第7話 この世界はやはりファンタジーでした

すごい!これすごい!落ちてくるときには使い物にならないって思ったけどとんでもない破壊力。


でもなんであの時は発動しなかったのに今回はこんなに爆発したんだろう?


そういえばあの人大丈夫かな。こんな高威力の爆発近くでくらって大丈夫かな?


「えーーと、大丈夫ですか?」


「あっ、ご心配なさらず。この通り平気ですから」


そういうと彼は地面の中から出てきた。…え?なんで地面の中から出てきたの?さっきまで地上にいたよね?


「それにこのぐらいの爆発ならスキルを使わなくても大丈夫です」


…このぐらいの爆発?建物まで吹っ飛ばして燃えてるけど?確かになんか知らないけど建物がひとりでに復元していってるけどこのぐらいの爆発じゃないでしょ!


「一応私もそこそこレベル上げてるんで直撃しても大丈夫なんですよ」


俺ってそんなに顔に出るタイプだったっけ?そしてレベルだって!?聞き捨てならない。


「レベルもあるんですか!?」


「あります。具体的には魔物と戦って討伐するとレベルを上げることができます。もし詳しいことが聞きたいのならギルドに行ったらいいと思います。あそこではそういうの専門にやってるので」


マジか。スキルに加えてレベルもあるのかー。マジでファンタジーな世界だな。


「それってすぐに上がりますか?」


「いえ、さすがにすぐに上げるのは難しいと思います。少なくとも今日中に挙げることはなかなか難しいとは思います」


こいつもしかして俺が支配の騎士インぺリウムパラディン倒す前提で言ってる?さすがに聞いている限りだとあれを倒すのは結構というかかなり無謀に近いと思うんだけど。


「それよりもう一つのスキルも使ってみませんか?一回『天使』を解除してからがいいと思います」


「なんで解除したほうがいいんですか?もしかしてこれ以上建物破壊するとやばい感じですか?」


「いえ、実はスキルによってその状態によってスキルの効果が変わるってものがあるんですよ。例えば『火事場の馬鹿力』って能力は通常時だと攻撃力10パーセントアップなんですが体力が減っている状態だと20パーセントアップになるんです」


「へーーそんなのもあるんですね」


「あれは能力が上昇する例でしたが逆にある状態だと効果が下がってしまうってものもあるんです。だから正確なスキルを見るときはスキルを解除してからやるのが普通なんです。まあそもそも2つのスキルを持っている人はあまりいませんが」


「そうなんですね。…えーーとスキルの解除も口に出すことできるんですか?」


「そうですね。これは発動と同じです」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る