第29話

 事務所に入るとモカとリンが高そうなソファーにでんっと座る。

 なぜかタバコを吸ったフリをしながらモカが切り出す。


「おじきぃッ! 蘭童の野郎がバニースーツ着ないって言うんじゃあ!」


「なんだとぅッ! おう、蘭童! バニーきたれ! わしらスターライト組の意地を見せんかぁゴラァッ!!!」


 がんっとリンがテーブルを叩く。

 はい茶番。


「ヤクザごっこやめろ!」


 なんなのお前ら。

 紫苑もテーブルに足を乗せて俺に詰め寄る。


「逆バニーでもいいぞゴラァッ!!!」


「紫苑ステイ!」


「クーン……」


 バカどもをどうしてくれようか。


「はいはい茶番はやめてください。それでみなさんをお呼びした理由ですが」


「呼んだ?」


「あ、はい。呼んだら暴走しました。で、理由ですが、ユニットを組んでもらいます」


「ユニット?」


「ええ、次世代型アイドルとして四人組ガールズバンドを組んで……」


「俺、男」


「ガールズバンドとして……」


「男」


「晶ちゃん……聞いてください。あなた女の子よりもキレイなんですから性別不詳で行きましょう。むしろ男と発覚してもついてるだけ2倍美味しいかと」


「世の男の子の中で眠ってるビースト召喚するのやめたげて」


「男の子だけだと思ったんですか! 女の子だって新しい性癖の扉を開きますよ!!!」


 なぜか女性陣は「うん、うん」と首を振っている。

 なんなのお前ら。

 すると紫苑が手を上げる。


「ところでバニーどうします?」


「やめろ、そんな目で俺を見るな」


 結局着せられた。

 紫苑がもの凄い勢いでバニー姿の俺の写真を取る。

 ジャケットつきの肌面積が少ないやつでよかった……。

 俺はメイクされて誰だかわからんからいいけどさ。


「ほえぇー……タグに【彼ピ】とつけて送信っと」


「待て、どこに送りやがった!」


「え? 水沢・エカテリーナ・鏡花の鳥ッターアカウント」


「マネちゃん! バカが取り返しつかないことしやがった」


 炎上じゃ!

 大炎上が起きる!!!

 祟りじゃー!!!


「大丈夫だと思いますよ~」


「え?」


 紫苑のエカちゃんアカウントを見る。

 あっと言う間に1万リプライを超えていた。

 だがコメントは荒れることもなく「かわいい」であふれていた。

 そう、誰も、俺が、男だと思っていなかったのである。

 いや仮に男でもついているだけお得なのであった。

 なんでや!!!

 次に多かったのは「高橋恵ちゃんの娘?」というコメント。

 これは40代以上の人だと思う。


「はい晶ちゃん。クール系ポージング」


 海外モデルがやりそうな、両手で髪をかき上げて見下ろしながら脇見せ。


「はい晶ちゃん。アイドルポーズ」


 手を差し出しながら頭に謎敬礼ピース、シャキーン!


「はい晶ちゃん。ジョジョ立ち」


 ジョルノ立ち!


「はい晶ちゃん、範馬勇次郎のカカト落し」


 ぐはははははは!

 ……やってから気づいた。

 その……股間やばくね?

 ぱおーん的に。


「晶ちゃん……聞いて。これは個人用」


「データ消せ」


「ひいいいいいん! かわいいのに! かわいいのに!」


「うるせえ貸せ! あ……」


 もみ合ってるうちに送信。

 写真を確認。

 セーフ。セーフ。

 ファウルカップ、ちゃんと仕事してる。

 ……じゃねえよ!!!


【かわいい】

【えちえち】


 あ、大丈夫だった。

 ってそうじゃねえ!!!


「ユニットってなんですか!? だからガールズバンド!」


「ちっ、正気に戻ったか。えっと、伝説のアイドルの娘だとわかったことですし。この際、派手にぶち上げてしまおうかと」


「二次元で?」


「ええ。二次元で」


「晶ちゃんで?」


「いえ、伝説のアイドルの娘。高橋ラーナで」


 うさんくせえ!!!


「晶ちゃんって五秒でバレない?」


 そうだ紫苑!

 もっと言ってやれ!!!


「公然の秘密にすればいいかと。だれも知ってるけど突っ込まない。そういう空気にします」


「うんそうだね! なるべくエロいコスチュームお願いします」


 紫苑、貴様には失望した!!!

 すると清水が入ってくる。


「お茶買ってきました~」


 完全にスタッフ状態である。


「清水さんはどう思う?」


「……いちばんエロい方でお願いします。あとでそのバニーください」


 ぺこりと頭を下げる。

 つむじにチョップしたい!


「公認ストーカーの許可が出たのでそれで行きましょう」


「ふざけんな! つうかバニーは渡さねえからな! なにするかわからねえ!」


「ひどいよ! 蘭童くん! くんかくんかするだけだよ!」


「すんなバカ!」


 するとマネちゃんが切り出す。


「バニー衣装の行方はいったん置いて、みんなにはコラボ配信してもらいます」


「ツッコミは俺一人ですか?」


「……」


「やめて、その沈黙」


 もはや味方は誰もいない。

 俺がツッコミに回るしかないのだ。

 重い空気。

 紫苑が慌てて手を上げる。


「えっと、晶ちゃんにコスプレしてもらいたいです!」


「却下じゃい!」


「いいじゃん! アイドルのやつにしようよ! 賛成の人~」


 その場にいた全員が手を上げる。

 マネちゃんにすら裏切られた。

 あと清水、「逆バニー♪ 逆バニー♪ 逆バニー♪」ってつぶやくのやめろ。

 いいかげんにしないとお前の親に言うからな!


「それ配信の意味ある?」


「私たちがはかどる!!!」


 うるせえ!

 警察に捕まってしまえ!!!


「逆バニーだけはしねえからな」


「ねえねえ、リンちゃん。去年イベントで着たアイドルアニメのセーラー服あったよね? 直せば着られないかな」


「メジャー持ってきますね」


 マネちゃんがシュッと消える。


「ま、待て、話し合えばわかる」


 女装が嫌なんじゃない!

 お前らの目が嫌なんじゃい!!!


「メジャー持ってきました」


「さあ、計りましょう。数々の伝説を打ち立てたうちらが最高の少女にするから」


 リンがにじり寄ってくる。


「だから衣装を着るのはいいけど、あんたらの目が怖い!!!」


「そ、そんなことにゃいよ……はあはあ」


「あきらめよ。けんちゃん! 美しいのが悪いのよ」


「ちょ、やめ、触るな! みぎゃあああああああああああああああッ!!!」


 衣装はすぐに完成した。

 紫苑と清水。憶えてろよ。

 後で絶対仕返しするからな!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る