第10話

 ハクと別れ、我が家に到着した。

マキについてどう両親に説明しようかと思った所、どうやらマキはパルエラの様に俺の体に隠れられるらしい。

 それはよかったと思ったら、魔力の練習に、周囲に浮かせていた小石や、ゴブリンから取った棍棒があった。

 これはどう誤魔化そうかと困っていると、パルエラから声が掛かった。


『【無】属性の魔法にある『ボックス』なんてどう?魔力の量に比例して内容量が決まるから、今のアナタにはぴったりの筈よ。』

「『ボックス』」

 

 詳細を聞くよりも早く発動する。

名前や、簡単な説明だけでもイメージはできたので、問題無い。


 目の前に現れた穴に、棍棒や小石を入れていく。

内容量は底知れない。


 俺は、誤魔化すために考えていた言い訳を適当に破棄し、家の中に入った。


「ノア!遅かったな!イキシアが帰ってきたぞ!」


 おおう?

数年間全然帰郷しない姉が、帰ってきたらしい。


◇◆◇


 姉が帰ってきたという吉報を、俺はイマイチ把握しかねていた。

父が言うには、俺やアスタに後ろめたい気持ちがあって帰るに帰れないと。

 しかし、結構簡単に帰ってきた。


 何より、俺の記憶が戻ってから、つまり物心ついた頃から、姉とは面識が無い。

そのため、情報でしか知らない姉に、どう接すれば良いのか、悩んでいる。


「......」

「......」


 その証拠に、家族での食事の席なのにも関わらず、姉も俺も一言も喋れない。

父は姉の久々の帰郷に浮かれっぱなしだし、母はアスタの食事の面倒を見ているため、どちらにも助けは求められない。


「......これ」


 姉はぽつりとそう言い、自分の皿に乗っていたトマトを俺の皿に乗せた。

トマトは俺の好物だが、姉は嫌いなのだろうか?


「好き、なんだよね?」


 ふむ、どうやら姉は俺の好物だから差し出したようだ。


「お姉ちゃんの分だから、お姉ちゃんが食べて良いよ。」

「......!」


 その言葉に姉は驚いた様な表情を見せる。

やはり、トマトが嫌いだったのか?


「も、もう一回、言って?」

「?お姉ちゃん。」

「―――!!」


 姉は無表情だったその顔を、真っ赤にして悶えた。

なんだその反応。


「う、嬉しい。」


 ふむ、どうやら、情報には無かった事が起きているらしい。

姉は、俺やアスタへの疎外感で距離を置いていたわけではないらしい。

 むしろ、初めての弟妹に喜んでいるようだ。


「お姉ちゃんとは初めて会ったけど、今まで何してたの?」

「あ......お姉ちゃんね、学校の勉強が大変だったんだけど、の、ノア君とかアスタちゃんが生まれてから、ノア君達にも学校に通ってほしくて、飛び級したんだ。で、昨日が高等部の卒業式だったから、近衛騎士団に配属されるまでは休暇なんだ。」


 お、おう?

何?え、飛び級?再来年から高等部では?

 ん?

え、近衛騎士団って兵士団の上の騎士団の更に上の最高機関じゃ?

 んんん?

 と、とりあえず、事前に聞いていた話とはかなり現実が違い過ぎている。

この姉、相当な天才だと思っていたが、前言撤回、異常な天才だ。

 しかも、動機が弟と妹の学費を稼ぐため。


 良い人すぎる。

ここは一つ、労いの言葉でも。


「お姉ちゃん、無理しないでね?」

「~~~!!嬉しいっ!お姉ちゃん、頑張るね!」


 ちょっとした羞恥心で、言い回しぎみになったが、何故か姉を元気にしてしまった。

見たところ、目の下に隈も無く、過度に痩せたり太ったりはしておらず、金色の髪は純金の様な艶を持っている。


 ストレスの面は問題無さそうだ。


「お姉ちゃんって、どれくらい強いの?」

「え?ステータスの事?すごい、小さいのにそんな事を知ってるんだ。」


 さり気無く俺を褒める姉だが、ちょっとトチッたかもしれない。

父も母も俺にステータスの事を教えてはいないし、本の中にそんな事は載っていない。

 とはいえ、父と母は本が読めず、あの愛読書だって、俺だけが読んでいる物だ。


 かといって、そのステータスの事を知っているという事を不思議には思っていない様だし、無闇に墓穴を掘る必要も無い。

 騙すようで心苦しいが、俺には目的があるんだ。隠し事くらいは許してくれ。


「えっとねー今見せるよ。」


 ◇ ◆ ◇ 


イキシア・オドトン 十三歳 女 姉

HP:123/123

筋力:93×2

魔力:88×2

敏捷:66

忍耐:79×1.5

知力:43×1.5

幸運:70


適性魔法属性:【火】【水】【光】


固有属性:【強化】【重力】


称号:【上級剣士】【魔道師】


【上級剣士】:筋力が2倍、忍耐が1.5倍になる。


【魔道師】魔力が2倍、知力が1.5倍になる。


 ◇ ◆ ◇ 


 そのステータスを見た瞬間に、驚いた。

HPは純粋に3桁を越えているし、称号による強化を加えれば4項目が100を越える。

 何より、適性魔法属性の欄には三つ。

加護は無いが、その変わりに固有属性がある。

 この固有属性の【強化】は、恐らく読んで字の如く。


となると、この姉、イキシアは確実に俺の知っている人間の中で最強だ。

称号も、たった二つなのに、その効果は非常に強い。


「す、すっごーい!お姉ちゃん強いね!」

「え、えへへ、褒められると、嬉しいな。」

「お姉ちゃん、学校では褒められないの?」

「ほ、褒められるっていうか、嫉妬とか、媚の方が多いから......あ、ごめんね、ノア君みたいな子供に言う話じゃなかったね。ごめんね......」


 俺は戦慄した。

この姉、闇が深いぞ。


とは言え、確かにその通りだ。

 こんなに強い13歳がいれば、甘い汁を啜ろうと近寄る者や、自分と比較して嫉妬してしまい、目の敵にしてしまう者も出て来るだろう。


 何より、それがつい出てしまう程に疲れている、のか?

先程の見解では、ストレスは感じていないようだったのだが?


 ふむ、実家に帰ったから、安心しているのだろうか。それならそれで良い。

と、嫌な事を思い出させてしまった償いをしないとな。


「お姉ちゃん!」

「は、はい!」

「悪口を言われたら、俺に言って!その人達を倒すから!」

「ふぇ......ありがとぉ......!」


 子供らしく、子供らしくと徹したのだが、果たしてこれで良かったのだろうか。

子供らしい子供の時期は幼児期健忘で消え去ったのだから、答えは分からない。

 とは言え、姉は喜んでくれたのか、机越しに俺の頭に抱き付いた。


 ふむ、13歳にしては相当な発育。

ゲフンゲフン

 

 媚を売る者というのも、実は大半が姉の美貌のせいかもしれない。

イキシアは純金の様な髪とそれに合った宝石の様な碧眼を持つ。

 人形、とまでは言わないが、顔のパーツもそれぞれ整い、肌もシミやニキビが無く白く艶やかだ。


 身長は高めで、威圧感はあるかもしれないが、それ以上に存在感のある双丘がある訳だし。

声も、美声な上に、高くハッキリとして聞き取れるので、聞き取り易く滑舌も良い。

 

 ふむ、美人だ。

なお、俺は血縁はあるものの、精神的にはほぼ他人なので、身内贔屓や欲目は無い(はず)


「お姉ちゃん、今までそんな風に言われた事無いから、とっても嬉しい。教師も『自分でどうにかできるだろ』って放置してくるしぃ!」

「大丈夫、お姉ちゃんは俺が守るからね。」


どうやら、同級生だけではなく、教師もそんな有様らしい。



 結構本気で行動に移そうか......?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る