたが、ぺぺに絡める事ができませんでした(ぁ

    作者からの返信

    なつかしい~!
    あっちゃん、かっこいい~!(≧∀≦)

  • 背比べをする二人、可愛いですね♪

    作者からの返信

    はいw 私はちぃっちゃいものクラブ(おじゃる丸のぱくり)と言ってます~w

  • 別日⑯ 1人で悩まないでへの応援コメント

    守護霊たちも心配していたんでしょうね……。
    元気になって、良かった(T-T)

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    守護霊さんたちは、やはり見守るのがほとんどですね。
    神様でもやはり見えない聞こえない人がほとんどなので、人間を使うことがありますね(^o^)
    私も神社の山頂を断念して途中で引き返して下りていたら、人伝いで上に行くように言われましたw 結局行きましたけどねw

    編集済
  • み、身代わりに……(・_・;
    生贄と言った方が正しいのか……。

    作者からの返信

    いえいえw 囮ですw(ちゃうかw)
    ぺぺさん、いいように利用されております(^o^)

  • 別日⑮ 寿命によって違うへの応援コメント

    悔いの残らない人生を、が身に染みる……。
    ぺぺさんはすでに、一生懸命遊んでますね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    悔いの残らない人生は、ぺぺには関係ないでね~w
    潰れても死なないしw
    ぺぺさんはもう悔いの残らないほど遊んでますw

  • ぺぺさんは温かくしてあげようと思っているだけだから、受け入れてあげて(T-T)

    作者からの返信

    ヘビの神様は寛大ですから大丈夫ですねww
    たぶん、ペペが去った後、眷属の者がせっせと枯れ葉をどけたと思いますw

  • 別日⑭ 隣りのお寺の仏様への応援コメント

    潰されるようなことをしなければいい。ということには、ぺぺさんは気付かないですよね……。

    作者からの返信

    はい。ぺぺさん、あまり深く考えれない生き物ですからw
    純粋無垢なぺぺさんは、一生気付かないと思います(^^)

  • 78日目 かしわもち?への応援コメント

    腐ったまんじゅう(笑)
    僕はいつでも、ぺぺさんの味方だよ(*´꒳`*)

    作者からの返信

    碧絃さんもぺぺさんの虜になりつつありますねwうふふ
    ぺぺさん、喜んでるとおもいま~すw

  • 77日目 インコの敵への応援コメント

    ぺぺさんは霊にも追いかけられるんですね(笑)
    インコとぺぺさん、かわいい追いかけっこ見たい✨

    作者からの返信

    はいw
    たぶん、私と碧絃さんが想像している映像は一緒だと思います(^o^)

  • 別日⑬ 女の子の願いへの応援コメント

    今回のはいい話ですね(T-T)
    女の子も、おばあちゃんも、笑顔でお別れができたと思います。

    作者からの返信

    そうなんです。地球のほとんどの神様は人間が決めた寿命を変えることはできません。ただ、少しだけ伸ばすことは可能だそうです。
    その間に周りの人が別れの準備が出来るぐらいに。
    突然なくなるより、別れの準備期間があるほうがいいですもんね。

  • 73日目 八咫烏さんへの応援コメント

    危なかったですね(・_・;
    八咫烏さんは、結構怖い……。

    作者からの返信

    返事遅くなってすみません(^_^;)
    そうなんです~。ぺぺきづかなかったら、どうなっていたか(^_^;)
    でも、期待をしちゃう自分もいたりしてw
    かわいそうなので、きづかせましたけどwうふふ

  • コマさんたちは、「石があるかどうか、確認しないからだよ」と、教えてあげないんですね(笑)

    作者からの返信

    はいw 他の妖精達も無邪気な子ばかりなので、気を使うということはしませんね~w
    自由人です(^o^)

  • 別日⑫ への応援コメント

    神様素敵ですね……✨
    文句を言われても、怒らないんですね。

    作者からの返信

    神社にいる神様は、慈悲深いですね。ご本尊になっている神社の神様は怒りませんね(^o^) 怒るとすると、眷属ですかね。

  • くしゃみでベタベタは、初めてのパターンの気がします。
    ベタベタのぺぺさんも良いですね✨

    作者からの返信

    うふふw 
    いらっしゃいませw 碧絃さんも、もうぺぺさんの不幸を喜ぶようになっちゃいましたね( ̄∇ ̄)♪
    もうこうなったら抜け出せませんよw

    きゃ~w 碧絃さん! ☆評価、素敵なあたたかいレビューありがとうございます~(≧∀≦) めちゃ嬉しいです~!
    感謝感激雨、碧絃~です~! 

  • 63日目 どっちが丸いへの応援コメント

    丸いぺぺさん→丸い小さい神様。被害が広がって行く(笑)
    この2人の追いかけっこ良いですよね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ころっころのかわいい妖精さんと小さな神様がじゃれてると思っていただければいいかな~w
    癒やされてもらえると嬉しいです(^^)

  • 別日⑪ 赤ちゃんへの応援コメント

    いい話(T-T)
    この世を去った子……。悲しいけど、ちょっと勉強しにきて、また帰ってきてくれると思えば、少しは救われるかな……。

    作者からの返信

    ですね(^^)
    お腹ですぐ亡くなる子は、勉強するためやまだこの世に下りるのが早すぎたとか、あちらの世界の都合がほとんどです。でも母親からしたらどうしても自分のせいにしてしまったりと悲しみが多いと思います。少しでもこのように思っていただければ、悲しみも半減するかなと思いますね(^^)

  • 一話読む度に癒されて笑顔になれました。
    ぺぺさん何度もプチプチ潰されているのもツボでした。
    別日の話も、ほろっとくるいい話ばかりでした。
    ぺぺさん神社の皆さんにいじられながらも愛されていますね。
    ぺぺさんいつかまた会いましょう(笑)

    作者からの返信

    八万さ~~ん! きゃ~! ☆評価ととても素敵なレビューありがとうございます~(≧∀≦)♪きゃほ~!
    めちゃくちゃぺぺさんを愛してくれてて嬉しいです~!
    もうほんとぺぺさん、八万さんの周りをぐるぐる飛んでおります!わたしも一緒に回りたい!
    本当にありがとうございました~!m(_ _)m
    機会があれば、またぺぺさん、登場させたいです~w

  • 99日目 熊手への応援コメント

    ぺぺさんの厄は落ちても熊手自体の縁起が悪くなってますから念入りに波動を送らないとですね。

    作者からの返信

    ぺぺさん、疫病神のようになってきているような感じですかね(^^;)
    熊手は良い気を運んでくれますw 大丈夫でしょう。

  • 98日目 大晦日への応援コメント

    確かに初日の出には特別な力がありそうですね。そして一年間を無事にすごせた事にも感謝したいところですね(笑)

    作者からの返信

    ですですw 初日の出にはパワーがあるそうですよw
    だから私も初日の出を見たいんですが、なんせ起きれない(^^;)
    眠さに負けちゃうんですよね~。

  • 別日⑰ 次へのステップへの応援コメント

    いじめは良くない事ですがいつか彼女の糧となり大きな夢を叶えて欲しいものです。

    作者からの返信

    はい。ですね。
    人間的には絶対あってはいけないことですが、あちらの世界からだと、経験をつむという観点もありますし、強制的にその場から離れさせるという場合もありますね。

  • 97日目 絵馬に願いをへの応援コメント

    ぺぺさんが絵馬に入れた気は呑気のような気がします。
    つまり願いは叶いません(笑)

    作者からの返信

    そうなんですw ぺぺさんの力では、な~んにも叶いませんw
    でも大丈夫w ちゃんと神様が神気を入れてますから(^o^)

  • コマさん達がポーズをきめたほうがきっとご利益があるのでしょう(笑)

    作者からの返信

    見えないのにいつもポーズをとっているコマさん達w
    そう思って神社の狛犬を見てもらうと楽しいかもです(^o^)

  • 95日目 七五三への応援コメント

    ぺぺさんが子供達の周りをまわっても何の効果もないと思われます(笑)

    作者からの返信

    ぺぺさん、楽しんでいるだけですね~w
    ぺぺさん、人大好きですから(^o^)

  • 61日目 亀への応援コメント

    あぁ、いつもの『ブチ!』安心する……。(なんで?)
    もう安定ですよね。

    作者からの返信

    碧絃さん、いらっしゃい~w
    もうあなたもぺぺ信者でございますw
    もうぺぺがつぶされないと物足りなくなってます(^o^)

  • いや、教えてあげて……。
    小さい神様はちょっとぺぺさんに優しくないですよね。
    まぁ、日頃の行いか……?

    作者からの返信

    小さな神様の優しさかもw
    楽しそうにしているペペに本当のことを言わないほうがいいと思ったかも。
    でもたぶん、日頃のうっぷんを晴らしているほうが正しいかなw

  • 酔っ払いに近付いてはいけません。ぺぺさんもたまには酒を飲んで嫌な事をわすれましょう(笑)

    作者からの返信

    ぺぺさん、とても酒癖悪そうですw
    八万さん、それ使わせてもらいますw
    今度ぺぺの書くことあったら、お酒のエピソードにしよっとw

  • 93日目 雪合戦への応援コメント

    ほんとは小さな神様初めから遊びたかったんですね(笑)

    作者からの返信

    小さな神様自身はとても怒ってますね(^^;)
    でも端から見たら、とても楽しそうに見えたみたいですw

  • 92日目 ストーブのお餅への応援コメント

    住職「だれじゃぁわしの餅くったんわぁ」

    作者からの返信

    そそw
    もう賑やかでたのしい感じですねw
    あ、八万さんたべちゃいました?w

  • 91日目 武勇伝への応援コメント

    きんに〇んを想像しました。胸筋を揺らしながらの武勇伝を聞くには精神的にくるものがありますね(笑)

    作者からの返信

    あ、そんな感じですw
    八万さん、もうぺぺのこと完璧にわかってらっしゃる~w

  • 別日⑯ 1人で悩まないでへの応援コメント

    一人でも悩みを聞いてくれる人がいれば救いがありますね!がんばれ男の子!

    作者からの返信

    ですねw
    一人で悩んじゃいけないですよね。誰かに言うと少しは辛さもなくなりますから。

  • ぺぺさんは少し浮いてズルをすれば勝てますね(笑)

    作者からの返信

    ぺぺさん、そこまで頭が回らないですね~w
    とっても素直な子なのでw

  • 89日目 SNSとは?への応援コメント

    小さな神様達が参拝者にこぞって親指を立てていいね!とやってる画が浮かんできました(笑)

    作者からの返信

    神様達、生きた化石ではないですが、昔からいるので、最新機器などには弱いですw
    だから、神社でお願いするときは、事細かく説明したほうがいいですね(^o^)

  • 88日目 蒲焼き再来への応援コメント

    御神気でてるんか~い(笑)置物にはウナギの御加護がありそう。

    作者からの返信

    おいしいご加護がありますよ~w

  • おばあさんはおじいさんとベンチに座りたかったのかもしれませんね(笑)

    作者からの返信

    そうかもですね~w
    もしかして夫婦かも? それかただベンチに座りたかったのかもw
    お年寄りは疲れやすいですからね~。

  • ぺぺさん木の葉のようにどこかの吹き溜まりに頭を突っ込んでいそうです(笑)

    作者からの返信

    ですね~w
    どこかに突っ込んでいるか、遠くに飛ばされているかどちらかですね~(^o^)

  • ぺぺさんはマタタビの代わりになりますね(笑)

    作者からの返信

    お~!確かにマタタビかも~w
    ぺぺさん、コマさん達にいいようにつかわれてますねw

  • 57日目 歓迎のサインへの応援コメント

    『蛾』って、かわいそうだよ(笑)
    ぺぺさんは、真面目にやってるんだから。

    作者からの返信

    碧絃さん、そう言いながら笑ってますね( ̄∇ ̄)うふふ
    それですw 私が狙ってるのはw
    みな、ぺぺさんの不幸を待ち望むようになってるのでありますw うふふふ

  • 別日⑩ 月の神様への応援コメント

    今回はいつもと雰囲気が違いますね。
    綺麗な月夜が脳裏に浮かんできます(*´∇`*)

    作者からの返信

    夜を照らす唯一のお月様です(^o^)
    とても大きなお月様を眺めるぺぺと神様を思い浮かべてもらえると嬉しいですw

  • 別日⑮ 寿命によって違うへの応援コメント

    ぺぺさんは悔いがあってもすぐ忘れるし毎日遊んでおります(笑)

    作者からの返信

    その通り! 八万さんさすが!
    もうぺぺさんのこと何でもご存じですな( ̄∇ ̄)
    もう明日には忘れていると思いますw

  • 今回はパチン、ブチでしたね。またぺぺさん潰されにいってしまいました(笑)

    作者からの返信

    うふふw
    みなさんお待ちかねだと思いましたので、ぶち込みましたw
    いや~、やっぱりぺぺは潰されないとw

  • へびの神様はお優しいです。本物のへびならぺぺさん噛み付かれてそう(笑)

    作者からの返信

    ヘビの神様、みためグロテスクですが、神様なのでやさしいですw
    ぺぺさんはたぶん噛まれてますw 絶対w

  • 全てのお話が、可愛くて、優しくて、温かくて、とても良かったです。
    読むと、前向きな気持ちになれました。
    完結、おめでとうございます。
    神社に行くのが楽しくなっちゃいます。

    作者からの返信

    ふでばこさん、温かいコメントありがとうございます~(^o^)
    そう言ってもらえると嬉しい~(*⌒▽⌒*)
    神社にいってくださいね~w
    そして何回か通って神社の神様と縁をもらってください。
    必ず運気上がりますよw

  • ぺぺさんはサンタの恰好が似合いそうですね(笑)

    作者からの返信

    お腹ポコっとでているので、恰幅あるサンタになりそうですねw

  • 81日目 強く思うことへの応援コメント

    ぺぺさんは翌日には願いを忘れてしまうような妖精さんなので強く願ってもあまり意味がないのですね?(笑)

    作者からの返信

    はいw 寝たら忘れるタイプですw
    そこがぺぺの良いところなんですけどね~w(*^_^*)

  • 別日⑭ 隣りのお寺の仏様への応援コメント

    ぺぺさんはまず潰されに行くのをやめなければなりません(笑)

    作者からの返信

    ほんとそうです!(^o^)
    でもそうすると、私のネタがなくなっちゃうな~w

  • やはりペペさん、元気に笑って、
    参拝にきてくれた方のまわりを、
    飛び回っているのがいいですね。

    完結、お疲れさまでした。
    私の頭の中で、ぺぺさんが勝手に飛び回ってます。
    100日の記録、ありがとうございました。

    作者からの返信

    砂希さん、ありがとうございます~(≧∀≦)
    ずっと読んでくれてうれしかったです~!
    コメントもいつもくださり、ありがとうございます~(T_T)うるうる
    一生ついていきたい(え?それは勘弁?)
    尻尾ふっているチャウチャウみたいなのを思い浮かべてくださいw
    本当にありがとうございました~!

  • 99日目 熊手への応援コメント

    しかし、ペペさんにとって、縁起の良し悪しって、あるのでしょうか。
    まあ、ブチって潰されない様に?

    作者からの返信

    ぺぺさんにはないかな~(^^;)
    そうそう、プチッとされないように、気をつけるだけですね~w

  • ぺぺ、受難ですね(ほろり

    作者からの返信

    はい。やはり潰されましたw
    それも相当重いヘビー級です(^^;)
    当分ペッチャンコでしょうw

  • 80日目 蒲焼きお祓いへの応援コメント

    難しい漢字が出てきました(泣)
    参拝者は蒲焼きではありません(笑)

    作者からの返信

    難しい漢字、榊(さかき)ですかね? よく神社にある葉っぱですね(^^)

  • 78日目 かしわもち?への応援コメント

    ぺぺさんて何色なのでしょうか(笑)

    作者からの返信

    ぺぺさんは何色なんだろうw
    ただ服の色は黄色とかですかね~。
    黄色と茶色の柏餅風です(^_^;)

  • 77日目 インコの敵への応援コメント

    ぺぺさんが近寄ると運気が下がる?(笑)

    作者からの返信

    あ、そうかも?w
    でも大丈夫、履いてますよ! じゃないw
    悪い運気はぺぺさんが持っていってくれますから、大丈夫ですよw

  • ぺぺさんが手伝うと会社が潰れちゃいますね?ぺぺさんのように……(笑)

    作者からの返信

    うまい! ぺちゃってw
    それは困るので、ぺぺさんには、大人しくしていてもらいましょうw

  • 75日目 視え方で違うへの応援コメント

    小さい神様は座敷童に見えそうですね(笑)

    作者からの返信

    そうなんですw たぶんそう見えてる人もいると思いますw
    ということは、子供に見えるということですねw
    小さな神様怒りそうw

  • 98日目 大晦日への応援コメント

    初日の出を見る!
    眠いよね~
    寒いよね~
    でも、がんばる!

    作者からの返信

    ほんと、初日の出の見るのは大変w
    でもやっぱりこの日の初日の出の光りは違いますから、見る価値あると思います(^^)


  • 編集済

    別日⑰ 次へのステップへの応援コメント

    いじめに対して、立ち向かうか、我慢するか、逃げるか。
    それとも、いじめられない様に、振る舞うか。
    ケースによって、対応は異なると思います。
    神様が行った事は、悲しみと辛さを和らげる事。
    過度な悲しみと辛さは、冷静な判断を失わせてしまいますよね。

    作者からの返信

    今回のケースは、女性の人生の先には輝かしい未来が待っているのですが、今の会社にいてはその未来にはいけません。人によっては人生を決めて産まれてくるので、そのようにならないと強制的に修正させられます(^^)
    これがそのケースですね。今回は辞めさせるために相手の者を使ってさせたもので、相手もいじめをすればどうなるかを分からせるための「気付き」をわからせる、お互い成長させるためのものですね。
    いじめに関して不愉快に思われたかもで、配慮に欠けてしまったこと申し訳なかったです。
    反省です。

    編集済
  • 別日⑬ 女の子の願いへの応援コメント

    ぺぺさんが珍しく人のやくにたったのですね(笑)

    作者からの返信

    はいw ぺぺさん、笑顔にするのが得意ですw
    色々な意味でww

  • 74日目 新嘗祭への応援コメント

    新嘗祭は妖精さん達には関係なかったようです(笑)

    作者からの返信

    はいw
    まったく関係ないですね(^^;)
    食べ物がいいようです。

  • 73日目 八咫烏さんへの応援コメント

    ぺぺさんはみんなぺぺて呼び捨てな気が……(笑)

    作者からの返信

    はいw
    この神社では、ぺぺさん、子供扱いですねw

  • 97日目 絵馬に願いをへの応援コメント

    ペペさん、売れます様に、と気を入れた絵馬。
    売れた時点で役割終了。
    たしかに小さな神様の言われた通りですね (^^;

    作者からの返信

    ぺぺさん、基本お手伝いはいつも邪魔になっています(^^;)
    でもそれじゃあ神様はかわいそうだと思ったんでしょうね。ぺぺに見本で飾る絵馬を渡してますw
    神様のほうが、ぺぺよりも一段うわてでしたw

  • 「だからどんなにポーズとっても写真は変わらないんだってー」
    いや、ぺぺさん。
    心の目で見なければいけませんよ!

    作者からの返信

    砂希さん、コメントありがとうございます~w
    そうです。広い心の目で見ないとだめですよ~。
    ぺぺには無理だと思うけど(^^;)

  • 95日目 七五三への応援コメント

    >「小さな神様みたいに小さいままだと大変だもんね」
    >「そうだな」
    >そう言って小さな神様は今日は怒らない。
    なぁんとぉ!
    いつもぺぺさんは、小さな神様を怒らせていたのか!
    てっきり無自覚に、怒らせていたと思っていたのに……
    ぺぺさん!……めっ!です!

    作者からの返信

    なぜか小さな神様には、ぺぺさん強気ですw
    小さな神様を、あまり神様だとは思ってないぺぺなんでしょうね。
    悪く言えば、なめてます(^^;)

  • 龍神さんの鼻息は意外と荒いようで(笑)

    作者からの返信

    確かに大きいので鼻息は半端ないでしょうねw
    ふん! と一息で飛んでったんだろうな~w

  • 常にペペさん、相手が動く方向に居る (^^;

    作者からの返信

    ですですw
    ある意味、すごいですw

  • ぺぺさんいまさら何をおそれる(笑)

    作者からの返信

    ほんとにw
    隣りですしね(^^;)
    踏まれるほうがよっぽど恐ろしい~w

  • 別日⑫ への応援コメント

    神様は本当に尊い考えをなさりますね。

    作者からの返信

    ですね~。
    神様がどんなにがんばっても、あまり伝わらないのが、悲しいですね。
    でも神様達は、それでいいと思っています。
    やはり人間とは違うな~と思います(*^_^*)

  • ぺぺさんが温かくなりました(笑)

    作者からの返信

    ぺぺさん、バチが当たりましたw

  • ぺぺさんの願いは痩せますようにですね?(笑)

    作者からの返信

    ですねw
    私の願望でもありま~すw

  • 65日目 赤い龍への応援コメント

    赤い龍ということは火をはいたり!?

    作者からの返信

    竜じゃないので、吐かないですねw
    けっこう龍さん、色で色々分かれているようですが、基本皆同じで、色は関係ないみたいです(^^)

  • 93日目 雪合戦への応援コメント

    ん……やっぱり小さな神様、あまり成長しない (^^;

    作者からの返信

    ですね。まだまだ修行が足りないようですw
    立派な神様になるには、当分無理そうですね~(^^;)

  • 92日目 ストーブのお餅への応援コメント

    小さな神様の優しさ、初めて触れました。
    小さな神様も、成長するのですね (^^;

    作者からの返信

    一応小さな神様、神様の卵ですからね~(^^)
    基本とても慈悲深いんですが、ぺぺが絡むと、ただのチビちゃんになってしまうみたいですw

  • 64日目 太った狐への応援コメント

    ぺぺさん意外とご利益あるのか!?

    作者からの返信

    ですね~(^^)
    バズりの素質があるかもですw

  • 63日目 どっちが丸いへの応援コメント

    ぺぺさんはどこに帰るのか謎ですね……

    作者からの返信

    ぺぺさんは、ずっと神社にいるでしょうねw
    神社がぺぺの居場所ですからね~(^^)

  • 別日⑪ 赤ちゃんへの応援コメント

    早く新たな命を授かるといいですね!

    作者からの返信

    ですね。
    お腹の中でなくなる赤ちゃんは、母親が原因ではなく、上の都合なんですが、そんなことは私達ではわかりません。ずっと悲しんでみえるご両親もいると思います。その悲しみを取ってあげるのは、やはり赤ちゃんなのかな~と思いますね(^^)
    赤ちゃん、かわいいもんな~w

  • 91日目 武勇伝への応援コメント

    まあ、ぺぺさんも、かまってちゃんだから、たまには我慢しないと……ね。

    作者からの返信

    そうですよねw
    ぺぺさん、ほんとかまってちゃんだから、たまには、こういうのも経験しないとねw

  • 55日目 注意書きへの応援コメント

    今日もぺぺさんと、小さな神様は元気ですね。
    その元気を分けてほしい……。
    夏バテで、冷たいものしか食べられないんですよねぇ……。

    作者からの返信

    わかる~!
    食欲ないですよね~。私も冷たい飲み物ばかり飲んじゃってる~。
    碧絃さん、体調きをつけてね~。

  • もう、ぺちゃんこですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ぺぺさんであまりグロい想像はしたくないので、ペラペラになって、飛んで行ったことにしておきます。

    作者からの返信

    あ、その通りです~w
    トムとジェリーな感じのライトなコメディな感じですw
    碧絃さん、さすがですw わかってらっしゃる~!

  • 別日⑯ 1人で悩まないでへの応援コメント

    男の子の守護霊達、何とかしたいと、一生懸命動いてくれたのですね。

    作者からの返信

    守護霊や指導霊さん達は、守っている人間の一番のファンですからね~w
    親、いや孫? みたいな感じですかね(^^)

  • 小さな神様、ペペさんより身長あるんだぁ。(^^;

    作者からの返信

    ありますねw
    見た目、3等親ほどの人間の姿の小さな神様な感じです(^^)

  • 89日目 SNSとは?への応援コメント

    いやいや、褒めて欲しいのですよ (^^;

    作者からの返信

    神社にいる妖精さんや神様、時代について行けてませんw

  • 62日目 天狗に踏まれるへの応援コメント

    ぺぺさんどこにも安息地はありません(笑)

    作者からの返信

    確かにそうかもですねw
    もうぺぺさん、大人しくしているのが一番の安息地になると思いますね。

  • 61日目 亀への応援コメント

    ぺぺさんあとで亀さんからなにすんじゃいと怒られそう(笑)

    作者からの返信

    亀さんに怒られ、トラックにはひかれ、コマさんには笑われ、かわいそうなぺぺですw

  • ぺぺさんしばらく探しまくっていたのですね(笑)

    作者からの返信

    はいw
    気付かずに探してましたねw。
    誰も教えなかったので、ぺぺさん、携帯だとはまったく思わず終わってしまいましたね(^^;)

  • 59日目 射的屋さんへの応援コメント

    ぺぺさんの目玉が飛び出してるのが見えました(笑)

    作者からの返信

    あっ! 目ん玉だけが飛び出るやつですねw
    口もあけてますかね~w 
    どこかでみたアニメだなw

  • 58話 絵馬に願いをへの応援コメント

    ぺぺさんはまず踏まれに行くのをやめなければなりません(笑)

    作者からの返信

    そうなんですが、ぺぺを読み始めると、踏まれるのを期待しているようになるのですw うふふw 

  • 57日目 歓迎のサインへの応援コメント

    ペペさんが這いずっている画を想像するとおもしろいです(笑)

    作者からの返信

    ふふふw 八万さんも、とうとうぺぺの不幸を期待しているようになりましたね( ̄∇ ̄)
    いらっしゃいw こちら側に!

  • 88日目 蒲焼き再来への応援コメント

    いやいや、
    ぺぺさんが一生懸命仰いでくれた置物です。
    沢山の御神気が振り注がれているでしょう。

    作者からの返信

    ぺぺには力はないですが、確かに結果的には、いつもと変わらず御利益があるものですねw

  • 別日⑩ 月の神様への応援コメント

    月の光がいつか世界を平和にしてくれるのを願います。

    作者からの返信

    ほんとそうですね~。
    早く平和になってほしい~。

  • とてもわいわい賑やかな御祈祷です(笑)

    作者からの返信

    そうですよねw
    こんなご祈祷なら、楽しいから毎日行きたくなっちゃいますw

  • 55日目 注意書きへの応援コメント

    ぺぺさんにされると腹立ちますね。なんか分かります(笑)

    作者からの返信

    そうなんです~w 私もそう思います(^^)
    かわいいんですが、ぺぺさんにされたくない!
    なんでしょう、これはw

  • ペペさん、その老人と一緒に並んでベンチに座りたかったのですね。

    作者からの返信

    はい。でも結局つぶされちゃいましたw
    魔のベンチだと思っているはずです(^^)うふふ

  • ぺぺさん、風の神様に飛ばされた。
    ペペさん、風の神様に遊んでもらえて良かったね。

    作者からの返信

    遊んでもらっていたのか、怒りをかって飛ばされたのか(^^;)
    でもぺぺさんは飛ばされる運命だったんだな~と思いますw

  • 52日目 閻魔様への応援コメント

    アホな子ほど可愛いですから!
    そこがぺぺさんの癒しポイントですよ。

    作者からの返信

    ですねw
    ぺぺさん、このままずっとアホな子でいてほしい作者ですw

  • 51日目 保育園児は苦手への応援コメント

    子供は視える子が多いですよね。
    楽しい雰囲気から一変、ブチ!が(≧∀≦)

    作者からの返信

    ですね~。子供さんは、産まれて年月が経ってないから、あちらの世界にまだ近いので視えやすいですからね~。
    ブチ! はいwおきまりですw うふふw

  • ペペさんを追いかける猫。
    絶対、猫の方が早い。
    そうだぺぺさん、高く飛べばいいんだ!
    すると猫はコマさんの頭の上に登ってジャーンプ!
    それを何度も繰り返してペペさんを捕まえようとしました。

    作者からの返信

    お~! 目に浮かぶ~!w
    砂希さん、それいただきです♡
    トムとジェリーを連想させるわ~w

  • 別日⑮ 寿命によって違うへの応援コメント

    寿命そのものが無いペペさんにとって、
    悔いが残らない様にいっぱい遊ぶという事は、
    気が済むまで遊ぶという事。

    作者からの返信

    ですですw 
    ぺぺさんはただずっと遊び続けるだけですwにひひ