第2話 『豪傑の汐』VS『狂爛の優華』

「おい。これはお前の仕業だろ?優華」


それは、何もない放課後の、とある空き教室での出来事。

そう言って突然入ってきた男は、教卓の前に立って、色々と黒板に書き込んでいた女子を問い詰める。


「突然、何?汐君?」


そう言ってあっけらかんと答えるのは、空き教室でとある講座の教鞭を取っていた女子。


「うちの学校の生徒が、ストーカー被害に遭ってるんだ」

「なんだ、それなら、いつもの事じゃない」

「その手口が、暴力に訴えかけるものだったとしたら?」

「だから、犯人は私?……だから何?」


少女は、きょとんとした表情をしていたが、話を最後まで聞き終わると、その口角をゆっくりと上げ、妖絶な笑みを浮かべる。


「別にいいじゃない。それだけ愛が深いんだから!」

「こちらとしては、一年生に手を出してもらっては困る、と言いたいのだが、まぁ、納得はしないだろうな」

「ええ、勿論。それともあなたが、私の物になってくれるっていうの?」

「あぁ。それはごめんだな」


そこまで男性が言うと、少女は無音で男性に近づき、男性の腕に包丁をつきたてる。


「ふんっ!」


しかし、男性の筋肉には、包丁で傷をつける事すらかなわない。


「まぁ、相変わらずすごい筋肉。これじゃあ、腕を切り落とせないじゃない」

「そういう訳にはいかんよ。これからも頼りにさせてもらう腕だ」


男性が腕にぐっと力を入れる。


「まぁ、そんな腕だから、抱きしめられた時の感覚はきっとたまらないわ」

「残念ながら、それはかなわないな」

「そうね、今のままじゃ無理だわ」


お互いに、「フフッ」「ハハハ」と笑いを崩さない。

空き教室にいた、少女たちは、その二人の笑みにゾッとした。


「まぁ、忠告はしたからな」

「えぇ。今度はバレないように教育するわ」

「……」


汐は無言で優華を睨み付ける。


「絶対にうちの後輩には手を出させん」


そう言って、汐は教室から去っていく。


「ねぇ、あれ、できる?」


優華は汐が去っていった教室で独り言のようにつぶやく。


——そう、戦いはもう始まっていたのだ。


翌日、汐が行方不明になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る