番外編

第34話 番外編 溺愛スタート

 ――互いの相思相愛を認識し合った次の日。


「失礼致します。紅茶をお待ち致しました」


「……あ、あぁ……」


 もはやお馴染みのやり取りではあるものの、昨日の出来事のせいなのか、旦那様はこれまでみたいな無愛想な反応ではなく、顔を上げて私を見ようとするが、その顔はどこか辿々しく視線を揺らし、ぎこちない表情を浮かべていた。


 かくいう私もまた昨晩は寝ようにも眠れず、脳裏に焼き付いた旦那様とのキスシーンにドキドキしっぱなしの一夜を過ごしていた。

 そして今、ベッドの中で散々回想した銀髪の美貌を目の前にして、


「……なんだか、気恥ずかしいですね……」


 またしても旦那様との甘いやり取りを思い出し、頬に熱を感じる。


「……そうだな」


 私は赤くなった顔を隠すように旦那様から視線を外し、紅茶を注ぐ動作へと移る。


 因みに、この時点で私達の関係を他に知る者はいない。


 気まずい空気を挟み、切り出したのは旦那様だった。

 

「……本当に……俺で、いいんだな?」


 旦那様は私へ、ゆっくり、ハッキリとした口調で確認を取った。


 顔の熱が一層高まったのを感じつつ、


「……はい」


 と、照れながらも視線はティーカップへ注がれる紅茶へ向けたまま、私はコクリと頷き、返事をした。


「分かった。昨日も言ったが、リデイン卿には俺から話をする。それから、いくら身分格差の結婚が認められているとはいえ、各方面へ理解も得なければならない。領民、屋敷内の者達、王家……諸々、特にクラインは、貴族の体裁云々うるさいからな。何、全ては俺の方で動くさ。故に、君は何も心配しなくて良い。そういえば、クラインの奴は君をメイド長にしたかったらしいが、それも諦めてもらう……」


 最初に見せたぎこちない表情はどこへやら、旦那様は「ふっ」と得意気に笑みを浮かべると、


「クラインには悪いが、エミリアは俺が貰う」


 彼はそう言葉を継ぎ、ちょうど紅茶を注ぎ終え、顔を上げた私の顔を見つめたのだった。


 こうして、彼からの溺愛が始まったのだった――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る