閑話女子会?

彼が教室を去って、生徒相談室には私、真城琴音と吉澤さんと駒ちゃん先生だけとなった。

「せ、先生!!ついに私彼に名前で呼ばれました!!キャー!どうしましょう!今夜はパーティーだわ!!」

「お、落ち着いてください真城さん。吉澤さんも居るのに...」

ハッ!私とした事が迂闊だった。もうこの子は完全に度外視してたわ!

「そんな話どうでもいいからよー、なんで私残ってんだー?」

「そうでしたそうでした。吉澤さん。まずは学校に来てくれてありがとうごさいます。」

「?どーも?」

「しかし、少し休みすぎたのでこれからはできるだけ休まないでくださいね?進級が危うくなりつつあります。もし鬼島君と共に2年生になりたいなら覚悟を決めてくださいね!」

「!?お、おうわかったぜ!!」

「よろしい!ではもう行って大丈夫ですよ」

「ちょ、ちょっと待ってくれ先生。あいつがさ、先生は相談役してくれるって言ってたよな?」

「?えぇ、そうですが?」

「私の相談にも乗ってくんねーかな?」

「はい、いいですよ」

「ホントか!サンキュー!!」

...嫌な予感がするのは私だけかしら?てか、この子私の事完全に忘れてるわよね?

「実はよ?さっきあいつが先輩を名前呼びした時さ、俺胸の辺りがチクってしたんだよ!これって何かな!?病気か何かか!?」

そう言って胸に、胸に!!手を置いてムギュって効果音が着くくらい抑えて心臓に手を置く。...私に対しての宣戦布告かしら??私に無い胸を見せびらかしているのかしら!?(怒)てかこの子、今とんでも無いことを口にしたわね!?

「そ、それってもしかしてこ...」

「言わせないわよ先生?ギロッ」

私は必死に先生の口を押さえ込んで横目で睨む。

「それはきっとあれよ。ただの胸焼けだわ。えぇ、そうに違いないわ!まぁ?もし違うと思うなら自分で答えを出しなさい?先輩からのアドバイスでもあり、生徒会長直々の課題でもあるわ!」

「ん〜?よくわかんねーがわかった!じゃーねー先輩!先生!!」

彼女はニコッとしながら教室を去った。そして私は先生の口元から手をどける。

「スーッ...先生?」

「...何かしら?」

「これってもしかしなくてもアレよね?」

「えぇ。そう考えて差し支え無いと思うわ」

「もーなんでー!!彼の魅力に最初に気づいたの私なのにー!!!泣」

「ま、待ってください!真城さんが以前有利なのは変わりませんよ!なんたって名前で呼ばれてるし、部活も一緒じゃない!」

「でもあの子...鬼島君に肩車されてたー!!羨ましいぃぃ!!私だって彼にお姫様抱っこされたいー!!!」

「!?まぁ、確かに景色は良さそうですよね...き、きっと大丈夫ですよ!元気を出してください!」

「しかもあの子同じクラスだし家の方向同じだし、てかお向かいさんだし...それに比べて私は...あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛泣」

「...(あー...この子はダメかもしれない)」

そう思い先生はそっと目を閉じるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る