応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    いきなりケチを付けるみたいで申し訳ありません。
    タイトルなのですが、物凄く違和感があり、コメントさせていただきました。

    「襲名」はするもので、
    「魔王に襲名した」、「魔王を襲名した」
    もしくは
    「魔王に指名された」
    が正しい用法です。
    「襲名」を使用したく、ですが、第三者からの強要と言う意味合いを残したいのであれば、「魔王を襲名させられた」が一番妥当かと思います。
    次期を使用すると、また文法的矛盾が生じます。
    現時点で魔王になっていないので、「次期魔王」と「襲名」が重なるのも用法的におかしい点です。魔王に就任した場合に「襲名した」となりますので。
    「次期魔王」と言うポジションを襲名したのならば、「次期魔王を襲名した」となりますね。

    長々とすみません。


    お話しは面白そうなので、頑張ってください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    あまり使い慣れていない言葉なので使い方を誤ってしまいました。

    申し訳ございません。

    確かにもう一度考えてみたら『次期』と『襲名』は少し矛盾が生じてしまうことに気付きました。

    わざわざ教えていただきありがとうございました。

    タイトルを改めなおし、自分も読者の皆様も納得のいくタイトルを考えたいと思います。

    なのでこれからも読んでいただける幸いです。

    ありがとうございました。