5/5 映画「レディ・プレイヤー1」感想


 先日、「俺に向いてる怪獣映画ある?」ってTwitterで募集しまして。

 みなさんから、いくつもの映画を紹介されました!

 そのうちのひとつを視聴したので、感想をまとめようと思います。


 今回見たのは……「レディ・プレイヤー1」です!




 怪獣映画じゃねーじゃねーか!!!!!




■見ている途中のつぶやき


・作業台の上にソードフィッシュ2まであるじゃねえか!!


・「『作品を嫌う作者』……シャイニングだ!」

 おい!!!! そこをネタにすんのかよ!!!!!




■見た後の感想


 「レディ・プレイヤー1」面白かった。


 怒涛のように押し寄せる映画ネタの嵐。

「デロリアン!」

 イントロ聞いた瞬間の「サタデーナイトフィーバー!」

「そのポーズは! RX-78じゃなくてZZだろおおお!!」

「この土壇場でT2ごっこできるとか、まーだ余裕あるなお前……」

 などなど、分かれば分かるほど楽しい。


 小ネタを除外して考えると、全体的に「手堅い映画だなあ……」という印象だった。

 普通に進んで普通に事件が解決する普通の映画というか……

 そんなに「うおおおお!!」となる要素はないけど、肩の力を抜いてゆったり楽しむ分にはいい。友達同士で酒でも飲みながらダラダラ見たほうが楽しいかも。


 高い技術力と十分な予算で作られた、すごくぜいたくな『普通』! という感じの映画でした、「レディ・プレイヤー1」。俺は楽しめたよ!




■監督がスピルバーグだと聞いて


 あっ!? スピルバーグだったの!?

 どおりで……見てる途中で「なんかスピルバーグ映画みてえな雰囲気だな……監督の人の趣味だろうか……」とか思ってしまった。




■作中のゲーム「オアシス」について


 それはいいんだが、あの「オアシス」っていうゲーム、死んだら装備お金全ロストって、いくらなんでもデスペナきつすぎねえか? 最初期のウルティマオンラインみたいな……

 実際にあんなルールのゲームがあったら、絶対流行らないと思うぞ!! Steamで「賛否両論」になるタイプのゲームや!!




 以上! 感想はこんな感じです。

 見終わって、気楽に「あー面白かった!」と言える映画でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る