ストーカー?羨ま・・・そんなことしちゃ駄目だよ?~ストーカーされたい症候群♡♡♡

未来アルカ

第1話 笹木 一人

 「あー、やっと編集終わったー!」


 深夜、マンションの一室からそんな声が聞こえてくる。

 声を発した男は笹木ささき 一人かずと22歳。

 身長:175センチ、体重:70キロ、趣味:読書(ラノベ)仕事:配信者(切り抜き動画など)、顔:普通。友達0人。何処にでもいそうな顔だと、よく言われる。いつも思うが、『何処にでもいそうな顔』って、けなしているとしか、思えないんだが」?


 編集が終わった動画ファイルをコピーして保存する。


 「取り敢えず、1カ月分の切り抜きは出来たな。これ以上は明日の素材次第だ。」


 彼の仕事は配信者の切り抜き動画を製作することだ。複数のチャンネルを所持しており、それぞれのチャンネルすべてが公式からお願いされている物だ。月給100万を超えている。チョロいもんだ。


 PCの電源を落とし、リビングに向かう。

 俺が住むマンションは2LDK。東京都世田谷区、家賃20万ぐらいのところだ。年収的に、タワーマンションでも良かったんだが、これには理由がある。後ほど説明しよう。

 リビングのソファーに座りテレビを点ける。最近、若者のテレビ離れが激しいと聞く。まぁ、実際のところCMって邪魔だよな?

 テレビのチャンネルを変えながらボーとしていると、気になるニュースがあった。


 《昨夜未明、ジャニーズのさかい 幸人ゆきと氏の家に不法侵入したとして、20代の会社員が逮捕されました。彼女はこれまでにも堺氏をストーカーしており、警察にも何度か警告を受けていたようです。現在、取り調べを行っており、詳しい事が分かり次第お伝えします。》


 「・・・・羨ましいなぁ。」


 思わず心の声が漏れてしまった。

 いや、ストーカーがダメだって事ぐらいは分かるよ?特に女性の方はね?脂ぎったおやじとか、なんかキモそうな奴らにストーカーされるのは、流石に可哀そうじゃん?でもさぁ!モテない男的には?男がストーカーされんのって、羨ましくね?

 あれだよ?同じ男にストーカーされんのは俺も嫌だけど、女性からストーカーされんのって、得しか無くない?俺の感性がバグってんのかなぁ?

 俺自身、付き合うなら顔よりも正確で決める訳よ!これを言うと、『そんな訳無いじゃん!!』とか『世の中、顔が良ければ上手くいく!』とか言われるかもしれないけど、これには深いわけがあるんよ!

 俺が高校生の頃、彼女が居ました。しかも学校一の美女!・・・本当だよ?

 もう熱々の熱々よ!毎日、隙を見つけてはキスしてたかな。バカップルとも言うかもしれん。ちなみにヤッては無いよ?何回かそんな感じの雰囲気まで持ってったんだけど、断られちゃった。高校生って、サルやん?ガツガツ行き過ぎたんかな?

 そんなカップルが付き合ってから2年が経とうとした時。彼女の浮気が発覚しちゃったんよ!しかも隣の高校の奴と3年前からやって!!まさかの俺の方が後やったわ。絶望よな・・。何故か逆切れされて別れたし。今、思い出しても意味分らん。浮気してたのそっちやん?

 別れてから、傷心状態を引きずりながらも、新しい彼女を探そうと頑張った。頑張ったけど無理やった。何故なら、女性が怖くなっちゃったんだよねー。

 女の子とは付き合いたい!でも、怖い。これの繰り返し。しかも、ちょっと女の子の嫌な部分?悪口とか陰口とか言ってるの見た時は最悪よ?何を信じれば良いのか分からなくなるもん。まぁ、そうゆう奴に限って彼氏とか出来やすいんよな!すぐ別れるけどw。

 それからは、どんなに顔がイマイチだって周りが言おうとも、性格が良いなら付き合いたいって思えるようになった。要は、『性格命!』。なかなかそんな人見つからんけどな。だって俺がイケメンじゃないから!!

 どんなに俺が性格重視で相手を見ようとも、相手は別の主観でこちらを見ている訳だ!!収入とか?学歴とか?顔とか?体型とか?様々だ。一応、日本人の標準体型を維持しているのだが、アプローチは一度も無し。標準やで?平均はダメなんか?

 長々と愚痴を言わせて貰ったが、いよいよ本題に入ろう。


 ストーカーって、相手の事が余程好きでないと出来ない訳よ?時間とか?お金とか掛るし、何よりわざわざ会いに来てくれるんだよ?通い妻じゃない?違うか?

 それに、『ちょっと可愛いな』って思う子もいるはず!それなら、食っちゃえば良いのに。分かりにくかった?ヤっちゃえば良いってこと。よりどりみどり。

 分かるよ?週刊誌とか怖いよな?でも、世の中には『バレなきゃ犯罪じゃないんですよ』という言葉がある。誰が言ったのかは知らんけど。

 ただ、ストーカー被害を届け出るのは自分自身じゃん。誰にもバレ無くね?抱いた子がSNSとかで漏らすかもしれないけど、色々やりようはあるでしょ?ヤりよう。

 それらの事を考えたら、羨ましい以外の何物でも無いですわ!!

 俺も『有名になってストーカーされたい』って思ったから、YouTubeに動画投稿とかしたり、SNSアカウント作ったりしたんだぞ!!結果、切り抜き動画を作って落ち着いちゃったけど。マンションだってそうだ。未だにタワーマンションに移らない理由は、タワーマンションだと警備が頑丈過ぎて、ストーカーになってくれた人が入りにくいかなって思ったから、引っ越ししないんだよ?

 東京に出たら、彼女ぐらい簡単に出来ると思ったのに。ヤりてえなぁ。


 そんな事を思いながらニュースを眺める。


 読者の皆様も理解しただろうか?これが笹木 一人という男だ。



 「けしからん!」


 クズだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る