あゆみ〜「さきあき」のこれまでとこれから〜

みなしろゆう

はじめに「さきあきとは」


 2018年頃、二人は出会った。



トークテーマ

【私たちの出会いについて】


あき「出会いについて話そう」

さき「さきあきの出会いかぁ、ちゃんと覚えてないんだけど、某青い鳥系列の配信サイトだった気がするよね」

あき「ネットで知り合ったということ」



トークテーマ2

【仲良くなったきっかけ】


さき「なんかその頃、私があきちゃん大好き芸人になってて、ゲームに誘ったのがきっかけだった」

さき「二回くらい断られたけどめげずに誘いまくったら、通話することになった」

あき「そして初回からくだらないこと三時間喋っていた」

※結局その日ゲームはしなかった。


さき「ゲーム一緒にするようになって、お互いの都合の良い時間で合わせたら21時から22時まで通話することになった」

あき「↑これを現在(2023年)進行形で毎日続けています、怖いですね」

※21時になると必ずさきあきは通話の為に他グループから離席する、一部界隈からシンデレラタイムと呼ばれている。



トークテーマ3

【五年間、毎日通話で喋ってきた感想】


さき「感想……なんか、日常の一部ですね。

特に感情はないです、いつも一緒にいてくれてありがとうとは思っています」

あき「……良く続いてるな、というのと本当にこいつら仲良しだなって自分のことながら思います、感謝」



【〜まとめ〜】


さきあきとは……WEBアマ作家みなしろ(別名あき)と令和のエンターテイナー倉科さきとの間で結成されたコンビ名である。

※当人たちはカプ名であると主張。


あき……本文を書いている人、みなしろ。

変な人、さきあきの赤い方、内向的狂気。

皆からのイメージ「イカれアマ作家」

主な活動「WEB小説書き、お昼寝」


さき……あきの親友で二つ年下、変な人、さきあきの青い方、外交的狂気。

皆からのイメージ「私は最強」

主な活動「学生、たまに創作」


※互いに突飛な発言を連発することから、「さきあき語録」と称した発言まとめbotが青い鳥の巣窟に存在している。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る