第08話 掲示板_1

001_成し遂げてない一般人

 ここは4/1に起きた天からの声によってリアルに起きたダンジョン事情の総合情報交換場です。

 リアルでの安全性や、新しい資源での採掘。

 ゲームとは違う現場での声も開拓しています。

 今は警察機関と軍隊が独占してますが、近いうちに私達にも公開されることでしょう。


 以下情報求む。


 ・

 ・

 ・


049 _成し遂げてない一般人

 で、実際どこまで情報出てるの?


050 _成し遂げてない一般人

 警察が言うには、ダンジョン内に文明の利器を持っていくと消失されるそうだ


051 _成し遂げてない一般人

 え、武器の系統もダメ?

 大手の会社はこぞって投入してたような?


052 _成し遂げてない一般人

 ナイフや剣などの武器は持っていけるが、銃は弾が発射されずに鈍器という扱いになるようだ

 攻撃手段に属性がつくようで、スキルもその武器でどんな攻撃したかで追加されるって


053 _成し遂げてない一般人

 つまり先にナイフ系のスキル取って、後から鈍器使ってもナイフ系のスキルの発動が可能と?


054 _成し遂げてない一般人

 そこら辺は要検証

 そもそも暗闇の克服が最優先らしく

 解決するにはレベルを上げる他ないそうだ


055 _成し遂げてない一般人

 モンスターの系統によるかなぁ?

 今どんなのがいるんです?


056 _成し遂げてない一般人

 警察のホームページにレベル10までの安全性が記されてるけど、あれって何?


057 _成し遂げてない一般人

 私も気になった

 ゲーム的な要素がある感じ?


058 _成し遂げてない一般人

 >>055

 今の所スライムしか発見されてない

 と言うのも、ダンジョンの攻略例はその一箇所以外で未だ達成できていないからだ


059 _成し遂げてない一般人

 ???

 そこだけっておかしくない?

 全国で20ヵ所以上は見つかってるんでしょ?


060 _成し遂げてない一般人

 警察側も時間がかかると言っていた

 そして匿名のダンジョン攻略者との邂逅があったそうだ

 天の声さんが発表したあのクリア者が、どうもスライムダンジョンのクリア者らしい


061 _成し遂げてない一般人

 警察が役に立たなくて草

 

062 _成し遂げてない一般人

 そう言ってやるなよ

 リアル勤務だって初めてだろう?

 ゲーム的補佐はリアルにはないからな


063 _成し遂げてない一般人

 ああ、VRをリアルにしてる層が今や大半

 VRでできることができないのがリアル

 それで成果出せって方が無理か


064 _成し遂げてない一般人

 知ってるか?

 リアルって即時検索できないらしいぜ?


065 _成し遂げてない一般人

 は?

 嘘乙

 じゃあどうやって探索するんだよ

 オートマッピングなしでやれって?

 非効率極まれりなんだわ


066 _成し遂げてない一般人

 文明の利器が扱えないんだからそらそうよ

 電化製品は消失し、脳内チップでのリンクも切れる

 それで暗闇を克服しろってのは無理ゲーよ


067 _成し遂げてない一般人

 想像以上に地獄じゃん

 やっぱVRが最高だわ

 リアルはクソ


068 _成し遂げてない一般人

 これをリアルを体験してない奴がいうのが第三世代です


069 _成し遂げてない一般人

 第二世代だって中期以降は体験してねーよ?


070 _成し遂げてない一般人

 リアル体験者との溝って案外深いぞ?


071 _成し遂げてない一般人

 あれ? じゃあクリア者って初期第二世代か第一世代ってこと?


072 _成し遂げてない一般人

 そっちの情報も含めて捜索中みたい

 別に情報はくれてるんだから匿名でもよくね?


073 _成し遂げてない一般人

 ほんそれ

 すごくありがたい


074 _成し遂げてない一般人

 ただ、感謝したくても名前がわからないんじゃモヤモヤする!


075 _成し遂げてない一般人

 そう言える層は一部で、割と悪感情持つ層もいる

 俺たちが最初に手に入れた情報だーって、口だけでかいやつが多いから

 保険やで


076 _成し遂げてない一般人

 素直にお礼も言えない世の中、狂ってるよ


077 _成し遂げてない一般人

 VRでも匿名制が使われた所以がそこよ

 IDが紐付けされてんのに好き勝手する奴が多いからな


078 _成し遂げてない一般人

 ゲーム内だからってVRリアルに影響ないって考えてる奴居るからなー


079 _成し遂げてない一般人

 VRキッズはこれだから


080 _成し遂げてない警察官

 VR関係なく、性根悪い奴はどこにでもいるよ

 と言うか、見るべき点はそこじゃないから気をつけるべき


 ◯ブルーゼリー

  飛びつき攻撃【酸・溶】

  ★スライムコア【青】…武器・防具に水属性付与


 レベル 1 ステータスの獲得

 レベル 2 スキル獲得・スキル情報共有

 レベル 3 アイテム取得・モンスター情報共有

 レベル 4 属性付与系情報開示・武器の性質解明

 レベル 5 スキルグレードアップ情報開示

 レベル 6 武器グレードアップ情報開示

 レベル 7 モンスター鑑定開示・ダンジョン内視界良好

 レベル 8 派生スキル情報開示・採取アイテム開示

 レベル 9 称号情報開示・空腹メーター表示

 レベル10 チュートリアル終了・ダメージカット機能消滅


 

081 _成し遂げてない一般人

 これの何が問題なの?


082 _成し遂げてない警察官

 レベルに到達しないと情報の閲覧が出来ない

 逆に言えば、レベルに達してようやく見える

 ドロップアイテムにしたってそれがどう言うものか見当もつかないから、落としても当然見過ごす

 そもそも辺りが暗すぎて前後不覚になるし、不安を拭う要素の持ち込みができない

 自分のペースが保てずに自滅

 攻略の進まない原因がそれ


083 _成し遂げてない一般人

 ダンジョンの難度おかしくね?

 もっと簡単にしてくれてもいい気が

 強敵と手に汗握るインファイトで十分じゃん

 暗闇要素いる?


084 _成し遂げてない警察官

 ゲーム的な要素を期待してるならゲームだけしてろ

 こっちに無理に来なくたって手は足りてるよ

 ただ、こっちで活躍できる層はそのうちニュースでも取り上げられるようにはなるな

 その時指を咥えて見てられると言うなら俺たちは何も言わん


085 _成し遂げてない一般人

 警察官が、煽りよる


086 _成し遂げてない一般人

 一番攻略に近しい場所に居る人が匿名掲示板に愚痴言いにくらい理不尽な場所なのはよくわかった


087 _成し遂げてない警察官

 >>083

 要らない


088 _成し遂げてない一般人

 暗闇要素が初心者殺しすぎて無理ゲー


089 _成し遂げてない警察官

 一応補足すると、レベル10まで即死しない設計がなされてる

 ただ、調子に乗って前に出過ぎれば数に囲まれて即死はしなくても瀕死にはさせられる

 死んだら復活しない

 死者数は不明とされてるが、ゲーム世界でイキってた奴から姿を見かけなくなったな


090 _成し遂げてない一般人

 ゲーム慣れしてる奴らから?

 ……妙だな


091 _成し遂げてない一般人

 あれ? これ俺ら二の舞になるんじゃね?


092 _成し遂げてない一般人

 期待より不安が勝る

 急にリアル怖くなってきたな


093 _成し遂げてない一般人

 ダンジョン怖っ、戸締りしとこ


094 _成し遂げてない一般人

 でもVRに逃げなくてよくなった分、表に出たい層も一定以上いるのは事実

 ダンジョン関係なしにそっちの需要でもやっていけるぞ


095 _成し遂げてない一般人

 ああ、リアルに意識が向けばそっちで商売できるのか


096 _成し遂げてない一般人

 VRビジネスは大手があらかた掻っ攫っていったからな

 新規事業起こすのにリアルはちょうど良さげなんよ


097 _成し遂げてない一般人

 あれ?

 じゃあダンジョンに固執しなくてもよくね?


098 _成し遂げてない一般人

 むしろ企業需要だけ見ると、アリだなリアル!


099 _成し遂げてない一般人

 みんなダンジョンから興味なくしてて草

 警察の人、頑張ってー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る