応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 春季への応援コメント

    いまだ読めていなかった企画作品、ようやく拝読です。
    これはきれいな作品。普段の作品とはまた違った空気をまとって、いい雰囲気でした。
    西向きのいい空気をいただいた気分です。

    作者からの返信

    こちらの作品もお読みいただき、ありがとうございます……!

    ストーリーよりも空気感を大事にして書いた作品なので、そう言っていただけて良かったです。
    こういった書き方は初めてだったのですが、良さが出せていたら嬉しいです。

    方角は、フィンディル様の判断では北西でしたが、西の趣を感じていただけたようで何よりです。
    この辺りは、もう少し考えてみたいところです。

    ご感想にご評価、ありがとうございました……!

  • 春季への応援コメント

    近況ノートで、そういえば読んでいない! と飛んできました。
    これまでと違う……? 詩のような。

    今日、私もお花見してきまして「そうそう」となりました。散りかかる花びらに幸せをもらってきました。
    この「彼」がどのような存在なのか明かされぬまま、ただ彼の幸せを喜ぶ。なんとも素敵です。
    「私」が春そのものなんじゃないかとも思えました。

    作者からの返信

    近況ノートから! それはそれは、どうもありがとうございます……!

    いつもは、ストーリーを考えてから書き始めるのですが、この作品は特に深く考えずに書いたのです。
    おっしゃる通り、だいぶ詩に近いものになりました。

    お花見、良いですよね。心がふわふわするというか……。幸せな気持ちになります。

    >「私」が春そのものなんじゃないか

    私としては春に溶けてゆくイメージだったので、「春と一体化する」という意味で、そう感じていただけたのでしょうか。
    そうであるなら、イメージ通り表現できたのかな と思います。

    ご感想にご評価まで、ありがとうございました……!

  • 春季への応援コメント

    春の優しさ、暖かさが溢れている作品ですね!
    いつまでもこの優しい空気に浸っていたい!そう思わせてくれる素敵なお話でした。
    微睡んでいて、ほどけて溶けていく感じ…素晴らしい描写だなあと思いました。

    彼、が彼氏なのか、どこにいるのか、そもそも実在なのか??が曖昧で、最後まで分からなかったので、西?と思ったり、描写が綺麗だったので南?と思ったり。結果、北西なのですね。私の方角予想、なかなか当たらないです笑

    最近忙しかったので、桜色の優しい空気感にとっても癒されました!
    春って、いいですね^^


    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます……!

    春の良さを表現したかったので、そう感じていただけたのなら良かったです。
    描写は普段とは違う書き方になったので、どう思われるか不安な部分もありましたが、お褒めいただき嬉しく思います。

    方角、宣言より北向きの北西でした。フィンディル様の感想を読んで、なるほどなぁとしみじみ思っています。
    私ももう少し詳しくなりたいですね……

    春、良いですよねぇ。私の好きな季節です。
    ご感想に、素敵なレビューまでいただき、ありがとうございました……!

  • 春季への応援コメント

    春の陽だまりの中でぼんやりと思いを馳せている、のどかさを感じる作品ですね。
    方角はなんとなく南西に思えますが、南の定義がまだよくわからないのです。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます……!

    この作品は、私自身の持つ春のイメージを文章化しようとしたものなので、それを感じていただけたようで良かったです。

    方角は南西を感じられたのですね。
    私もなんとなく西向きだろうと思っているのですが、北と南、どちらに振れるかが謎なところです……
    南の定義、私もよく分かっていないのですが……知ることができたら良いと思っています。

    ご感想をありがとうございました!

  • 春季への応援コメント

    自主企画から拝読いたしました。
    読んでいる私も、春の風に包まれたような気になってくる、素敵な作品ですね……! 

    この作品の方角について、西北西と言われればそのような気も確かにしますね。
    ただ、タグに「感覚」と付けられていますが、それが感覚で書いたという意味ならば、感性を含んでいる南の方角に通ずる所もあるのかもしれない、と思いました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます……!

    春の空気感を感じていただけたのなら良かったです。
    だいぶ抽象的というか、輪郭が薄い感じになったのですが……そう言っていただけて嬉しいです。

    方角、実は西北西か西南西で悩みました。
    感覚で書いたのは確かなのですが、いかんせん南向きがどういうものか分からなかったもので……
    うっすらストーリーが見えなくもないかな、と思ったので、西北西にしたまでです。

    ご意見にご感想を、ありがとうございました!

  • 春季への応援コメント

    西北西ですかね…?「ふわり、ゆらり」とかが多いので、南の要素もあるかなぁと個人的には感じるのですが、南の作品がイマイチわからず混乱してます…笑
    温かい春の日差しでほのぼのするというよりかは、主人公が消えちゃいそうな雰囲気で、私は少し怖い印象を受けました💦

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます……!

    方角は、南を感じられたのですね。
    私も南向きは良く分かっていないのですが、擬音や形容詞の多さとはあまり関係がないのでは……と思いまして。
    でも、感覚で書いているところはあるので、少しはあるのかもしれませんね。

    >主人公が消えちゃいそうな雰囲気

    私としてはまどろむ感じを表現したつもりでしたが、少しいきすぎましたかね……
    なかなか難しいです。

    ご意見にご感想を、ありがとうございました!

  • 春季への応援コメント

    ふわふわな春爛漫なんですが、なんだかリア充じゃないですか。

    そんな人にはこの言葉を送ります。

    「リア充爆発しろ!」

    失礼しました。


    結局はリア充の確認ですので、方角は真北だと思います。
    詩的表現はカモフラージュですね!

    (このコメントは個人の感想ですよ!!)

    作者からの返信

    暗黒星雲様、お読みいただきありがとうございます!

    春のふわふわな感じが伝わったのなら良かったです。
    リア充、なるほど……
    「彼」がどんな存在かは明かしていませんが、いろいろと考えられますね。

    ご感想にご評価まで、ありがとうございました……!

  • 春季への応援コメント

    企画から来ました。
    これは散文詩みたいですねー。漢字の開き方といい、ワードチョイスといい、ものすごい浮遊感を感じる文章です。春に浮かれてて語り手の女の人が楽しくしてるんならいいんですが、なんとなく危なっかしい雰囲気が拭えないんですよ。死に別れた彼を後追い自殺して死に際の瞬間みたいな。
    意図的にそのように書かれたのなら東向きですねー。東北東か北東で。
    もし本当に春のうららでまどろんでる中の独り言であれば北北東でしょうか。
    とても考えさせられるお話しでした。この短さでそれを実現しているのは素晴らしいです。

    作者からの返信

    ゆうすけ様、お読みいただきありがとうございます……!

    散文詩、確かにそうかもしれません。普段はストーリーを考えてから書き始めますが、この作品は思うままに書き散らした感じなので……

    >危なっかしい雰囲気が拭えない
    >死に別れた彼を後追い自殺して死に際の瞬間

    こちらは考えていませんでした。改めて読み返してみると、そうとも捉えられますね……
    私としては、まどろみのイメージだったので、後者が近いかもしれません。

    方角、北東方面に感じられたのですね。私は北向きの思考がベースにあるようなので、やはりそこが表れたのでしょうか。
    東向きはまだ自分でも捉え切れていないので、もう少し考えてみたいと思います。

    ご意見にご評価まで、ありがとうございました!

  • 春季への応援コメント

    こんにちは! 水木レナです。

    御作拝読いたしました。

    春っていいな、がしみじみと伝わってきました。
    途中でヒロインが人間以外のものに思えてきて「え?」と思いました。
    文章の中で「春に溶ける」ってあった気がするんですね。
    春と同化して、春の化身か精霊になってしまったかのように感ぜられました。
    すごいです。

    作者からの返信

    水木レナ様、お読みいただきありがとうございます!

    私自身、春が好きなので、その良さが伝わったのなら嬉しいです。
    「春に溶ける」の部分、感覚のままに書いていたんです。溶けるのは意識なのか本人なのか……自分でも良く分かっていません……

    >春と同化して、春の化身か精霊になってしまったかのように感ぜられました。

    「春と同化する」というのは、私にとって表現したかったことなのかもしれません。
    好きなものに包まれたい、一緒になりたい、というような……
    それを感じ取っていただけたようで、良かったと思います。

    ご評価もいただき、ありがとうございました……!

  • 春季への応援コメント

    やって来たばかりの春の温もりを感じました。少しの悔恨と、今は会えない彼の周りにも同じように春が来ている。それを思う「私」を春は優しく包んでくれているのが分かります。

    作者からの返信

    ご感想、ありがとうございます……!

    春の持つ良さを表現したかったので、その雰囲気を感じていただけたのなら良かったです。

    また、ところどころに散りばめた「私」の心情も読み取っていただき、嬉しく思います。この辺りはいろいろ感じられるよう、あえて分かりにくくさせているのですよね。

    >今は会えない彼の周りにも同じように春が来ている。

    私自身、正解が何かは考えていないのですが、そう捉えることもできるなぁと思いました。
    あいまいな表現の中に、春の優しさを感じていただけたようで何よりです。

    ご評価もいただき、ありがとうございました!

  • 春季への応援コメント

    やわらかで、気持ちのいい文章に引込まれて、しあわせな春を味わいました^^

    作者からの返信

    ありがとうございます~!
    形容詞を多めに使って書いてみましたが、春を味わっていただけて良かったです!