第7話紗夜とみゆき、友達として

紗夜(さや)は、20歳のフリーターである。彼女は、銀髪のショートカットが特徴的で、褐色の瞳が鋭い印象を与える。紗夜は、派手な外見に反して、内向的である。幼いころから、家庭環境が複雑であり、自分に自信が持てずにいた。


紗夜は、アパートの一室で一人暮らしをしており、日々、様々なアルバイトに精を出していた。ある日、新しいバイト先のカフェで、彼女は同僚のみゆきと出会う。みゆきは、清楚で可憐なルックスの持ち主で、緩やかなウェーブがかったロングヘアが印象的だった。


みゆきは、紗夜とは対照的に、明るく社交的であり、すぐに仲間に馴染んでいた。紗夜は、最初こそみゆきに対して戸惑いを感じていたが、徐々に彼女の優しさに心を開くようになる。


紗夜は、自分の心の内をみゆきに打ち明けることで、徐々に自分に対する自信を取り戻していった。一方、みゆきもまた、紗夜の独特の魅力に惹かれ始めていた。彼女たちは、仕事が終わった後によく一緒に食事をし、互いの内面を見つめていった。


ある晩、紗夜は自分の部屋で、みゆきへの想いを整理していた。彼女は、みゆきに対する友情以上の感情が芽生え始めていることに気づいた。紗夜は、自分の心に正直になろうと決意し、みゆきに想いを伝えることを決めた。


翌日、仕事が終わった後、紗夜はみゆきを誘って近くの公園へ行くことにした。そこで紗夜は、勇気を振り絞って、みゆきに自分の気持ちを告白した。「みゆき、私、君のことが好きになった。友達以上の気持ちで…」紗夜の告白に、みゆきは驚きつつも、嬉しそうに微笑んだが、告白への返事はしなかった。

そのまま数日が経った。


そのまま数日が経った。紗夜はみゆきからの返事を待ち続けていたが、彼女はまだ何も言ってこなかった。紗夜は不安に駆られ、自分の告白がうまく伝わらなかったのではないかと心配していた。


仕事では、紗夜とみゆきは以前と変わらず接していたが、紗夜の心はどこか重かった。彼女は自分の気持ちを抑えることができず、夜な夜な悩み続けていた。


ある日、仕事が終わった後、みゆきは紗夜に声をかけた。「紗夜、ちょっと話があるんだけど、今日の仕事が終わったらどこかで話そうか?」紗夜は緊張しながらも、みゆきの提案にうなずいた。


その夜、二人は近くの喫茶店で落ち着いた席に着いた。みゆきは紗夜に向かって、真剣な表情で言葉を続けた。「紗夜、この間の告白について、私も考えていたんだ。私も紗夜のことが大好きだけど、それは友達としてだよ。」


紗夜はみゆきの言葉に胸が苦しくなるのを感じた。彼女はみゆきに感謝の気持ちを伝え、涙をこらえることができなかった。「ありがとう、みゆき。正直に言ってくれて嬉しいよ。友達として一緒にいられるだけでも、私にとっては大切なことだから。」


みゆきは紗夜の涙を見て、優しく微笑んだ。「紗夜、私も友達としてこれからも一緒にいたい。だから、これからも仲良くしてね。」


その後、紗夜とみゆきは友達としての関係を続けた。


紗夜は時折、みゆきに対する恋愛感情に悩まされることがあったが、彼女はその気持ちを抑えることを学んだ。彼女はみゆきとの友情を大切にし、その関係を守るために努力を続けた。そして、次第に紗夜は自分の感情を受け入れ、友達としての関係を大切にすることができた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る