03月23日

 一日坊主にさせないために今日も日記を書きます。日記、おそらく一日の終わりに書いたほうが良いという気づきを得た。前回も一応自分的には一日の終わりだったのですが、時間が朝だったものね…。自分は寝るまではその日が続いているというマインドでやっているのでこれの作成日更新日が24日でも、自分は23日のていで書いているよ。まだ23日ですので。ええ。


 今日は昨日の朝言っていた中華丼を作りました。食材があるうちに作っておかないとね。中華あじと鶏がらスープの素をミックスしたズボラ調味料と塩コショウ一緒になってるやつで味付けて片栗粉でとろみをつけた。昨日の残りの舞茸と白菜と、それからキャベツとニンジンと鶏肉がないので代わりに豚ひきを入れたら中華丼の香りではなくなってしまった。味見したら味が薄すぎて塩コショウ強めに入れて顆粒だしを追加したらいい感じの味になってよかったです。これが食べたい!で作ったのに好きな味でないのはメンタルに痛いので…。それに今日はちゃんと白菜をトロトロに煮ました。達成感がある。


 現在は架空のおじいちゃんとの自給自足で毎日潤っています。架空のおじいちゃんとの自給自足、なんだかんだ去年の夏くらいからやっていて一向に熱が冷めない。ずっと楽しい。えっちなおじいちゃんのえっちじゃない話は書けない。だって存在がえっちだから…。


 毎日寝る直前のベッドでのもぞもぞタイムにえっちな文章を書き溜めています。別にどこにも出さないのですがあとで自分で読んだ時にまた楽しいです。実はこの自給自足文章を寝る前に書くのは中学生くらいからの習慣でずっとやっています。楽しいです。中学生の頃はクソでかくて重たいワープロでやっていましたが、現在はタブレット一枚あればどこへ行っても書けてお手軽で大変良いですね。ハハハ。

 

 とかなんとか言ってたらもう午前1時です。

 三日坊主になるためにまずは三日続けなくてはならない。がんばります。

 明日は病院でなんか多めに検査するらしいので明日は病院のことを書こうかなと思いますが、だいたい飯のことを考えて生きているのでやっぱり飯の話になるかもしれない。

 明日はなにを食べようかな。





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る