魔界生活に飽きた魔族の俺は人間界へと移住しそこで偶然出会った金髪巨乳の生意気なメスガキとひょんな事から共に便利屋を営む事になりました。

ゴリラバナナ

第1話「プロローグ・グッバイ魔界」

~魔界~


「ロン!!!」


「国士無双!!!」


「ドンジャラ!!!」


ここは人間とは違う

魔族と呼ばれる種族の住む世界。

そんな世界の

とある雀荘の中で3人の男達が

麻雀で遊んでいた。


「んほぉ~!!麻雀楽しすぎぃぃ!!」


「ああ!!ホントだぜ!!

ババ抜きより楽しいぜこりゃ!!」


「おい"リオ"!!

そんな所で寝てないで

お前もこっち来て混ざれよ!!」


盛り上がっている3人の内の1人が

近くのソファーで

横になっていたリオと言う名の

男に対してそう誘いの声をかけた。


「………あ~………悪い……

俺はいいや………」


気だるそうに誘いを拒否するリオ。


「か~!!つれないねぇ!!

このすっとこどっこい!!」


「なぁ、アイツここんとこ

ずっとあんな調子じゃねえか?

仕事が休みの時は

常にボーッとしてるか

寝っ転がってるかだよな」


「何か悪い病気じゃねえだろうな?」


「馬鹿言え!!魔族が病気になんて

なるかよ!!」


「あ!!それもそうだな!!」


「「「ハッハッハッハッハ!!」」」


「………………」


3人が笑ってる中

無言でソファーからスッと起き上がり

どこかへ行こうとするリオ。


「ん?どこ行くんだリオ?」


「人間界」


「ああ~、はいはいはい

人間界ね………え!?」


「あとそれから

魔界には当分帰る気はねぇから

皆、達者でな」


「は!?

か、帰る気はねぇってお前……!!

今勤めてる仕事はどうすんだよ!?

そ、それに……

お前の母親や姉貴達には何て……!!」


「仕事なら昨日辞めた

おかんや姉貴達には………そうだな………

お前ら適当に言っといてくれ」


「適当にって……!!」


困惑する仲間達を尻目に

雀荘の出口へと向かうリオ。


「お、おいリオ!!

お前どうして人間界なんかに

行くんだよ!?」


仲間の1人がそう問うと

リオはピタッと立ち止まり

振り返って言った。


「魔界に飽きたから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る