第4話 『毒女の夏菜』VS『友勝の太郎』②

「あ、おばちゃん!」

「あら、太郎君、どうしたの?」

「実はさ……」


太郎は自身の強みは、自身の人間関係にあると考えている。

強靭な人間関係は、何か困った時の救いになる。

そう考えて、彼は色々な人と仲良くなってきた。

その考え方が良い物か悪い物かは、今の四天王という地位であることから明らかである。


「あら、ここらへんで気になった事?あぁ、そういえば、昨日、重そうな荷物を抱えた女の子がいてねぇ。『持ってあげようか?』って聞いても、『あ、大丈夫です』って言って行っちゃったのよ。不思議な子だったわ」

「ありがとう、おばちゃん!」

「あら、いいのよ、大したことしてないし。よく分からないけど、頑張ってね」


そこでおばさんとの会話を切り上げ、走り出す。

急がないと、汐が危険である。やばい事態になる前に、止めないといけない。


そう思うからこそ、足が早くなる。


そこへ電話がかかってくる。

着信の相手は、一緒に周辺を探し回っていた友人。

慌てながらも電話に出る。


「どうした!?」

『太郎、見つけた!汐さんの痕跡!』

「まじか!」

『あぁ!上手いこと所持品を置いて目印にしてた!汐さん多分ここにいる!』

「わかった、すぐ行く!」

『おぅ!』


そして、太郎は友人たち複数名を連れて、とある家の前までやってきていた。


「ここか……」

「あぁ。多分ここだ」


太郎は、唾を飲み込み、インターホンを鳴らす。

ピンポーンという軽快な音と共に、ざざっ……とスピーカーから音が漏れる。


『あら?もう来たの?早いわね』

『あらあら、どこからか情報が洩れちゃってたんでしょうかね?』


それは大変に落ち着いた、女性の声と、どこか緩さを感じさせるような明るい女性の声だった。


「夏菜!!やっぱりお前が関わっていたか!」

『え~だって、そうしないと太郎君も、汐君もゲットできないじゃ~ん!』


夏菜と呼ばれた女性は、ケタケタと笑っている。


『ということでさ、汐君を返してほしかったら、ここまでおいで、一緒にご飯食べよ!』

『ねぇちょっと!話が違うでしょ!?なんでそんな事を言うの!?』

「いやだよ!お前のご飯には何が入っているかわかったもんじゃない!」

『ええ~。ちょっと髪の毛とか、血とか入れてるぐらいだよ~』


それを聞いていた人たちは、衝撃を受けているみたいだったが、太郎は、冷静にこっそりと指示を下していく。


「……分かった。今からそっちに行く。そこにはお前ら二人しかいないんだよな?」

『うん、そうだよ~』

「……」


太郎は静かに扉を開ける。

そこに、太郎の仲間がなだれ込む。


「きゃあああ!?何!?」

「嘘、嘘、汐君!?」


「全員、撤退するぞ!」

「「「おうっ!!」」」


なんとか汐を無事に救出し、太郎たちは、その場を後にしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る