”響く銃声”


気づいた時には誰かに押されて床に倒れていた


誰かが私をかばってくれたのか…

安堵している場合じゃない!


私はすぐさま足を前に出し、よろけながらも前へ進みだした


体力が限界で数歩走るごとに吐きそうになっていた


前方からものすごい勢いで救急車が走ってきて、先ほど撃たれた人を運び込んだ


頭部が破損し、もうその人は息がない


私をかばったがために死んでしまった?

そんなことまでして私は生きたかったのか?


その人のことを考えると涙があふれて止まらない

自分のエゴに失望する

してしまった過ちに懺悔する


声にならない嗚咽をはきながら

ひたすらに走っていた


私はどこに向かえばいいんだ!!!


もうどこでもいい

今の私に似合うところを教えてくれ

それがどこであっても私は甘んじて受け入れる

そうするしか落とし前がつかない!!


ドブネズミでもいいから私を…


ドブネズミ?

地下鉄だ!!


気づいた時には私の足は最寄りの地下鉄までのルートにナビを合わせていた


幸いこの近くに地下鉄への入り口がある

そこまで行ければ私の勝ちだ!!


私は無我夢中で走っていたが

一つ作戦を思いついた


地下鉄に気づいていないように向かおう


バレたら先回りされるだけだ


ならばバレないように演技しながら行こう



私はビルの上からでもわかるほどの泣きの演技をしながら

できる限りジグザクに目的地まで向かった


あと少しだ!

まだ撃たれていない、おそらくバレてもいない!

このままいけば私は生きて帰れるぞ!!


地下鉄の入り口が見えてくると私は最後の力を振り絞って加速した

コンクリートは私の踏み込んだ足を大いに喜び、さっきよりも前に、もっと早く前に行きたい僕の気持ちを理解して、それに答えてくれる。


さぁ残念だったなスナイパー!!こんどこそお別れだ!!


私は転びそうな勢いで階段を駆け下りた


そして最後の段で体勢を保てず顔から転んでしまった


そして私は顔を前に挙げた


そこには


筒をもったスナイパーが私をにらみつけていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る