負けそうなあなたにぜひ読んでほしい、鼓膜いっぱいに響くこのエールを!

さすがのプロット!!
鳥肌が約束されていますよ皆さん!!

わたしはチンパンジーなのでロボットにもゲームにも馴染みがなく、(設定を理解できるかな…?)と少し不安に思いながら読んでいた第一話。

杞憂でした!

憧れを抱いて、一心不乱に努力してきた。
しかし憧れは応えてくれない。
歯を食いしばって食らいついてきたけれど、そろそろ現実からのやかましい野次に膝をつきそうだ。

物語の主人公ソウタくんは、齢13才にして敗北の味を知りまくってる少年。
孤独な努力を続ける彼の前に、とうとう信念を砕かんとする爆弾(おもしろ坊ちゃん)と、超絶眩しい不滅の美女が現れます。

もうね、この火焔のように燃える美女が登場した瞬間に、かぶりつきですよ。

真っすぐ!
熱い!
バチクソ強い!!
何より、本当にあったかい…!!

立派すぎる兄の光に霞んで、誰も気づかなかった少年の不屈の努力の日々に、彼女だけは一目で気づきます。
きっとアリスレイヤさん自身も、人には告げない涙と汗を幾重にも重ねてきた人なんだろうなと推察されます。

気が付けば、負けそうな人へのエールが、耳いっぱいに響いている。

歯を食いしばって食らいついた日々が無駄であるものかと、諦める必要なんて何もないんだと、全力で教えてくれます。

そうそうそうこの物語、ヒロインの描写がまた、上手くってですね~~。

えぐいほど魅力的な彼女が異世界で何を背負っているのか、どんな地獄が広がっているのか、想像せずにはいられません。
ぜひ、魔神創師として立ち上がったソウタくんがアリスレイヤさんとともに冒険を潜り抜けて、今度は彼自身が彼女の支えになる姿を見せてほしいです。
もう想像するだけで泣きそう。。

読むと健康によいのは間違いない。
目から摂取するエリキサーとして、超オススメです!