応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    レイラさん、
    ご結婚おめでとうございます!!
     
      💒🔔❤️👫❤️🔔💒

    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    作者からの返信

    どうもありがとうございます。🙇
    最初は和装、つぎは洋装のすてきな美男美女カップルでした。
    ウェディングドレスはイタリアのオリジナル製作だそうです。
    すべてが日本語&英語なので、5時間余りの長丁場でした。

    編集済
  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    素敵な女性で、素敵なお話。
    そんな方と波長が合うヨウコさんも素晴らしい方なのでしょう!

    コングラチュレーションズと言えば中間突破おめでとうございます🎵
    3作品も見付けちゃいました。もっとあるのかな?

    作者からの返信

    いやいや、そんなにお褒めいただいて、恥ずかしい。(^-^;

    わたしは方向音痴なので、無事に会場にたどり着けるか前夜から心配でしたが、案の定、地下鉄を出て小学生にまで訊きましたが分からず……。

    結局、タクシーに頼りましたが、各国大使館の高い塀に挟まれた料亭で、運転手さんも「こんなところに?!」とびっくりなさっていました。

    編集済
  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    中島みゆき…うらみ〜mああっ石を投げないで💦💦💦どうしても先にそっちを思い出すのです😭

    新郎さん新婦さん、どうぞお幸せに🎉🎉🎉

    作者からの返信

    ふたりでよく歌ったのは『ひとり上手』です。🎶
    最近、ひとりで歌うのは『糸』ですね。(´ω`*)


  • 編集済

    Congratulation!! 💐への応援コメント

    長い人生の中で、指折り数えて何人の人の名をあげられるでしょう。
    残念ながら私の指は一本も折れません。
    家族大事で友情・付き合いを疎かにした結果です。
    反対に、夫は人との結びつきを大切にし、人の為に駆け回る人でした。
    思いあがった言い方でお聞き苦しいかも知れませんが、殆ど手を差しのべる側でありました。それが嬉しい人でありました。
    でも会社が倒産の危機に陥った時、沢山の差し伸べられた手に救われました。
    会社を無くし病気を抱えた老人、今はそんな寂しい姿の夫でも、まだ指折り数えてみれば何人もの大切な名前があがります。

    ヨウコさんも会社経営に並々ならぬ努力をされ、社員さん達を支え、沢山の友人を大切にされ、地域にも貢献され・・・
    今日までの人生の中で、どれだけ多くの人という財産を蓄えられたことでしょう。
    レイラさんがそのうちのお一人なのでしょうね。
    ヨウコさんはお一人暮らしだそうですが、指折り数える沢山の大切な人とこのように繋がっていらして一人ではない、本当にお幸せだと思います。
    いつもながら、平平凡凡なる私は、ただものでないヨウコさんに憧れてしまいます。
    グダグダの長文、どうぞお許しくださいませ

    作者からの返信

    いつもながらお心のこもったメッセージをありがとうございます。

    健康や経済ほかそれぞれ与えられた環境がありますから、みんながレイラさんのように活躍できるとは限りませんが、@88chamaさんの歩んで来られた道、ご夫君さまのそれと共に等しく尊いと心底から思っております。

    また、ひとつ輝く星があれば、そのまわりで目立たず支える星たちがたくさんいることも、外国人と日本人半々の披露宴であらためて知りました。

    編集済
  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    くるを様、おはようございます😊

    小洒落た大人のバーと自分の夢に向かう志の高いレイラさんの心打たれるエピソード。
    そのレイラさんの輝かしい門出に、立ち会えることは幸せな事ですね。
    ヨウコさん、長年の親友の結婚に感無量ですね。

    作者からの返信

    アクティブなレイラさんらしい、濃密な5時間でしたよ~。👰
    新郎は欧州人ですが、紋付き袴がよく似合っていました。
    新婦がいままで働いた国が十数か国という発表に改めて驚きました。

    編集済
  • Congratulation!! 💐への応援コメント

     レイラさん。
     おめでとうございます。
          
            🤵👰

    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



               お幸せに❤️

    作者からの返信

    わお~、可愛い絵文字のcongratulationですね~。(*'▽')
    新郎の絵文字、わたしのパソコンでは見つからず……。

  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    ソルティドッグ懐かしいぃ~
    昔、少し飲んだことあります。
    でも私は、カルアミルクの方が好きでした。

    レイラさん、お幸せに!

    作者からの返信

    お幸せに! ありがとうございます。
    カルアミルクも美味しいですよね~。
    あと、季節のフルーツのカクテルもきれいでした。🍓

  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    ご縁とは不思議なものですね。
    きっかけはどうであれ
    続いていくご縁てありますよね。

    JAZZの街ヨコハマ
    薄暗いカウンターでカクテルを傾ける
    ヨウコさんとカノジョ

    素敵なJAZZナンバーが聞こえてくるような
    心地良い余韻の残るエピソードでした。

    作者からの返信

    ほんとに、みゆきさんの『糸』みたいですよね~。
    バーのエピソードは子どもたちが成人してからの何年間ですが、抗不安剤を飲んでいるいまは、アルコールは厳禁です。(^-^;

    編集済
  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    すごい人だなあ……。

    作者からの返信

    はい、こういう人もいるんですよね~。(*^-^*)

  • Congratulation!! 💐への応援コメント

    ソルティードッグ、聞いたこと有ります。カクテル🍸️ですよね!!「こちら葛飾区亀有公園前派出所」では、メチャクチャでした。ソルティードッグだから、犬にカクテルをかき混ぜさせてました。実際はどんなカクテルかわからないです。😖

    作者からの返信

    グラスの縁の塩が甘いカクテルと溶け合って絶品です。
    ただし、かなり強いので飲み過ぎに注意ですが……。🍸