第三章 第二話

 温泉の温熱効果だろうか。翌朝目覚めると、まだ手足がぽかぽかしていた。

「おはよう、スヴィカ」

「おお、おはよ」

 天幕を出ると、スヴィカのほうがさきに起きていた。簡易コンロで燻製腸詰肉を焼いて、平べったいパンで挟んだ朝食を頬張っている。

「いま、おまえのぶんを焼いてやるから」

「あ……ごめん。俺はいい」

 いつもならば、いいにおいにぐう、とお腹が鳴るところだ。今朝は胸やけがするようで、食欲をそそられなかった。

 スヴィカはやや心配そうに、厚い雲のかかった空を眺める。天候はやはり気まぐれだ。夜間のうちにまた、雲のヴェールを空に張ってしまったらしい。

「今日はさすがに、ひと雨来るかもしれない。昼のうちに進めるだけ進みたいから、朝もしっかり食っといたほうがいいぞ」

「うん。……ちょっと食欲がなくて」

「……具合が悪いのか?」

「ううん。体調はいいよ。しばらく動いたらお腹も空くと思う。そしたら携帯食をつまむよ」

「なら、いいけどよ」

 野営の後始末をしたあとで荷物をまとめ、ヘイラに向けて出発する。

 すこし変だな。ウルルは、違和感を覚えた。今朝、目覚めたときは悪い気分ではなかったのに。いまは頭がぼんやりとする。風邪のかかりはじめみたいな、軽い倦怠感があった。

(どうしたんだろう……。寝冷えなんてしていないはずなんだけどな……)

 荷物が普段より重く感じられる。体の芯から、ほてるように熱くなってきた。

(なんか変……)

 とうとうウルルの足が止まってしまった。

「ごめん……。スヴィカ、ちょっと待って……」

 ウルルは荷物を下ろすと、その場にしゃがみこむ。

「おい、どうした」

 スヴィカは振り返り、急ぎ足で戻ってくる。

「やっぱり。朝から調子悪かったんだろう?」

 ウルルの隣にしゃがみ込み、気遣わし気に顔をのぞきこんだ。ウルルは首を振る。

「朝は本当に平気だったんだ。ただ、食欲がなかっただけで。歩いているうちに、ちょっと、熱っぽくなってきちゃって」

 はた目にも相当、具合が悪そうに見えるのだろう。スヴィカの手に誘導されて、ウルルは荷袋を背もたれ代わりに、岩場に腰を下ろした。地熱であたためられた岩の熱が、下半身からじんわりと体にしみわたり、すこし体が楽になる。

「ひょっとしたら、いまになって聖賛地のヘイラグに当てられたのかもな。すこし休んでいこう。しばらくすれば体が慣れる。俺ももう、頭痛がしなくなった」

 ウルルはこくんとうなずく。このまますこし休ませてもらおう。

「顔が赤いぞ。……ヘイラグのせいじゃないのか?」

 体温をたしかめようとしたのだろう。スヴィカの手が、そっとウルルの頬に触れた。

 その瞬間、体が跳ねた。

「……っと、悪い」

 突然触れたので、おどろかせてしまったと思ったらしい。スヴィカは手を引く。

(違う……)

 単におどろいたのとは違う。

 スヴィカに触れられた瞬間、体に電流が流れたみたいになった。

 いやな感触ではなかった。全身がぞくぞくしたあとで、背筋が震える心地よさが、足もとから駆け上ってくる。

 もっとスヴィカに触れられたい。ウルルは無意識のうちにふらりと、隣にかしづくスヴィカの胸に体を寄せた。

 兎の鼻が鋭敏に、においを嗅ぎ取る。天日干しされた布が、太陽のあたたかさを吸ってふんわりと膨れているときのような、いいにおいがした。

 においの刺激に、ツンと眉間が痺れた。体の中心に熱が溜まる。

(な、なに……)

 下半身の違和感に、ウルルは腰をもぞもぞとさせた。ズボンのなかが張りつめて痛い。ウルルの雄の象徴が萌していた。

(な、なにこれ……)

 ウルルはあわてて上半身を折り、膨らんだ下半身を覆い隠すようにする。発情期のなかったウルルは、これまで性器が勃起することも、精通を迎えることもなかった。けれどいま、ウルルの中心あるものは、解放を求めてふくらみはじめている。

 まさか、と思った。熱っぽい倦怠感に、手で触れてもいないのにふくれた雄の芯。この生理現象には、心当たりがある。

(発情期だ……)

 全身がほてり、四肢が重だるい。ふくらみきった雄芯の中身をぶちまけたいという欲求ばかりに、頭が支配される。

(嘘だろ……。なんで、いまさら……)

「ウルル?」

 地面に手をつき、背を曲げた自分は相当、具合が悪いように見えるだろう。心配混じりなスヴィカの声に、ウルルはそっと顔を上げた。

 自分を見下ろす、スヴィカと目が合った。

(スヴィカに触られたら、体が反応した)

 愕然とした。発情期を迎えたきっかけは、スヴィカだ。

 たぶんそれは――。

 昨日の夜、星空をながめながら抱きしめられたからだ。スヴィカの優しさに包まれて、ウルルがそれを心地いいと感じたからだ。

(俺は……)

 どくん、どくんと心臓が跳ねる。心音はウルル自身が気づかなかった思いを、声高に主張してくる。

(スヴィカが好きなんだ……)

 好き、という感情。だれかと言葉を交わすと楽しくて、体に触れられるとこのうえなく安心して、心地よくて、ドキドキする。もっと触れ合いたくて、たまらなくなる。

 これが、好き――。

 いままで知らなかった。ウルルが人を好きになるのははじめてだった。――好きになるほど、長く時間をともにする人ができたのがはじめてだったのだ。

「ウルル? どうした? 吐きそうか」

 見当違いの心配をするスヴィカに、ウルルは涙目で訴える。恥ずかしかったが、自分ではどう処理すればいいのかわからない。

「スヴィカ……。あの、発情期が来ちゃった……」

「……ん……? はあっ……⁉」

 スヴィカは目を剥き、大声で吃驚する。

「でもおまえ、昨日、発情期はなかったって……」

「だから、いまになって来たあ……」

 ズボンのなかに屹立が押し込められて、ずきん、ずきんと疼痛がする。

「あ、あー……。立ってんのか」

 ようやく事態を理解したスヴィカは、ぼりぼりと頭を掻く。

「ほら、その。あそこにちょうどおっきな岩があるだろ? その陰にでも隠れて抜いてこい。俺はしばらく、遠くのほうに行っててやるから」

 スヴィカが立ち去ろうとしたところで、ウルルは服の裾をつかんだ。

「どうしたらいいのか、わからない」

「はあっ? どうしたらって、手でシコれば終わりだろ」

「俺、一回もしたことないんだよ……。だから、やり方がわからなくって……」

 情けない声とともに、兎の耳がてろん、と下向きにうなだれた。

「うそ、だろ……。その年になるまで、一度も⁉ 精子が詰まって、あそこが病気になるだろ‼」

「そこが、人間とは微妙に違うところなんだよ……。発情期が来るまで、俺たちは性欲を感じないんだ……」

 屹立が脈打つたび、服の圧迫でずきずき痛み、泣きたくなってくる。どうしたらいいのか、ウルルは途方に暮れて、うなだれるしかない。

「あああ、ったくもう。仕方ねえなあ」

 背後にまわったスヴィカが荷物をどかす。ウルルはスヴィカを背もたれにするような格好で、足の間に抱えられた。

「兎の特別なお守りが発生したって、依頼主に割り増し請求だな」

 ぶつくさ言いながらスヴィカは、ウルルのズボンのまえをくつろげる。ウルルが静止するまえに下着のなかから雄の芯を取り出し、服の抑圧から解放した。

「教えてやるからちゃんと覚えとけよ」

「え、ちょ……。す、スヴィカ、待って……!」

 ウルルの訴えを無視してスヴィカは右手で屹立を握り込み、根本からさすり上げる。

「……っひっぃ……!」

 求めていた刺激が与えられて、体がびくりとした。先端からとろりとこぼれる蜜を潤滑剤代わりに、スヴィカの手は滑りを増す。

「どこがいい? 裏筋のとこか、先っぽか」

 同じ男の体なので感じるところは知り尽くしている。ウルルの悶絶するところを指がかすめるのに、内側のマグマが煮えたぎっていった。

「ぁ……あぁっ……。そこぉ……あああ……」

「いいだろ? なんか出そうな感じするか?」

 さきほどから体の奥がむずむずして、いまにもなにかがせり上がってきそうな感じがする。でもはじめてなのと、手淫を施されている羞恥が手伝って、もどかしさだけが続く。決定打に欠けていた。

「もうすこし……なのに……」

 はじめて味わう感覚を体で受け止めるのがやっとの思いで、解放するのに躊躇する。困り果てたウルルは、ぐずぐずと鼻を鳴らした。

「慣れてないうちは、とにかく優しくな。それと、普段抜くときからあんまり力入れ過ぎてると、自分の手以外じゃいけなくなるから気をつけろよ」

 スヴィカが耳もとで響く。べつに愛の言葉をささやかれているわけではないのに、声色を甘く感じた。

「スヴィカ……」

 好きな人の手で、導かれている。そう考えただけで、頭が熱くなる。

「ウルル、横向け」

 素直に顔をかたむけると、額と頬にキスが降ってきた。

「体がこわばってる。俺に抜かれるのはいたたまれないんだろうが……。いまは余計なこと考えないで、力抜いてろ」

 ウルルのこわばりを解きほぐそうとしたキスだ。スヴィカの唇が頬や耳たぶを掠めるたびに、悦楽で全身がぞくぞくする。

「スヴィカぁ……。こっち、も……」

 口が勝手に開いて、小さな舌が誘うように唇の端からのぞいた。

「いや、そっちはさすがにまずいだろ」

「いやだあ……。スヴィカ、お願い……。スヴィカのキス、気持ちいい……」

 切なそうに目を閉じて、スヴィカを誘った。ウルルは誘い方なんて知らない。ただ本能に突き動かされていただけだ。

「……⁉」

 返事の代わりに、口内にぬるりとしたものが差し入れられた。スヴィカの舌だとわかり、陶然とした。巧みな嘘を口にする唇は、いまだけはあこぎな習性を忘れてしまったように、ウルルの熱っぽい求めに真摯に応じる。スヴィカの大きな口が、ウルルの小さな唇を食む。

(あ……あ……あ……)

 捕食するようにねっとりと舌を味わいつくされながら、指できゅっとくびれをこすりあげられた瞬間、白濁がぴゅるっと噴き上がった。

「ふぅ……ん……んん――!」

 スヴィカの唇で口をふさがれ、ウルルはうなり声を発した。

 何度かしごかれてすっかり中身が出尽くす。その間、快楽の残滓に脚ががくがくと震えっぱなしだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る