ゴドーを待ちながら


 何も起きません。


 あらかじめ宣言しておきます。

 今日書いたこの文章、これから読んでいただくこの文章では、一切、何も起きません。

 最後の最後まで事件もなければ、イベントもなく、旅行であるとか、出会いであるとか、そうした特別なことは何ひとつ起きません。



■筋肉痛

 筋肉が痛!!


 いやー、昨日の京都旅行がこたえました。

 「散歩がてら……」なんつって歩いたのがいけなかった! 日ごろ運動不足の身体が悲鳴をあげております。

 今日はもう、一日家でゴロゴロするしかねえな。



■絵を描こう

 というわけで、Surfaceを引っ張り出してきて、絵でも描こうかと。


 先日見た「ぼっち・ざ・ろっく!」がとても面白かったので、2次創作イラストを描き始めました。

 といってもまあ、ほんの手慰みなのですけれど。

 描くのはぼっちちゃん。ぼっちちゃんはかわいくてカッコいいなあ! 好きです、ぼっちちゃん。


 しかし難関なのは、ギター。ギターって描くの難しいっ……! いやー、僕の絵心が足りなさすぎるのが問題なんですが。


 絵を描くのは楽しいですね。自分が下手なのはよく分かってるし、諦めもついているので、かえって無心に手を動かすことができます。

 進捗や完成品はTwitterの方にアップしていきますので、良かったら見てみてくださいね。



■アイスが食べたい!

 食べたい。


 ので食べました。

 ジャイアントコーンのクッキー&チョコ。

 ボリバリとむさぼりましたよ。


 僕は牛乳嫌いで、ミルク味の濃いアイスは苦手です。

 チョコ味か、もしくはフルーツ系のシャーベットが好み。


『ガツンとみかん』が食べたいなあ。いつも夏になるとコンビニに入荷するんだよなあ。今年はまだかなー。



■ダラダラするぞ!!

 わたくし外清内ダク、不退転の決意をもってダラダラする所存。


 ダラー。

 ダラー。


 デァラァァーーッ。


 特に何をするでもなくTwitterを眺めて過ごす数時間。なんと贅沢な時間でしょう。




 以上、今日の日記でした。

 だから『何も起きない』って言ったでしょ!

 こうして暮らしは、明日へと続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る