第13話

≪進化しました。種族名変更 「雲外鏡」に、変更。≫


≪スキル追加 「付喪神化」「付喪神の始祖」≫


≪称号追加 ❴付喪神の始祖❵❴神へと至ったもの❵≫


≪神の介入により、一部封印されます。≫


≪以上で終わりにします≫


ミロク視点


よし進化したぞ。


<はい。進化しましたね。> 


でっどうやって、幻影ファントムを使うんだ。


<まず、念じて下さい。なりたい姿に!>


ぐぬぬぬ してるぞ次は!


<後は変化と念じてください。>


シュン


よし 変化出来た。


<後私に付喪神化と言って下さい>


「付喪が…」 ってお前何しようと、してんだ!お前いなくなったら困るだろ!


<チッ>


おい 舌打ちしたろ今!


<しろやこの私に頼るしかないニートwww>


ていうかお前の名前知らねえし。


<そりゃそうでしょ。生まれたばっかだし!イイ名前あったらつけても、いいんですよ。>


ふーん じゃぁ 糞ゴミ、冥、ライラ、サールテルト、クルエラ、キララ、サタン、アスモデウス の内のどれか選べ!


<じゃぁ冥で!>


≪スキル智天使ケルビムの力の一部が、個体名「冥」にゆずられます。≫


「良し計画道理に、いきました」


「お前誰だ!」


「フフン冥ですよ。冥」


「まぁ信じてやろう。だが、何故スキルと、分離された?」


「それは、ですねヒ・ミ・ツです。」


「まぁ良い冥俺の、ステータスを、教えてくれ!」


「はいはい。わかりましたよ。」


●ステータス


名前 ミロク 種族雲外鏡


HP50


MP10000


SP3000


許容範囲を越えたため表示出来ません。


Skp235


スキル




 無機物 神魔法 システム カスタム 智天使




 鑑定 魔素生成 工作 錬金術 幻影




種族スキル




 鏡魔法 ミラー 付喪神化 付喪神の始祖




 称号




 転生したもの 無機物 弱者 社畜 言葉を操っていた  




 物 神のお気に入り 意識を持つ者 付喪神の始祖




 神へと至ったもの





「こんな感じなのか俺は。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る